※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな128
妊娠・出産

妊娠6ヵ月で茶色いおりものが出てお腹の張りが続き、病院で検査も異常なし。出血と張りが続き、不安感があります。同様の経験をした方がいるか相談したいです。

気分が沈んでます...(´•ω•̥`)

6ヵ月に入ったとたん、茶色い血が、おりものに混ざったような感じででました。
前日、前々日に仕事中お腹の痛みが少しあったけど、無理をしてしまったからかな...とすぐ思いました。
お腹も張り気味な気がし、その日すぐに病院に行き検査してもらいますが、胎盤の位置、子宮口、子宮頸管、赤ちゃんなど何も以上は見られず...
張り止めのお薬だけもらって帰宅。

仕事も休み安静にしていましたが、茶色い血は3日ほど続き、血が止まったかな?と思った3日目の夜、30分以上のお腹の張りがあり泣きながら病院へ...(; ̄O ̄)

お腹にベルトみたいのを巻いて張る周期等測ってもらうも、気にするほどの張りではないとの事。検査も初見と全く変わってないと言われ、薬の追加をもらいまた帰宅。
次の日安心したのかお腹の張りもそんなに感じず、出血もなかったので職場に明後日行きますと連絡するものの、次の日の朝からまた出血しました...

結局また3日程休みをもらい、現在自宅安静中なのですが...
先生からは生理くらい血がでたり、お腹の痛みを伴う張りがでたらまた来てねと言われました。不安なら入院してもいいけど寝てるだけしかこちらも出来ることがないよー、と。

少し動くとお腹の張りを感じたり、常につっぱった感じはありますが、つっぱりはお腹の皮が伸ばされてるからかな?とか、思ったりです(´・ω・`)

茶色い血はでたり止まったり...。
だいたい朝起きて旦那の朝ごはんやお弁当などやって、横になろうとする前にトイレに行くとでてたりするのが夕方まで続き...て感じです。
胎動は元気だしどこも異常がない、血が止まるまで安静しかないねと言われていますが、あまり長引いているのと、一人ぼっちで家でころころしてるので病みそうになります(´•ω•̥`)

同じような症状があった方いませんか?
職場にも迷惑かけてるし、ほんとどぅーん...て感じです(T_T)

最初から数えると出血してからかれこれ6日になります。。

コメント

ちぇる

とりあえずは安静にしかありませんね、、、しかし、なにか不安を感じたら何度でも病院へ!
職場よりも子供です。あまり考えすぎず、落ち着いてお腹撫でてあげてください。
きっとわかってくれますよ。

• なな128

なな128

ありがとうございます(´•ω•̥`)
    やっぱり安静しかないですよね...。
    せっかくのGWなのにどこにも行けず気分が参ってます😭
    夜ごはんは市販の弁当や冷凍ものでまかなってますが、こんな生活がいつまで続くのか...
    ほんと胎動だけが心の支えです(T_T)

• 5月3日
はっち(⍢)

私も出血よくします!
1人目の時もよく血が出て
病院行ってました!
先生には動き過ぎかな?
疲れたら休憩してね〜と
言われました!
無事に生まれて、
肌が少し弱いこと以外は
健康そのものです(^O^)
ちなみに2人目妊娠中の今も
出血しまくりです(^O^)
胎動があるので病院にも言わず行かず。
出血後の検診でも赤ちゃん元気です〜
と言われたので、特に心配もせず
今に至ります(^O^)
元気出してくださいね!
お互い頑張りましょう✨

• なな128

なな128

出血しまくりです(^O^)ってポジティブすぎてクスッときました(笑)
    でもなんだか元気がでました!!
    毎日胎動は元気だし、ママが不安になってばっかじゃダメですよね!
    確かに気分が沈んでる時によくお腹が張るような気もします...
    これからは気をつけます(´・ω・`)
    ポジティブ!ですね!

• 5月4日
まるこ

茶色い出血は今出てる血じゃなくて
前に出てた血が今出てる状態なので
先生は大丈夫って言ったのかな?
私の知り合いで2週間後以上
出血してる子がいますが
血の塊?が子宮にあって
それがちょっとずつ排出されてるだけ
だそうです (´・ω・`)
先生が大丈夫ってゆうなら
大丈夫だと思いますが…
やはり私たちは医者ではないので
不安だし心配ですよね。

• なな128

なな128

エコーでも血の塊があるとか何も言われてないです...(´・ω・`)
    ただ赤ちゃんは元気だね~って(笑)
    その直前の定期検診で胎盤はしっかり上にあるね!順調だよ!と言われてるので、余計になんの血なんだろう?て感じです😭

鮮血に変わったりしたらまたすぐ受診するつもりですが...(´•ω•̥`)

• 5月3日