※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぼのママ
その他の疑問

今幼稚園探しや情報を仕入れたいなと思ってます👍園庭解放などはたまにい…

今幼稚園探しや情報を仕入れたいなと思ってます👍園庭解放などはたまにいってます。そこで質問なのですが、支援センターにたまに行くのですが、保育園の中にあります。支援センターで幼稚園の情報など聞いても大丈夫でしょうか?だんなと話していて、保育園の中に支援センターあるなら、幼稚園のこと聞いたら失礼じゃない?と。特になにも思ってなかったのですが、支援センターの先生に聞くということです。相談などしても大丈夫ですか?

コメント

よーよー

内容にもよりますが、先生たちがわかる範囲であれば別に大丈夫だと思いますよ✨
保育園の先生だと幼稚園の情報などはわからないこともあると思いますが、相談されたら普通に答えてくれるお思います😊

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

大丈夫なんですね👍だんなが失礼なんじゃない?とかいうので聞いたらいけなかったかな?と思いました。安心しました。

• 12月10日
らか

聞いても問題ないと思います💡あとは私の住んでいるところだと区役所が情報を持っているので、そこで聞くと分かります😊例えばアレルギー対応しているか、駐車場はあるか、園バスはどこの範囲まで来るかなどです💡でも一番は直接園に連絡して足を運んだ方が早いです!見学すると資料ももらえるし、プレ保育等の情報が入ってきます💡お子さんの雰囲気に合うかというのも行くと分かりますよ😊

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

ありがとうございます☺️市役所でも聞けるんですね。直接幼稚園がよさそうですね😃きになる所にいってみます❗

• 12月10日