※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
お金・保険

クレジットカードのメインは何ですか?ネットで買い物が多いため、1つに絞りたいと考えています。皆さんはどのカードを使っていますか?理由も教えてください。

クレジットカード、どれをメインで使ってますか?
今、楽天、yahoo、イオン、エポスカードとかなり持っています。。笑
職場がらみで作っていたイオンカードも、退職してあまり使う機会がなくメリットもないし止めようかと思っています。

今、買い物がネットでポチッとが多く実際に買いに行くときは自分のものはカードきりますが基本はPayPayか現金です。

長くなりましたが、あまり分散するより把握のためネットでの買い物を1つに絞ろうかと。
皆さんはどのカードをメインにしてますか?
理由も合わせて教えて欲しいです^ ^

コメント

しほこ

イオンがメインです。主人がずっと使っていて、近くにイオンがあるから食費とか家計のメインカードです🙌

私自身は楽天がメインカードです。楽天市場での買い物が主だからです〜✨
なので、楽天ペイも使ってます。

あと、PayPayも入れてます!利用可能店舗が多いからです😊

チム

旦那の仕事関係は全部楽天、プライベートのものは全部JTBです。
楽天はポイントがたまったら欲しいもの注文したり、旅行先でポイント使って泊まる所予約したりしてます。
JTBは毎年旅行にいくときポイントを使ってます。

まー

イオンと楽天持ってます☺️
イオンは使っていなくて、今は楽天だけ使ってます(*^-^*)

ポイントがいろんなところで貯まりますし、楽天での買い物も多いからです🌸

めれんげ

家族メインはアメックス
プライベートメインはエポス使ってます☺️

あとは、コストコ、PayPayやヤフーショッピング、ロハコ用にヤフーカードのマスターカードです。

なり

楽天カードをメインで使ってます。
楽天で買い物はあまりしないのですが、楽天でんきとか楽天モバイルとか楽天トラベルとかポイントを使える場面が多いので
家賃とか普段の買い物を大体楽天カードにしてます😊
イオンカードも普段イオン系列で買い物することが多いのと、イオン銀行が結構使いやすいのでキャッシュカードと一体型の物を使ってます。

マーブルチョコ

メインのクレカはTカードですがペイペイとiDで支払っているので最近クレジットカード自体あまりつかっていないです
ネットも楽天のプレミアム会員になってるので楽天でしかほぼたのまないのでペイペイしか使いません
Tカードもつなげてあるのでペイペイとポイント併用したり
旦那がアマゾンのプライム会員なのでアマゾン頼むときは旦那に注文してもらってます(^^)

メインはエポスのゴールドカードです😌
旦那名義の家族カードもあるので、2枚合わせて年間150万使用を目指して使っています❗️笑
100万で1万円分のポイント、50万で2500円分のポイントがもらえる為です🎵

給油用にはエネオスカードを使っています🚗⛽️

PayPayとヤフーショッピング用にヤフーカード使ってます🛍
Tポイント貯めるのにもこのカードです😌(提示)