※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん✿︎
妊娠・出産

6w0〜2dで心拍確認できた方、心拍確認前の胎嚢確認は何週でどのくらいの大きさでしたか?

6w0〜2dで心拍確認できた方、心拍確認前の胎嚢確認は何週でどのくらいの大きさでしたか?

コメント

6w0dで心拍確認出来ず、6w2dで確認出来ました

大きさはわかりません

• あーやん✿︎

あーやん✿︎

2日前は確認できなかったのに2日で確認できたなんて赤ちゃんってすごいですね‼︎

• 12月9日
ふか

5w1dで胎嚢確認して大きさが10.1mmでしたよ🌟
心拍は6w1dで確認できました!

• あーやん✿︎

あーやん✿︎

5w前半で胎嚢大きい方、何となく早く心拍見られる感じがしますね!
    5w1dの時は卵黄嚢見えましたか?私は今日4w4d〜5w0d辺りだと思うのですが中、真っ黒で卵黄嚢もありませんでした(´•ω•̥`)

• 12月9日
  • ふか

ふか

5wの時点ではまだ卵黄嚢は
    見えませんでした(笑)
    心拍が確認できた6wで見えましたよ☺️

• 12月9日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

そうだったんですね!
    少し安心しました( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )
    卵黄嚢と胎芽一緒に確認できることも多いみたいですもんね!

• 12月9日
  • ふか

ふか

個人差はあるみたいですが
    大体6w頃になると胎芽と卵黄嚢がエコーで見える大きさになるみたいです☺️
    見えるまでは待ち遠しいですよね✨

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

6w1dで心拍確認で、5w1dで胎嚢18.99mmと書いてありますがエコーの黒い部分よりだいぶ広く測ってあるので実質10mmないくらいだと思います✨

• あーやん✿︎

あーやん✿︎

測り方、かなり誤差ありそうですよね(><) 5w1dの時は卵黄嚢も見れましたか?

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5wの時も卵黄囊はもやもやしててよく分からなかったです😣先生も胎嚢あるから子宮外妊娠ではないねと言われただけで....6w1dで胎芽確認ははっきりわかったんですが卵黄囊はやっぱりもやもやしててこれかなって感じです💦💦
    まだまだすごく不安です😣

• 12月9日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

モヤモヤしてるエコー写真ありますよね!あれは先生や機械によるんですかね?笑
    私の今回のエコー写真はキレイな胎嚢(中、真っ黒)のみなので•••
    胎芽、確認できて一安心ですね‼︎この後も無事継続できますように♡私も後に続けたらなと思います。もうつい最近も三度目の流産手術したばかりなので•••泣

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エコーは機会によって古い新しいがありそうですよね🤔
    前の病院ではもっとキレイにうつっていたので....
    ほんとに流産怖いですよね💦
    わたしも2回の流産経験があり、不育治療で薬を服用しながらの3回目にして初めて心拍確認まできましたが不安すぎて1日1日が長すぎです😣
    あーさんも心拍確認できますように祈っています🙏🙏🙏
    不安ですが赤ちゃんを信じて頑張りましょう😊

• 12月9日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

そうですよね!

ちかさんもご経験されてるのですね( ˘˘̥ )これは経験してる人にしかわからない辛さですよね。
    不育検査では何か原因がありましたか?
    私は三度も経験(化学流産も二回)してますが不育検査を勧められません。原因がわかれば専念できるのにとは思いますが•••
    悪阻はありますか?本当に不安でたまりませんが信じるしかないですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに辛すぎます💦💦
    わたしも病院からは勧められてないんですが、2回の流産とも胎嚢が初診から小さく育っていなかったし完全流産だったので何かある気がして自分から検索しに行きました😣
    血液検査のみですがth1/th2でひっかかりました....あと血液も少しドロドロということでアスピリンも服用中です💦
    薬のおかげで今回は初めて心拍確認までできたのでやっぱり不育症なのだと改めて実感しています(∩´﹏`∩)
    でも、薬を服用しないでも出産できている方もいっぱいいるし病院の先生によっては検索するより何回も妊娠してチャレンジしたほうがいいと言われる方も多いみたいです😣

• 12月9日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

自分からだったのですね!
    私も同じです。流産の時の子たちは最初から胎嚢小さめでした•••胎嚢の大きさどのくらいでしたか?
    この時期は小さくても大きくても関係はないみたいですが、私の場合は必ず小さいとダメでした( ˘˘̥ )

血液検査でもわかるんですか!薬のおかげでも無事育ってくれて何よりですね(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)
    私もさすがに今回ダメだったら自分から行動しなきゃなと思いました。不育専門の病院で血液検査とかされたのですか?
    質問ばかりすみません。

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目は6wで6mm、2人目は6wで9mmでした💦無知で喜んでいたんですが、調べたらみんな倍以上大きくて....先生も小さいとも何も言われず不育検査も「半分以上の人は原因がわからないケド、納得して次の妊娠に勧めるなら紹介状を書きます」って感じでした😣
    ママリで調べて県内で人気のある不妊、不育症に力を入れている病院に行ってます✨
    夫婦の染色体検索もあったのですが、染色体異常だった時のショックに耐えれる自信がなく自分の血液検査のみにしました💦💦💦
    今回もダメだったらさすがに染色体も調べようと思います(´;︵;`)
    あーさんの気持ちめちゃくちゃ分かります‼️‼️‼️
    わたしもママリで質問したり、今もですが検索魔です😣
    じっとしてても頭の中は不安でいっぱいなのでポチポチしてた方が気持ちが安定します😅

• 12月9日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

一人目、二人目に比べたら今回は初期から大きいのですね( ˃̶̤̀◡˂̶̤́ )妊娠できても喜びより先に不安が出てきますよね。私は毎回そうでした•••
    でも、ちかさんはちゃんと行動なさっていて偉いです‼︎
    薬は妊娠前から飲むんですか?

初期の流産は赤ちゃん側の染色体異常が多いと聞きます。
    ちかさんは心拍まで聞けたことですし大丈夫と信じてあげて下さい!♡これからも元気に育ってくれますよ♥︎

私もずーっと検索魔です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)全員、結果が同じになるわけではないのに同じ状態の方を検索して見ての繰り返し•••

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏
    あーさんの言葉に励まされます😊
    わたしも旦那も両親も、もう妊娠わかっても喜びよりも不安が大きくなってしまって先の話ができなくなってます💦💦赤ちゃんにはもっと喜んであげなきゃと思いながらも不安すぎて😣
    わたしは自己免疫が強く赤ちゃんを異物として攻撃してしまって流産してしまうみたいです(∩´﹏`∩)
    今までの子も自分のせいでと思い辛かったです💦💦
    薬は妊娠判定後からの服用でした✨
    ほんとに薬のおかげで心拍確認までできたのですが、8週には薬をやめるのでまだまだ不安な日々です😣
    でも赤ちゃんも頑張って生きようとしてるので不安と戦いながら信じてあげなきゃですよね🙏🙏🙏
    あーさんの赤ちゃんも頑張って生きようとしてるので不安ですがポチポチしながら一緒に信じましょう(ง*˙꒳˙)ง♡
    流産はほんとに辛いですが、妊娠できた回数だけ赤ちゃんが2人の元にきたがってるんだなってプラスに考えるようにしています😊

• 12月10日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

こちらこそ励まされてます!!
    ちかさんの言葉聞いて私も先生待ちではなく自分から行動しなきゃなと思わされました。ありがとうございます(♡´ ³`)♡
    正しくうちの家族もそうです•••同じ気持ちの方がママリで居ると少し安心します。

自分のせいだけではないと思うので責めないで下さい‼︎
    つわりはないですか?私は漢方薬出されてるのですが漢方薬のせいで気持ち悪くて飲む気になれません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)つわりが酷いと薬なんて飲めませんから。(一人目で重度妊娠悪阻経験していて)

信じてあげようと思います(*꒦ິ³꒦ີ)そして、そのお言葉•••そうですよね。何度もお腹にきてくれるんですもんね。そんな赤ちゃん信じてあげないとですね。ありがとうございます‼︎

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    つわりは少し気持ち悪いですが、つわりなのか薬の副作用なのかわからない感じです....笑
    あーさんは1人お子さんみえるんですね(*ˊ˘ˋ*)
    羨ましいです❤
    1人でも出産できていると余計に病院では不育症検査を勧められないかもしれませんね💦💦
    でもやっぱり何回も流産を経験するのは心身ともにきついですよね😣
    きっと兄弟になりたい子がたくさんいるんだと思います😊
    何度も信じましょう❤❤❤
    ほんとにありがとうございます(ง*˙꒳˙)ง♡

• 12月10日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

薬の副作用もきっと少しはありますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    でも、赤ちゃんが育ってくれるならつわりも耐えられますけど•••

はい!
    そうなんですよ。先生から一人産めてるからと言われたことがあり•••
    でも本当にキツいです。しかも今回は流産手術後、生理一度も見送らずの妊娠ですしネットだと妊娠しやすいけど、また流産しやすいとか書いてありまた不安になってます😭
    お話、沢山聞いて下さってありがとうございます‼︎
    またお話できる機会があったらなと思います( ¨̮ )

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠しやすい人は流産もしやすいと聞いたことがあります💦
    普通だったら受精しない受精卵でも受精、着床してしまうから結果的に妊娠して流産してしまうみたいです。
    辛いですがあーさんの元に赤ちゃんが早くきたがってるんだと思います✨😊
    不安ばかりですがわたしもかわいい赤ちゃん産めるように頑張ります🙏🙏🙏
    あーさんも無事に元気な赤ちゃんが産めるよう祈っています❤
    こちらこそ、たくさんお話できて嬉しかったです(*ˊ˘ˋ*)
    また機会があればぜひお話しましょう✨

• 12月10日
トモヨ

6w1dに初診、胎嚢と動き始めの心拍を確認出来ましたm(_ _)m

• あーやん✿︎

あーやん✿︎

一気に見られて嬉しいですね♥︎私は毎回その時期まで待てません•••( ˘˘̥ )笑
    その時の胎嚢の大きさわかりますか?

• 12月9日
  • トモヨ

トモヨ

胎嚢の大きさは測ってないので分かりません(-_-;)
    こんな感じでした✋

• 12月9日