※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃん
子育て・グッズ

お菓子の管理方法について相談です。買わないようにした方がいいでしょうか?それとも毎日一日量だけ置いておくのがいいでしょうか?皆さんはどうしていますか?

ご飯も食べずにお菓子を食べたいと騒ぎます...おやつ用とはいえ、買わないようにして視界からなくした方がいいのでしょうか?
それとも毎日一日量だけお菓子置き場に置いておくのがいいでしょうか?

皆さんはお家のお菓子どのように管理していますか?

コメント

みぽりん

お菓子って癖だと思います!
うちの子は保育園入園する前は、お菓子置き場までいって
食べたいといってましたが
保育園行ってからは全然お菓子に興味がなくなってました^ - ^
やっぱりお菓子がどこにあるかわかってしまうとほしがっちゃうと思います!
なのでお菓子を隠すか
もう決まった時間じゃないとあげない方がいいかなって思います❤️
バナナとか牛乳とかチーズとか食べますか?
私は土日は10時とお昼寝から起きた時におやつをあげると決めてます^ - ^
おやつは基本たまごボーロの小袋を1袋とか小分け用のものを準備してます^ - ^

• すずちゃん

すずちゃん

ですよね😭💦里帰り中にお菓子大好きになっちゃって...もともとは出先とか、おやつ用意するの面倒なときに食べさせてたんですが、里帰り後は食べたい食べたいが止まらなくて😓

バナナ、牛乳、チーズ食べます!やはりそういうものにしようと思います。

今日のお昼寝中にお菓子置き場移動します!

• 12月10日
みー

うちは娘が届かない押入れの上にしまってます!お菓子を出す時もしまう時も極力見られないようにしてましたが、最近バレたようで押入れを指差しながら アンパンマンー! と泣くようになりました😵
お菓子の時間以外は断固としてあげません😛お腹空いてそうなら他のものをあげます!バナナやサツマイモなど。

• すずちゃん

すずちゃん

そうなんです!お菓子指差して大騒ぎです💔💔

お菓子が食べたいだけでたいしてお腹空いてないことがほとんどなので、心を鬼にして断固あげないをして見ようと思います!!
    早くお菓子食べる癖が抜けるといいのですが😵

• 12月10日
  • みー

みー

なかなか難しい月齢になってきてますよね😅賢くなってきてますね(笑)

• 12月10日
  • すずちゃん

すずちゃん

本当ですよね🤦
    日々賢くなるから、悩まされることも増えてきましたね💦

• 12月10日
Yu-mama

うちは、隠してます!
場所を覚えてしまったので隠すようにしてます💦

• すずちゃん

すずちゃん

次のお昼寝中にお菓子隠そうと思います🙇

• 12月10日
yuki

うちも隠しています!
ただ、子ども達も場所知っているし取れる場所です✋
ですが1日1回と決めてあるので本人達も欲しい!となってもあげる事は一切しないです😊

代わりにパンやおにぎりなら食べていいよ♪

と伝えお菓子がよくてご飯を嫌がるならば、ご飯も片します。
「お菓子はあげません。ご飯しかないから食べないならばおしまいよ?ご馳走さましてね」
とか言いますかね🤔
そうしたら、我が子達は諦めて食べるようになりましたよ。笑

• すずちゃん

すずちゃん

隠そうと思います!!
    ご飯片して、号泣されて、ご飯だしていらないって言われて、お菓子欲しがっての繰り返しで心が折れそうでしたが、諦めて食べるようになるまで私も頑張ろうと思います!

• 12月10日