※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テトちゃん
妊活

生理予定日から2回検査して陰性。最後の行為から13日で、まだ早いかも。もう少し待ってから病院へ行くことも考えていいでしょう。


生理予定日が、先月の20日でした。

一週間過ぎた27日に検査薬を使ったのですが
反応はありませんでした。

そこから、また1週間たった今日またしてみましたが
多分反応はありませんでした。

色々と調べてみたら
行為の最後の日から3週間まではチャンスがあるとみたのですが
それは本当ですか?
ちなみに、最後の行為からまだ13日しかたっていません。

これは、もう少し待ってみてもいいのでしょうか。
それと病院へ行った方がいいのでしょうか。

コメント

Rin♡

排卵日がずれていた場合は、最後の行為から3週間で反応することがあります。
まだ病院に行かず待ってみても良いと思います^^

  • テトちゃん

    テトちゃん

    そうなんですか!

    あと、検査薬では反応しなかったけど病院行ったら反応した!って人もいるのですが

    • 5月3日
  • Rin♡

    Rin♡


    市販の検査薬は99.9%の確率なので、ごく稀かと思います(><)

    • 5月3日
  • テトちゃん

    テトちゃん

    知り合いに、検査薬では反応なかったけど病院では反応したっていうひともいました。

    • 5月3日
  • Rin♡

    Rin♡


    市販のものは海外製のものとチェックワンファスト以外は50なので、病院の物が25だったか、検査薬の使い方をミスしてしまったのかもですね💦

    • 5月3日
  • テトちゃん

    テトちゃん

    2回とも、尿を二秒ほどかけて一分待ってました。

    一応まだ、チャンスがあるみたいなので
    もう少し待ってみようとおもいます

    • 5月3日
  • Rin♡

    Rin♡


    そうですね!排卵日がズレていれば3週間後に反応するので待ってみてもいいと思います

    • 5月3日
  • テトちゃん

    テトちゃん

    もう少し待ってみます!

    • 5月4日
しいのみ

生理の周期は一定ですか?不順だったり、排卵日がずれることもあるので、予定日自体が遅くなってるかもですよね。
うまく排卵と行為のタイミングがあっていれば、3週間後には反応があるようです。3週間後にもう一度検査をしてみては?
陽性反応か、反応なく生理もこないようでしたら病院に行ってみたほうが安心だと思います。

私もいま同じような状況で……( ;∀;) お互いに良い結果がでますように!

  • テトちゃん

    テトちゃん

    生理の周期は一定のほうです。
    こんなに遅れたことがないので。

    同じ人がいて少し安心しました!
    もし、結果がわかりましたらおしえてもらってもいいですか?

    • 5月3日
  • しいのみ

    しいのみ

    一定ならなおさら、期待しちゃいますよね!
    私は周期もいまいちで、高温期は続いてますが、昨日検査したらダメでした~。
    行為からはまだ3週間経ってないので、私も生理来なければあと1週間後にもう一度検査してみます!
    結果は違っちゃうと辛いので……ここではなく、ママリの呟きで呟いてるかもです。

    • 5月3日
  • テトちゃん

    テトちゃん

    なんか、もう諦め入ってましたけど
    もう少し待ってみようと思います!

    わかりました

    • 5月3日
  • テトちゃん

    テトちゃん

    今日、あれが来ました。
    今月はだめでした。

    • 5月5日
  • しいのみ

    しいのみ

    私も昨日きちゃいました。
    残念ですよね(>_<)
    私はアプリの平均周期も45日に延びちゃいまして、やっぱりまた不妊治療のために病院行くか悩み中です。
    テトちゃんさんは、安定してるみたいなので、次にうまくいくといいですね!

    • 5月5日
  • テトちゃん

    テトちゃん

    残念です。思わず泣いちゃいました
    今まで遅れたことないんですけどね。
    今月遅れたことですこし周期も伸びました。
    次頑張ります!

    • 5月5日
  • テトちゃん

    テトちゃん

    こんにちは!
    お久しぶりです!
    今、またチャンスが来たかも知れません!

    • 6月14日
  • しいのみ

    しいのみ


    お久しぶりです。
    私は今月はもう生理が来てしまい……(>_<) また次に期待します!

    排卵検査薬も使い、排卵日もわかってタイミングも良かったんですけど、難しいです。

    テトちゃんさん、赤ちゃん来てくれてると良いですね!

    • 6月14日
  • テトちゃん

    テトちゃん

    来てしまいましたか。。

    まだ、生理予定日から4日しか経ってませんが。
    1週間経ちしだい検査してみようとおもいます。

    • 6月14日
  • テトちゃん

    テトちゃん

    おはようございます
    先ほど、検査した結果。
    反応が出ました!

    • 6月17日
  • しいのみ

    しいのみ


    おめでとうございます!
    良かったですね!
    これから無理しないよう気をつけてくださいね♪

    • 6月17日
  • テトちゃん

    テトちゃん

    ありがとうございます!!
    取り敢えず、今度病院行ってきます!
    しいのみさんもがんばってください!

    • 6月17日