※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

現在14週の初マタです!今月5ヶ月に入るのですが、今月の戌の日は平日し…

現在14週の初マタです!
今月5ヶ月に入るのですが、今月の戌の日は平日しかなく‥日曜日に当たる戌の日は今週だけなんです。

まだ妊娠14週で5ヶ月には入っていませんが、旦那さんと一緒に行きたいので、早くても行って大丈夫でしょうか?

経験談を聞かせて頂けたら嬉しいです🌷.*

コメント

ゆか

わたしも14週2日で行きました!色々調べましたが、5ヶ月にこだわる必要はないみたいですよ😄

さくらもち

私はお参りに行ったお寺でサラシを貰ったのですが、サラシは5ヶ月になって初めての戌の日に巻くといいと聞きました。
なので4ヶ月で行っておいたら良かったのかな〜と思ったので全然大丈夫だと思いますよ😊

うめこ

私は明日で14週に入りますが今週日曜に戌の日のお参りに行く予定です!
今週は日曜だし、しかも大安なので少し早いけど行くことに決めました。

私の周りも予定や体調に合わせて少し早めだったり少し遅めにお参りに行ってる人も多いので、正式な日にちにこだわらなくてもいいのかなと思っていますよ。

ちなみに正式な5ヶ月の初めの戌の日にも母とお参り行こうかとも話してます!

ami♡

私も今14週で戌の日は全部平日です💦
しかも1月とか初詣とかと重なっていつもより人も多いだろうから、12月中に行きたいけど12月なら27日しかないですよね??

安産祈願は戌の日じゃなくても行ける時でいいって聞きましたよ😊←答えになってなかったらすみません🙇

週数近いのが嬉しくて思わずコメントしました😊💕

ママリ

りんりんさんの体調が良いのであれば、早めに行って大丈夫だと思います💕
私は娘の時も今回も5ヶ月入ってから行きましたが、戌の日関係ない、主人と都合が合う日に行きました🙌
何個か神社を調べましたが、週数や戌の日関係なく、体調やご都合がよろしい日に…みたいな記載がどこもしてあったので、気にされなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️✨

きなこ

私も14週です😊
1月に行こうかと思ってたので
皆さんのコメントを見せてもらって12月がいいのかな...
と悩んでます😅

ぽかぽか

わかります!つわりも少し落ちついたかな?くらいでまだしんどいですが私も今週行くつもりです!
晒しは5ヶ月で一度まいてみようかなと思っています😄

ca

わたしも14週ですが今度の日曜日に行こうと思ってます。
年末年始付近の平日だとなかなか行けないですもん、、、