※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪
ココロ・悩み

自律神経失調症か不明で心療内科を受診中。薬で症状が軽減し、症状改善しなければ再度心療内科へ。

自律神経失調症って病院に行けば多少楽になるんでしょうか?
謎の体調不良が続いていて、3つの病院で検査してもらったものの、異常なしで心療内科を進められています。。
動悸と吐き気を抑える薬を内科で処方してもらい今は家事が出来るようになりました😊
薬を飲みきったあと、改善されなければ心療内科に行こうと思っているのですがどうなんでしょう?

自律神経失調症と決まった訳ではなく、それが1番近いかなと思っています。心の問題なのは確かです。。

コメント

🐼

相性の合う先生にであえれば
ものすごく楽になります!!
私自身心療内科かよってますが
良い先生に出会うのに3年かかりました。

でも、行く価値はあるかとおもいますよ☺️

精神疾患で緊急入院経験ある者です!
少し状況が似ているのでコメントさせて戴きますね。
私が高校生の頃同じく自律神経失調症と思われる体調不良で薬局で薬剤師さんからそれは自律神経失調症かもと言われてお薬飲んでいました。
それから1.2ヶ月後に急に起きたら手足が動かなくなり口も殆ど開けなくなってしまいました💦
急いで総合病院行きましたがその時は、神経系かと思われて色々検査をしましたが異常は見つからず、入院となりました。入院してからも2週間は毎日検査検査検査…
なにも異常がないと分かってから、精神科の先生に診てもらい精神疾患が見つかりました。
そこからは、とても早かったです。幸い自分に合う先生で信用出来たのでなんでも話せてリハビリも頑張って薬も飲まずに退院出来ました!
今ではすっかり元気です!
気になるようでしたら一度病院に行って診てもらうだけでもしてもらうと少し気分も違うかもしれません。
精神疾患は、先生が合えば治ると思っています!治す気も重要ですが…。治せたら謎の体調不良も無くなりましたしいい機会です一度休息してみてください!

そーみ

自律神経失調症はなかなか治らないです。

昔は下痢や円形脱毛のみでしたが1年位前から産後でもないのにシャンプー1回だけで身体洗って流すとボディソープの泡で排水溝は溢れたり常にアホ毛だし。

ググると鍼とか整体とかばっかり出てきてお金が沢山あるなら通いたいわ‼️と思ってます。

ストレスが無いのが1番いいんですけどなかなか上手く行かないですね。