※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
その他の疑問

中庭付きのお家について🏠現在賃貸の戸建てに住んでいます😊庭もそれなり…

中庭付きのお家について🏠

現在賃貸の戸建てに住んでいます😊
庭もそれなりの広さがあり、駐車場は縦列で3台とめれます。
しかし、家賃が9万円なので、もう自分たちの新居を建てた方が良いのかなぁと旦那さんと悩んでいます😅

家族構成は旦那、私、息子、中型犬(室内飼い)です。
子どもは一人っ子の予定です。
私自身は今は育休中ですが、正社員で働いてます。
以前、住宅展示場で組めるローンの金額を調べてもらったところ5000万ぐらいまでなら共同で借りれると言われました。(詳しく調べた訳ではないので前後すると思いますが…)
旦那1人だと2500万~3000万ぐらい?だと言われました。
(2~3年前にイベントのついでに話を聞いただけなので正確には覚えてないです💦)
私は職場復帰する予定です。
愛知県に住んでいて、微妙な感じの田舎寄りです(笑)
ただ交通の便が良く、最近人気の土地らしく値段は高いらしいです😭

私の希望は、一人っ子の予定なので部屋数は多くなくてもよくて、リビングが広く、中庭付きが希望です。

まだ悩んでいる段階なので、物件はなんとなくでしか探してないのですが中庭付きが少なく、いっそ注文にするか…とも考えているのですが
中庭付きの建売を購入された方、注文住宅で建てた方、失礼なお願いですが総額と月々の支払い金額を教えて下さい🙇‍♀️💦💦

あと、中庭付きに実際住んでみて、メリット、デメリットを教えて下さい🤲💓(こちらの質問の回答だけでも大丈夫です🙆‍♀️)

コメント

レインボー

去年建てました。

土地180坪ぐらいの庭で沢山遊べる家が欲しかったので。
土地代は、2400万円ぐらいで、建物は完全注文住宅で、35坪ぐらいの家で、3000万円ぐらいです。

やっぱり小さい子がいるときは、庭付きはありがたいですよ!
でも、完全に私の家にみんな友達が集まるという感じになります。

私は専業主婦なので、旦那のみのローンです。
なので借りれるお金が少なく、かなりの頭金を用意しました。

今は月10万円ちょっとの支払いです。

• 🧸

🧸

回答ありがとうございます☺️
    犬もいるので、庭が広い方が良いなぁと思っていたので参考にさせて頂きたいと思います😊💓

• 12月9日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

我が家も愛知県で名古屋まで電車で20分ですがまあまあ田舎です笑

60坪で、土地代は2400万、建物は注文でら3400万でした。外構は200万くらいかな.......。月々は15万くらいのローンです。
小さいですが庭もあって、木を何本か植えたり、バラを育てたり、子供たちがサッカーしたりとたのしんでますよ😊

メリットは、騒いでも走っても文句言われないこと。
デメリットは.......庭や駐車場の掃除笑💦でも治安も良くて周りもいい人で良かったです。

友達はいい場所見つけたと一軒家を建て喜んでましたが、近所に変な人が住んでたり、なかなか引っ越せないのは戸建てのデメリットかもです。

• 🧸

🧸

同じぐらいの距離感です😳!(笑)
    電車1本で20分ぐらいで名古屋に行けるので最近土地代が高くて空いてる土地もなかなかないって聞きました😵💦
    うちも男の子で、旦那さんがサッカーをやってるので一緒にやりたいと言ってるのですごく理想です😭💓
    確かに掃除は大変そうですね…😭😭

• 12月9日
  • 白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

木を植えるので、葉っぱが笑

芝生も張ったので、春夏は芝生のお手入れも地味にあります笑
    でも子供が3歳くらいになれば、子供を庭で遊ばせながら掃き掃除したりとかも出来るので苦ではないですよ〜。主人は車を洗うのも自宅の駐車場だと気兼ねせず良いそうです◎
    あと、戸締りはしっかりしなければといつも気をつけてます( ̄^ ̄)ゞ

希望に近いお家が叶いますように❤

• 12月10日
ぴか

私も家が欲しくて色々と自分で調べたり展示場へいきました!

まず色々調べてわかったのは展示場やスーモカウンターで算出される借入可能額は高めに出されます!
私たちも正社員共働きですが5000万借りれると言われました。
そのあと色々本を読んだり調べたところ
借りれるのは頭金別で3000万程度にした方がいいということでした💦
頭金は家の金額の二割は用意しておいた方がいいみたいです✨
5000万借りてもなんとかなるとは思いますが😵

あとはアパートと一軒家、35年経って最終的な総額は同じくらいになるようなので
お金が勿体ないから、ではなく家が欲しい明確な理由があった方がいいかなと思いました!
私的には今のお家が気に入っているなら
引っ越すのは勿体ないなぁと思いました💦

色々と偉そうに長々と申し訳ありません💦
私も家が欲しいですが心配性で踏み出せずにいます😅

• 🧸

🧸

やはり高めに言われるんですね💦
    さすがに5000万ギリギリまでは借りるつもりはなかったのですが…😅
    今の戸建ては広さは十分なのですが、キッチンの配置や庭は中庭にしたかったり、気になる部分が多々あるので注文で自分好みにしたいなぁと考えてます😊✨

• 12月9日