※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろば
その他の疑問

来年前厄です!1月に出産予定なのですが、お子さんのお宮参りのときに一…

来年前厄です!
1月に出産予定なのですが、
お子さんのお宮参りのときに一緒に厄払い
された方いらっしゃいますか🥺?

出産すると厄が落ちると聞きますが、
せっかく神社行くなら一緒に払ってもらおうかなと
考えています!
その場合、暖かくなってからで思っていたのですが、
3月〜でもよいのでしょうか🤔✨?

コメント

👶🏻

厄年に男の子を産んだら厄落としと言いますね!
厄は基本本人ではなく周りがもらって軽くしてくれると聞いたので家族みんなで行くのは理想ですよね
まだ上の子も小さいし暖かくなってからでも全然大丈夫だと思います!

• くろば

くろば

コメントありがとうございます😊!
    男の子産んだらなのですね😳✨
    みんなで行くといいんですね☺️☺️それなら尚更家族みんなで行った方が良さそうなので、春くらいに行きたいと思います😊✨ありがとうございます♡

• 12月10日
ぽ

今年厄年だったんですけど、『子ども産むからいっか〜笑』って厄祓いしませんでした😂
神社の規模にもよりますけど、ご祈祷場所が結構寒いところもあると思うので、暖かくなってからでもいいんじゃないかと思います😊

• くろば

くろば

コメントありがとうございます☺️
    私もいっか〜って思ってたんですが、ついでじゃないけど神社行くならすればいっか🤔!ってなりました笑

たしかに神社って異常に寒いですよね😫😫暖かくなってからにしようと思いますます!ありがとうございます♡

• 12月10日