※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moka
子育て・グッズ

生後3ヶ月から仕事復帰した方の体験を知りたいです。2人目で早く働きたいです。完ミで育てています。保育園の先生が親より身近に感じられるのが心配です。

現在生後1ヶ月半です。
生後3ヶ月の頃から仕事復帰した方いたら、どんな感じだったか教えてください。

生後3ヶ月半か、5ヶ月半でフルタイムの仕事をしようと思ってます。2人目ってのもあるし、はやく稼ぎに出たいってのもあります。

完ミで育ててます。

何が大変だったとか、なんとかなったとか…
あと、親を覚える前に保育園の先生の方が身近な存在になってしまうのかなぁと心配です。

コメント

りぃ(23)

生後6ヶ月で保育園です

生後5ヶ月まで完母で母乳が止まってしまったため完ミに切り替えました

確かに先生といる時間の方が長く何をするのも先生(ミルク、オムツ替え、遊び)が多くてでもママ大好きでしたしそんなに心配はなくなんだかんだ何とかなってます😂

• moka

moka

なんとかなりますかね^ ^ ママ大好きだったと聞くと安心します!

• 12月10日
あーちゃん

すみませんまだ復帰してないんですが
私も来週から仕事復帰です😢
まだ2ヶ月にもなってないので不安があります( ˊᵕˋ ;)💦
同じような感じだったのでコメントさせてもらいました😵

• moka

moka

1ヶ月で仕事復帰ですか!!尊敬します!!不安やら、子供への申し訳なさがありますよね。お子さん2人とも、私のこと年齢近いです^ ^ お互い頑張りましょ!

• 12月10日
かぬ

私は今月からフルタイムで復帰しました。
完母(たまにミルク)で育てて、生後6ヶ月です。生後3ヶ月ではなくてごめんなさい💦
義両親に預けているため、離乳食など全てこちらが準備しなければならず、作り置き冷凍しているとはいえ辛いです。でも保育園とかだと給食もあるだろうし、そこは安心ですね😊
私もじじばばに取られてしまうのではないかと不安でしたが、自分のところに寄ってきてくれます👍塩対応の時もあるのでショックですけど、何とかやってます✨

• moka

moka

義両親はそれはそれで大変ですね…保育料がかからないのだけが救いですね^ ^
    なんとかなっていると聞くと安心できます!

• 12月10日