※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らゆらゆ
子育て・グッズ

パンツタイプのオムツを使うと、足を上げて拭くのが大変です。シーツを敷いても心配です。何か良い方法はありますか?

パンツタイプに変えたのですが。
テープタイプの時は新しいオムツを敷いて変えれたのですが。
パンツタイプだと敷けないので、足を結構上げてあげてあげなければ拭けなくて。特にうんちした時は。
何かいい方法はないんでしょーか。
下にはシーツ引いてますが…もしもうんちがシーツに付いちゃえば大変だし、取替えないといけないので何かいい方法ってあるんでしょーか?

コメント

🧸

ペットシーツ敷くといいですよ😊

  • らゆらゆ

    らゆらゆ

    なるほど!!!それは良いアイディアですね!

    • 12月10日
まぁ

横を
やぶって、履いていた
オムツの上で
拭いてますよ😃
下につく事もありませんし💦
うんちをしてしまったら、
みなさん足は
結構あげると思います😌

  • らゆらゆ

    らゆらゆ

    あ、やり方やはりそーなんですね!
    結構やっぱりあげることになるんですね!😳

    • 12月10日
ママリ

パンツタイプは横を破ってテープタイプと同じようにして拭き取ってますが、まだ一度も汚れたことはないです😊
心配なら、最初慣れるまで、ぬのおむつを下に敷いたりしてました!
車で変える際は、百均で購入した吸水シーツ?敷いてます!
参考にならなかったらすみません(><)

  • らゆらゆ

    らゆらゆ

    なるほど!やはりそーですよね!
    分かりました!ありがとうございます😊

    • 12月10日
ママリ

私はおしりふき1枚目で足結構上げないと拭けない所をふいて、そのおしりふきを置いてカバーしてます🙌

みーこ◡̈♥︎

オムツ替えシート??洗えるしコンパクトに畳めるので使ってます😊

汚れても水で洗ってすぐ落ちますし、防水シートなので乾くのもめっちゃ早いです💡