※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母乳後の寝かしつけで枕を使うと寝返り時に危険を感じる。皆さんはどうしていますか?枕を使わずに寝かせることもあるのでしょうか?吐き戻しの経験もありますか?

母乳あげてベッドに寝させようとすると
うーって言って体を思いっきり伸ばそうと
(寝返りの一歩手前のような感じ)します
たまーに授乳後吐き戻したりすることがあるので
万が一のために授乳後だけは枕してます
ですが、もし寝返りしてしまった場合、枕してると
危険ですよね?本当はしたくないのですが
窒息も怖くて、、30分ぐらいは様子見て
大丈夫そうなら枕外してるのですが
この前はその後に少量ですが吐き戻ししました

皆さんはどうしてますか?
ゲップ出ない場合でもまくらしてないですか?
まくらしないで吐いた場合もありますか?

コメント

あ

1ヶ月ではまだ寝返りしないですから、枕してても大丈夫ですよ!ただまだ今の月齢は胃が未熟なので吐き戻しがあるので、窒息する可能性があるので顔を横向きにして、バスタオルを下にひいてました!ちなみに私は枕は使ってないです!🌼

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう少しで2か月なるんですが、体伸びた反動で真横になって危ないと思うことがあるんです💦バスタオルは折って頭の下に置いてたんですか?

• 12月10日
あ

そうなんですね😭💦
寝返り防止クッションとか置くのもいいですよ🌼
バスタオルは半分に折るだけで画像のように赤ちゃん全体の下?ってゆーのかな?こんな感じで敷いてます!もしおしっこが漏れてたりしても布団まで濡れないのでいいですよ😳💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝返り防止クッションも危ないとネットで見て2リットルのペットボトルを両脇に置いてます💦何に対しても危険ってキリナイですが😣
    私もこれやってました!もし漏れたりしてもバスタオル洗えばいいだけなので楽ちんですよね☺️

• 12月10日
  • あ

ペットボトルいい案ですね😳
    何しても心配だし大丈夫かな?ってなりますよね😂
    楽です🌼

• 12月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

これいいかなって思っても実際はダメだったりして毎日手探り状態です😭
    万が一ペットボトルのキャップが開いたりないように新品の2リットルの安い水を4本用意して2本ずつ脇に置いてます😂

• 12月10日
ぶりまま

まだ1ヶ月くらいのときは、げっぷ出なかったときとかは、ベッドの頭元のマットレスの下に降りたたんだバスタオルを敷いて、少し傾斜つけて寝かせてました。 もし吐き戻してもいいように、平よりかはいいかなぁ👀
今は吐き戻しがないのと、げっぷをしっかり出せるようになったので、普通に寝かせてます✨あと赤ちゃん自分で頭の向きを変えたりしてますね👀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

参考にします✨ありがとうございます😊

• 12月10日