※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

前駆陣痛の期間が長いと、本陣痛が軽くなる可能性がありますか?子宮口が開いている状態で陣痛が始まると、産むまでの時間が短くなるかもしれません。

前駆陣痛の期間が長いと、本陣痛が軽くなりますかね?前駆陣痛があるってことは子宮口が少なからず開いていってるってことですよね。もし0センチの状態から陣痛がスタートしたら、産むまでかなりかかるけど、4センチまで開いてる状態で陣痛がスタートしたら半分くらいになるのかなと思うのですがどうでしょうか?

コメント

のの

私内診でもう5センチほど開いてるって言われて後日破水からの出産でしたが14時間ほどかかりました😅
途中で陣痛弱くなって促進剤も使いました、、
確かに本陣痛くる前から開いてると早くなりそうですよね!!どうなんですかね、、

ぷーちゃん

質問の答えには全然なってなくて申し訳ないのですが😭
わたしは1人目が40時間くらいかけて産みましたが、2人目は4時間くらいでした✨
2人目はほんと早かったです!もちろん痛いですが1人目よりかなり楽です🙆‍♀️

あーちゃん

前駆陣痛あっても子宮口1センチでした😂そこから本陣痛きてもなかなか開かず30時間かかっての出産でした。
個人差ありますね😭

ひよこ

子宮口5cmと言われた夜に破水して3時間での出産でした!
確かに前駆陣痛は結構ありました!

もんちゃん&ちびマウスの母☆

陣痛くるまでに、3センチ開いてました💡
スタートが5〜7分間隔でした。
2時間耐えて病院へ、内診したら5センチで8センチまでは割とトントン拍子に進んで破水。
分娩室に入ってから少し時間がかかり〜トータルで9時間ちょっとでした💡

ママリ

おしるしがあり前駆陣痛6日間

破水から17時間かかりました😅

前駆陣痛で食事もあまり取れず6日間眠れなかったため、弱り果てて最終的にウイダーインゼリーと促進剤、お腹に助産師さんに乗ってもらいの出産でした💦

かな

私は一人目の時、前駆陣痛なかったのですが、子宮口1センチの時に高位破水して16時間後から陣痛開始、子宮口3センチになって1時間もせずに全開になりましたよ!( ´ʖ̫` )

なので人それぞれなのかな?って思いました( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )
二人目だと半分くらいの時間で産まれるって言いますよね!