※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa
妊娠・出産

排卵後5日目に吐き気や痛みがあり、原因が分からず不安です。同様の経験をした方のお話を聞きたいです。

夜分遅くにごめんなさい。

排卵して五日目です。
【不妊治療で病院通いなので排卵日は確実】

着床時期ではないので
妊娠したから吐き気がする!とかは
ないのは分かっているのですが

排卵から五日目に吐き気がした
【 吐き気と言うより 先程嘔吐してしまいましたw

または排卵した卵巣が痛む などの
経験をした方、お話聞かせてください😭

原因不明でモヤモヤしてます😭
ちなみに熱はありません😥

排卵痛みたいな痛みは 12/9の19時頃から
吐き気 (嘔吐) は2時間前ほどからです

コメント

りりん

排卵痛みたいな痛みというと、左右どちらかの下腹部でしょうか?
最近ガスが溜まりやすかったり便秘だったりはしてないですか?
高温期に入ると軟便や便秘が起こったりガスが溜まりやすくなったりするので、それが原因の腸からくる痛みだったりします。大腸の曲がり角です。
吐き気は私もありました。
高温期三日目あたりだったと思います。運転中だったのですが、本当に吐く寸前だったのでビニール袋出しました😅私は嘔吐せずに済みましたが。。
私は、疲れだったり肩こりなどからくる吐き気だったのかなと勝手に思ってました。
高温期は腸の調子もよくないし、肩こりなども起こりやすいので。。最近では何が起きてもあまり気にせずです😅
けど本当に何かあったら怖いので、次回受診の際に伝えておくといいと思います。先生なら原因が分かるかもしれないし、体調の変化を知ってもらえば治療の方向性にも役立つと思います😄

• misa

misa

便秘かな?と思ったのですが
    よく考えたら病院から
    下剤を頂いているので
    【元々便秘で😅】
    絶賛快便なんですよね😔

そうです!
    排卵した右側が痛むんです💦

次の診察は
    生理の三日目 か 妊娠検査薬
    陽性後の一週間後なので
    しばらくいくことがなく…

もしこの痛みが続くようなら
    受診しようかな?と
    思ってます ( ˘ ˘̥ )

いつも左側しか卵が育ってくれなく
    右側が排卵したの初めてなので
    そわそわしてるんですが
    流石にまだこの段階で嘔吐とわ何事?!と思っております😥

• 12月10日
  • りりん

りりん

右側ならまさに腸の曲がり角のとこなので、痛みやすいです。そして卵巣の場所だと思い込みやすいです。
    下剤のおかげで快便なら、いきなり腸が動き出したことでの右下腹部の痛みも考えられるし、そこからの嘔吐も考えられます。。
    これは仮説ですから誰にでも当てはまる訳では無いですが。。
    私なら気にしないです😄
    もちろん、あまりにも痛くて生活に支障をきたすようなら受診したほうがいいと思います😢
    最近寒いので、冷えても腸の動きは悪くなり不調を起こしやすいのでなるべくお腹を温めてあげてください。
    何事もありませんように。。
    お大事にしてくださいね

• 12月10日
  • misa

misa

ご丁寧にありがとうございます😢💗

• 12月10日
  • りりん

りりん

因みにですが、嘔吐はウイルスや食べたものが原因だったりするかもしれないので、吐き気が続くようなら1度内科を受診したほうがいいと思います。
    念の為タオルなどは家族とは分けて使ったほうがいいと思いますよ😢

• 12月10日