※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマ
妊娠・出産

陣痛が痛くて深呼吸やテニスボールが効果なし。1人目と同じで痛みが増すばかり。皆さんは効果ありましたか?

陣痛、深呼吸やテニスボール等で楽になるとよく言われますがやっぱり今回も余計痛くなるだけでした。
息を吸えば吸うほど痛いし、お尻押してもらう方がつらくて笑
皆さんは効果ありました?
1人目の時は自分が下手だったのかなあと思ったんですが、やっぱり今回も痛みが増すばかりでした😅

コメント

み

1人目の時はテニスボールじゃ大きすぎて、主人の親指がクリーンヒット!

いきみ逃しがまじでしんどいタイミングで主人にお尻押して!と頼んで肛門押してもらったらかなり楽でした😂

2人目は1人目より遥かに長い陣痛で破水しない限り頭がデカすぎて降りてこれてないってことでいきみたい!うんち!のあの感覚はなしでした😂
24時間ほど耐え力入れないで!と言われてたけど無理やり力入れて破水させたら秒で出てきました👶

• マーマ

マーマ

前回も今回も、いきみたいという感覚が分からずとにかく痛い痛いで終わってしまいました😭
    破水も、2回とも助産師さんに破ってもらいました😓
    24時間は辛すぎます😭

• 12月9日
  • み

いきみたいが分からないせいでテニスボール役に立たなかったんだと思います😢
    いきみ逃しには神アイテムみたいですよね。。。🎾
    ただあいつ🎾はデカすぎます、ゴルフボールくらいがいいです😂

• 12月10日

私はテニスボールにかなり助けられました😂分娩台の上でもお尻の穴に当ててもらっていました( ̄◇ ̄;)

呼吸法も効果あったと思います!とにかく吐く方に集中していたからか叫ぶこともなく、長い陣痛時間も耐えることができました😂

でも二人目の出産が近づいてきて、やっぱり怖くなってきました😂

出産お疲れ様です🥺💗

• マーマ

マーマ

そうなんですね!きっと上手なお産だったのですね✨
    正直息止めてる方が痛くなくて、今回も何度も助産師さんに怒られてしまいました💦
    2人目は痛みを知ってる分怖いですよね😭

• 12月9日

私も1人目も2人目もテニスボールは全く効果ありませんでした😂
むしろ痛くてこれの何がラクと言われているんだろと疑問です💦
お尻押してもらうのも痛くて辛いのわかります😥
深呼吸というか、私は息を吐いてるのはラクでした😊

• マーマ

マーマ

ですよね!テニスボール余計痛いだけで、今回ゴルフボールも準備してたんですが出番なく終わりました!笑
    助産師さんも旦那もよかれと思って押してくれてたんですが、余計なことしないでと騒いでしまいました😭💦

• 12月9日
28

私もテニスボールは必要なかった、というか持ち込んでもないです〜😂
2人目のときは座りながら自分のかかとでお尻押さえててそれが一番楽でした笑
今回も同じ感じで行けたらと思ってます笑

• マーマ

マーマ

みんなテニスボール楽!と言うのでとりあえずやってはみたんですがやっぱり余計痛いだけでした💦
    座ってると進むの早いらしいですね!
    38週なのでもうすぐですね!ファイトです✨

• 12月9日

テニスボール事前に買ったのに忘れて…笑
結局自分の指を突っ込んでました😂