※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がヤンチャで困っています。何歳から怒るべきか悩んでいます。

いま7ヶ月の息子がいるんですけど
つかまり立ちやハイハイできるようになってから
どこでも立ちたがり、なんでも物をあさり出したり
コンセントに行きたがったり正直疲れるほどヤンチャです。
みなさんは何歳頃から怒ったり「だめ!」って言ったりしましたか?
さすがに0歳にコラっと言うのはダメでしょうか。

コメント

ママリ

ダメなことは0歳のころから普通に怒ってました💦

• S

S

やっぱり怒りますよね😂

• 12月9日
ママ

6ヶ月ぐらいから言っていました!
絵本を口に入れたりするたびに、「これはだめよ」って怒ると言うか、伝えていました!😍❤️

• S

S

わたしも絵本なんてくまさんの耳のところ食べられたりして
    危ないので怒りました😂

• 12月9日
ぴょん

動き出した頃からは普通に、ダメなことはダメと教えてます。
1歳になったからって注意し始めても、なんで?今までは平気だったのに…?って混乱すると思うので😅

• S

S

たしかに分かるようになってからでは遅いですよね。
    動き始めると怒ることが多くなるので
    こんなに怒っていいのだろうかとすごく心配になります😭

• 12月9日
みるくてぃー

うちも結構小さい頃からダメって言ってます。初めのうちは優しくだめだよ〜と言ってましたが、何度も繰り返しやるので、だめ!って言ってます😅💦
可哀想かなとも思うのですが、怒られない子、それが分からない子になるのは困るのもありつい言っちゃいます。。

• S

S

そうですよね。
    なるべくキツくは言わないようになど心がけていても
    つい言ってしまいますよね😅
    強く言ったところで知らん顔で全然聞いてない顔してるのでもう毎日困ってます😂

• 12月9日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

言っちゃいます😭!
    管理不足の親が悪い時もあって申し訳なさもあるんですけど、四六時中見てるわけにもいかないしだめなものはだめと言ってます😢
    知らん顔の時もあれば、うちは怒られてるのがわかるのかベソかく顔をしたりいじけたり、泣いたりもします😅💦

• 12月9日
  • S

S

ずっと見てるわけにもいかないですよね。
    ちょっと目を離した隙にコンセント舐めてたりするので本当に出来ればずっと見とかないとですけどそんなの不可能ですもんね😭
    9ヶ月にもなると怒ってるって分かるんですかね?😂

• 12月9日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

危ないものはほんと怖いですしね💦
    うちはコンセントには100均のコンセントカバーつけました!
    娘は充電器舐めちゃって(T . T)
    確か6〜7ヶ月くらいで怒ってるのわかってたかもです😅 
    だめでしょ!って言ったら口をへの字にして泣きそうな顔し始めました、、

• 12月9日