※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめり
妊娠・出産

2人目出産して、入院中です。上の子1歳9ヶ月の娘です。私がいなくてもぜ…

2人目出産して、入院中です。
上の子1歳9ヶ月の娘です。私がいなくてもぜんぜん平気みたいで、私の方が寂しくて泣けてきます。。
お見舞いに来てくれても、退屈みたいで部屋から出ようとするし。私に会ってもそんなに。。別れ際もあっさり。。
退院したら、上の子ファーストにしなきゃ!たくさん遊んであげなきゃ!とか考えてたけど、私そんなに必要ないのかな。。

コメント

mei

家に帰ったら全然違いますよ😅

うちもそうなりそうで今から不安です😂

きっと退院して家に戻ってから、ママが赤ちゃんのお世話しているのをみたら、ママが取られた!って気持ちになるんじゃないでしょうか?💦

すずちゃん

ウチの子もそうでした😭寂しいですよね。でもパパにもちゃんとなついているってことは、子供にとって甘えられる存在が一人じゃないんだと思ったので、夫婦でうまく育児でてきたんだなと思うことにしました!

でもお家かえったら、ママの取り合いになりますよ!!

今はゆっくり休んでくださいね♪

asa

我が家もそんな感じでした!
もはやバイバイの時もあっさりで私が抱っこする~?と聞くと嫌といわれ寂しかったです😭
家に帰ってからは上の子のファーストしなきゃと思ってたら下の子を可愛がりたいみたいで寝てるのに抱っこしたい、ミルクあげたい構いたいがすごいです🤣(笑)
どちらかと言うと娘に息子をとられた感じです(笑)
たまに逆もちゃんとありますが🤣

ぺぺ

私も入院中は抱っこしたら逃げられ、帰る時は喜んでサッとバイバイして帰って行き悲しかったですが、帰ったらずっとひっつき虫だったので、いつもと違う雰囲気で戸惑ってるだけかもしれないですよ!

まめり

お返事遅くなり申し訳ありません💦
あれから無事退院しました。
皆さんおっしゃるとおりでした。やっぱり入院中はいつもと違う雰囲気に遠慮してたようでした。
私が一緒に家に帰るとめちゃくちゃテンション上がって、べったりでした☺️
私がいない間は、なんとなくやっぱり元気ないというか、大人しくて、聞き分けのいい、いい子すぎた感じだったようです😅
二児の育児頑張りますー😄