※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

左のおっぱいを拒否する赤ちゃんについて、どうすれば吸ってくれるようになるか悩んでいます。フットボール抱きで少しは吸ってくれるが、他に方法はありますか?

一昨日くらいから左乳を拒否します(T_T)

左のおっぱいをあげようと乳首を口に持っていくとのけぞって嫌がります。たまに吸ったと思えば何か気づいたように泣き拒否します(T_T)
フットボール抱きだと少しは吸ってくれるのですが…こんな経験したママさんいませんか?
どうしたら左のおっぱいを吸ってくれるようになるでしょうか😭

コメント

ショーコラ

詰まりかけてるとかはないですか??
私の娘は詰まってきたら味が変わるのか、吸い付き悪くなります!
後は、甘いものや脂っこいものなどのカロリーの高い食べ物食べませんでしたか?そういった詰まる原因になる食べ物も味が変わるので嫌がります。

• ゆ

一昨日詰まってしこりができてました😳!!
    しぼってしぼってすぐに詰まりが解消されて今は治ったのですが、まだまずいおっぱいなんですかね😭?
    最近お肉料理が多かったかもしれないです(´._.`)

• 5月3日
Y⑅E⑅◡̈*

乳房にしこりや痛みはありませんか?
私も突然吸ってくれなくなり、母乳外来に行くと乳腺炎になりかけでした(^^;;
溜まった母乳は赤ちゃんにとって嫌な臭いがするらしく、突然吸ってくれなくなりママに異常を知らせてるみたいです(´◡`๑)
もし心当たりがあれば搾乳して、溜まっている母乳を出してから授乳するのもいいと教わりました。参考までに…♡(p*'∀`*q)

• ゆ

ちょうど一昨日しこりができ詰まっていたんです😳!
    今は治ったんですがまずいおっぱいがトラウマにでもなってるんでしょうか😭?
    早速しぼってみます!ありがとうございます💓

• 5月3日
uguco

乳首の形が変わってきて飲みにくくなったり、乳腺が詰まったりしてると 飲みにくかったりオッパイが溜まって古くなるとおいしくなくなって嫌がったりするって言ってました。
1度飲み残しをしっかり搾乳して、詰まったりしてないかもチェックしてみるといいかもしれません。
授乳時抱き方を変えると、飲み残しや詰まりが防ぎやすいみたいです。

• ゆ

一昨日詰まってたので古いおっぱいが溜まってるのかもしれないです😭
    早速しぼってみます!ありがとうございます😊!

• 5月3日
三色パン

右を吸わせて、そのまま左にずらしてフットボール抱きのようにして吸わせると、右だか左だかわからず赤ちゃんが間違えて吸いますヾ(*´エ`*)ノ  うちはこれで、吸うようになりました。未だに片乳だけフットボール抱きです(*´°`*)
試したことあったらごめんなさい(>人<;)

• ゆ

やったことないです😳!
    なるほど〜!次の授乳でやってみます😊!!

• 5月3日