※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
家族・旦那

皆さんは旦那さんに仕事の愚痴など言ったりしますか⁇😅私は旦那や実母以…

皆さんは旦那さんに仕事の愚痴
など言ったりしますか⁇😅

私は旦那や実母以外には愚痴や悪口は言いませんが、2人には心を許しているので今日あった嫌なことや出来事を話します。

今日もそんな感じで仕事の愚痴を漏らしていたら
「マイナスなことばっかり言って何なるん?いつもマイナスなことしか話さん。もう話さんといて。俺がそれ聞いて同感できると思う?」と言われました。

私は仕事の愚痴だけを話してるわけではなく、
よかった話や嬉しかったことなども話すし
愚痴に同感を求めているわけでもありません😅

ただただなんの気も使わない相手に
今日の出来事を話しているだけなんです。
なので「別に同感してほしいわけじゃないから聞き流しといてくれたらいいねんで〜」と言っても
それはわがままらしいです😇

そしてそのあと仕事に対することをめちゃくちゃに言われ、最終的にすごくバカにするような話し方をされたのでもう何も言いませんでした。

心を許している相手に愚痴を言うのは
そんなにダメなことですか⁇
そんな相手にさえ話す内容を考えて
話さないといけないんでしょうか⁇

娘のことや家のことを協力すると言ってくれたから仕事を再開したのに実際は何も協力せず。
それをできてないのに私の話すことにだけ
一丁前に文句言うな!と思ってしまいました😇

喧嘩なった後、私は離乳食のストックを作りや洗い物をしているのにその傍ら寝転んでYouTube。
一応気を使ってたのか私が家事終えた瞬間ベッドイン😇

もう腹が立って仕方ありません。笑
最後まで読んでくださった方
ありがとうございます😂

コメント

ぽんちゃん

だったら、お前も仕事の事話すなよ?

って思っちゃいました😭
わたしも会社であったこと毎日話しちゃいます😭💦
なんならそんなことあったんだね、そいつクソだねwwなどと毎日話してます!

• mom

mom

そうですよね⁇😂
    しかも今日私が愚痴言う前に自分はしっかり愚痴ってたんですよ〜😂

よくできた旦那様です👏
    同感してくれたら100点満点ですね😂

• 12月10日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

わたしだったら、次仕事の愚痴とか言ってきたら
    こないだわたしに言うなって話したよね?なんで自分は話すの?
    っていやみったらしく言っちゃいますね😡💔

そうなんです😂(笑)
    いまとなったら、旦那さんから前に話してた案件どうなった?って聞いてくることあります😂

• 12月10日
しず

私は今は専業なので言いませんが、愚痴は言ってましたよ〜!今もなんかムカついたことあったりしたらもちろんいいます!でもダラダラは言いません。

ちなみに旦那は仕事愚痴めっちゃ言ってきますよ、女子か!って言いたくなります笑 でも、あんまり毎日言われると楽しくないし一応聞きますがこっちもテンション下がるので少しは考えて欲しいと思っちゃいます😅

meeey

我が家はお互い仕事の話はしないですね〜!!
前に聞いてもらいたかっただけの旦那の愚痴を、私が「それは○○なんじゃないのー?」と余計な事を言って旦那が間違ってる的な説教になってしまい、意見聞きたいんじゃないのに…となった事があったので、1日○○だったから疲れた〜くらいの話しかしないですね✨

愚痴言っちゃいます。
嫌がりはしないけど、色々意見されるのでイラっとしちゃいます。
あの人はどうだとか、そう言う話も、同感してもらいたいのに、人の悪口は言わない人なので、こうなんじゃない?とか分析されたりもします。
同じ会社なので、大体の人のこと知ってます。

夫は仕事の愚痴言いませんねー。

れおたんママ

私も言わないよーにしてます、旦那には(笑)
正論で返されるので話してても愚痴ってもつまんないです(笑)
男性によっては同感や共感してくれますが、
それができないのは男性と女性の脳の違いみたいなので、
聞けないなら他の人に愚痴るようしてます🤣🤣🤣

はじめてのママリ🔰

ダメじゃないです☺️
でも答えのない愚痴を聞くのは男性は苦手な人多いと思います💦