※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

義実家への滞在中、同じ月齢のお子さんを持つ方々に食事のことを相談したいです。毎日のご飯やベビーフードの準備について不安があります。

もうすぐ年末年始で義実家へ泊まりに行きます。

普段自分での味付けは一切しておらず、素材のみor和光堂の出汁やホワイトソースで味付けしたやつをあげてます!

同じく帰省される方、同じ月齢くらいのお子さんおられる方、ご飯ってどうされるんですか😔?
三食毎日ベビーフードもどーなんだろ😔と思ったり、、、(°_°)

コメント

なつ

私は義実家まで車で1時間なので冷凍ストックを日数分持って帰ってました(^^)
もしくは食材を持って帰ってキッチン借りて作ってそれを冷凍していました‼️
ベビーフードも食べさせたりしながら😁

• り

なるほどなるほど☺️

うちは義実家まで45分です😂
    ベビーフードも持参して、ストックも持参ですね🤔

義実家遊びに行くと、お義母さんが毎回大人用に作ってる食べ物をお湯かけて薄めて?食べさせたら?て言ってくるのですが、それも少し食べさせていいのでしょうか😱?

濃さとか大丈夫なのかね?と思っていつも困ります😰笑

• 12月9日
  • なつ

なつ

その食べ物にもよりますが、味噌汁とかなら私は薄めて食べさせてましたよ😁
    うどんも出汁を薄めて食べさせたり…
    具材も食べたことあるものであれば大丈夫だと思います♪
    心配ならお湯を多めにしてできるだけ薄くしたらいいと思います(^^)

• 12月9日
  • り

なんか以前言われたのは、大豆を甘く味付けして煮たやつとか、かぼちゃの煮たやつとか、、、味染み込む系でもお湯かけたら薄まるんですかね🤔??

困るような質問すみません💦

• 12月9日
  • なつ

なつ

それば微妙ですね💦
    煮付け系は家で味付けしてないなら私も食べさせないですかね(^^;
    お湯で薄まる気がしないです😱
    今なら気にせず食べさせますが…私も1歳までは味付けしてなかったので

• 12月10日
  • り

ですよね!絶対薄まらないですよね🤣
    だってもう染み込んじゃってますもんね😅

回答ありがとうございました😊

• 12月10日
たむ

先月(9ヶ月、3回食開始したばかり)義実家に2泊泊まったときほとんどベビーフードを使用しました💧(現地購入で)

自分の実家に帰るときは少し野菜足したり、おかゆ作ったりはしようかと思いますが、義実家だと色々お互い気をつかったり面倒なので、、(言えば快く食材も台所も貸してくださいますが!私が面倒なので!)
一回食のときは煮た野菜をもらってつぶしたり〜は、義実家でもしてました。

普段は時々BFも使いますが、基本は手作りです🍴

• り

義実家だと気遣いますよね😱

2泊だと私も迷わずベビーフードにしますが、4泊か5泊なのです😭😭笑

うちも基本は手作りです👍(味付けの仕方がわからず、野菜混ぜ混ぜしただけですが 笑)

• 12月9日
しょりー

お盆休みがちょうど1才だったのですが、義実家で気遣って別メニュー作っていただくのも申し訳なかったので、食パンとご飯だけ用意してもらっておかずは2泊分ベビーフード用意しました!

• り

お正月終わった翌週に1歳迎えます!

4〜5泊なんです😱😱笑

全部ベビーフードよりかはパンとご飯あるだけで、全然違いますよね(^O^)✨

• 12月9日
  • しょりー

しょりー

4〜5泊は大変ですね😅
    わたしはわりと普段からベビーフード頼りにしちゃってるのですが、義実家や実家では冷凍野菜を買っておいて(買ってもらって)ほうれん草やブロッコリーなどををレンチンしてそれをベビーフードに混ぜたりして野菜を少しでも取ってもらう感じにしました!

• 12月10日