※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

高崎総合医療センターか前橋赤十字病院で出産された方、分娩室や病室、子どもの面会について教えてください。日赤の特別個室でも子どもの面会はできないでしょうか。

群馬県の高崎総合医療センターか前橋赤十字病院で出産された方いらっしゃいますか?
分娩室や病室、子どもの面会などどうでしたか?
日赤は特別個室でも子どもの面会はできないですよね(><)

コメント

めろちゃん

前橋日赤で出産しました。
分娩室はかなり広くてキレイなところでしたよ☺️
病室も個室が空いていれば確実に入れます。お子さんの面会は私は第一子なのでわからなくて申し訳ないのですが、ご家族で来てらっしゃる方見かけた際、小さい子も居ました。看護師さんは、赤ちゃんに配慮してなるべく短時間でと話してたのは聞きましたよ☺️
特別個室についてはわかりません。すみません💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます(^ ^)
    そうなんですね!お子さんも病室に入って面会をしてそうでしたか?

• 12月10日

日赤は出産後24時間以内ならお子さんも面会できますが、それ以降は病棟に入れないので新生児は看護師さんに預けてママがロビーなどの外に出ないといけないかもです😭💦
特別室は簡易ベッドがついてるだけで、確か旦那さんが泊まれるだけだったと思います🤔
広さ的にも普通の個室とあまり変わりなく、大きな壁掛けテレビがついてるくらいしか違いがなかったと思います🤔
ちなみに普通の個室についてるテレビが特別にも同じようにあるので、謎にテレビが二台ある形になってました😂笑

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます!
    テレビと冷蔵庫が使い放題くらいの違いなんですね(><)
    やっぱり病室での面会は厳しそうですね。病棟の外に面会スペースみたいな場所はあったりしますか?

• 12月10日

退会ユーザー

特別室だと冷蔵庫とテレビは使い放題なんですか?🤔
    私は普通の個室だったのでそこまで詳しく分からずすみません💦
    ドトールが二ヶ所あるのとファミマの前にイートイン用みたいなテーブルと椅子が置いてありますよ😊
    中学生以下のお子さんは入れませんが、病棟内には面会スペースみたいなのもあります☺️

• 12月10日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そーみたいです!
    やっぱり面会スペースあっても小さい子は入れないんですね(><)
    すごく参考になりました!ありがとうございます!

• 12月10日
ak0901

高総で出産しました!

予定帝王切開なので分娩室の様子はわからないのですが、病室は個室も大部屋も普通にきれいだと思います。

大部屋ではお子さんが来ているところもありましたよ!
部屋に入ってお喋りしていたと思います。
個室は確か1万円で、他に産院に比べて高いな~と思いました。

私はここでよかったと思ってます(^^)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

双子ちゃん出産されたんですね(^ ^)新生児対応の安心感を感じます♪

• 12月13日
なる

高崎総合医療センターで出産しました!
分娩室は確か分娩台が2つあったような気がします… とにかく痛くてしんどくてハッキリとは覚えていないのでお役に立てず申し訳ないです😭
分娩室自体は綺麗でした!

わたしは大部屋でしたが、大部屋は旦那さん以外の面会者は入ってはいけない決まりになっています…🤧 旦那さん以外の面会者が来た場合は廊下にソファがあるのでそこで面会するか、ロビーのような場所があるのでそこで面会できます!
ただし、感染症予防のため、小学生以下の面会者は赤ちゃんと直接会うことはできないみたいです😞 赤ちゃんを新生児室に預けて窓越しにならOKらしいです!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

噂に聞いたのですが、LDRじゃなくて分娩台が2つあってカーテンで仕切られてるだけって感じでしたか?(><)
    そーなんですね!赤ちゃんには会えなくても部屋の近くでは面会できるんですね(^ ^)
    日赤より寛容な感じですね!

• 12月13日
  • なる

なる

LDRは1つだけあるみたいです!
    分娩室の分娩台は2つあって、カーテンの仕切りとかはなかった気がします😳

• 12月13日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

仕切りもないんですね😱
    産む時だけLDRに入れそうだったら高総にしようかと思います。笑
    色々教えて頂いて助かりました。ありがとうございます(^ ^)

• 12月13日