※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の娘がおり、夜は添い乳で寝かしつけています。断乳を考えており、アドバイスを求めています。

断乳の心構え(`・ω・´)

1歳6ヶ月の娘がいます。
夜寝る時、添い乳で寝かしつけています。

日中は保育園に行っているので、基本的に授乳は夜寝る時だけです。私も楽なのと、なんだかんだ授乳がなくなるのは寂しくて、欲しがるうちはあげようと思っていましたが、二人目を考え始め、年末年始の長期休みに、母と夫の協力のもと、断乳しようかと思います。

1歳6ヶ月で、なかなか自我も強くなってきていて断乳に不安がありますが、断乳を始めるまでの期間にしておいて良かった事、こうしたら上手くいったというアドバイスがあれば、教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ミルキー

断乳は、よく考えてますが、まだおっぱい三昧です…

保育園に行っているから、風邪ひくと、食べなくなって、牛乳を出しても、ちがう!って😅

もっとごはんを食べてもらいたいですが、なかなか…😭

  • ママリ

    ママリ

    保育園、ほんと風邪よくひきますよね💦
    うちの子も保育園では、ご飯を完食、おかわりしてるようですが、家ではあまり食べない時があります😥

    • 12月10日