※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
産婦人科・小児科

出産した病院で1~3ヶ月検診がある場合、3か月まではその病院で受けられます。ただし、住んでいる市では3.4ヶ月検診があり、3~5ヶ月の間に受けるように指定されています。

出産した病院のネット予約に1~3ヶ月検診と書いてあるんですが3か月まではそこの産院で検診を受ければいいんでしょうか?
住んでいる市では3.4ヶ月検診があり3ヶ月から5ヶ月の間に受けてくださいと書いてあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

3.4ヶ月健診は自治体によっては福祉センターなどで行うケースもあるので、確認した方が良いと思います💦

1ヶ月健診は出産した病院で行いましたが、それから4ヶ月健診までは空白期間になってる地域が多いので任意の健診ではないかと思います...

• A

A

ネットで見てみたら3.4ヶ月検診は指定医療機関で行うみたいです!
    1ヶ月、2ヶ月検診は出産した病院で受けていて2ヶ月検診では子供の血液検査をしたので結果をききに3ヶ月検診も行かないとですよね?

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の自治体では1ヶ月健診は出産した病院、4ヶ月健診は保健福祉センターで集団健診でした💦

1.2ヶ月健診が病院であれば、3.4ヶ月健診も同じ病院だと思います。
    ただ、指定されてる病院に載っていない場合は健診を行えないので、違う病院に問い合わせなければならないです😵

指定されてる病院に当てはまれば1.2ヶ月健診と同様だと思うので、その際に2ヶ月健診の結果も聞くことが出来ると思います(^^)

• 12月10日
  • A

A

出産した病院は市外なので
    3ヶ月検診まではここの病院で
    4ヶ月検診からは市の指定の病院に行こうと思います☺️
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査内容にもよりますが、そのようなケースであれば一度病院に結果を聞きに行く必要もあると思います(^^)
    場合によっては証明書のような用紙を貰う可能性もあるので、一度病院に問い合わせてみると確実です✨

• 12月10日
  • A

A

そうですよね!
    3ヶ月までは出産したところにかかろうと思います!

• 12月10日
♡

私は出産した病院で2週間検診と1ヶ月検診だけ必ずありました🙆🏻‍♀️

たぶん3、4ヶ月検診は市からのだと思うので決まったところで検診する感じだと思います!!!

• A

A

コメントありがとうございます!
    私のところは多分3ヶ月までは産んだところで受けると思います☺️
    4ヶ月検診からは市からの所で検診しにいきます!

• 12月10日
  • ♡

わからなかったら電話してみるといいですよ🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️

• 12月10日
  • A

A

そうします!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月10日