※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が授乳中に歯で深い傷を負い激痛が続いています。おっぱいをあげることが怖くなりつつあり、断乳が唯一の解決策か悩んでいます。

10ヶ月の娘ですが上4本、下4本と歯が生えています。
授乳中噛むというわけではないんですが、飲む力も強くなっているうえに歯があたって深い傷が出来て激痛です。
薬を塗り、深く咥えさせたり、抱き方を変えたりしていますが結局治りかけてもまたできたり、別の所が傷ついたりで毎回半泣きで授乳しています。

完母でまだまだおっぱいが大好き、そして私もおっぱいをあげるのが愛しくてできるならまだまだあげたい。

だけど最近は激痛すぎておっぱいをあげるのが怖くなりつつもあります。
解決には断乳しかないのでしょうか。

コメント

sakuran

分かりますー😭😭
うちの子も歯が生えてきてから
授乳で乳首やられました。。
完母だし離乳食あまり食べないくらいおっぱいが大好きで
授乳時間が大切に思ってます。
保護器があるのはご存じですか?!
保護器使っても痛みはありますが.......
私は定期的にそれを使って授乳してます😃

  • ひよこ

    ひよこ

    授乳時間幸せなはずなのにほんと最近辛さが増してきてます😢
    写真までありがとうございます!使ったことないんですが、歯があたっても痛くないですか??

    • 12月9日
  • ひよこ

    ひよこ

    関係ないですがさくちゃんさんと私同い年で、娘さんの誕生日私と一緒です🎂✨

    • 12月9日
  • sakuran

    sakuran

    使っても引っ張られるので痛みはあります.......。
    でも直接吸われるわけではないのですこーし保護できるので
    出産してすぐ乳首切れた時産婦人科で購入して治るまでは
    つけて痛みに耐えながら授乳して終わったら薬塗ってーって繰り返してたら治りました( ੭ ・ᴗ・ )੭
    最近使ってましたが
    歯がある分痛みはあるんですが
    直接より最初の吸い付き我慢すれば意外といけました。
    個人差もあるでしょうし
    変わらないかもしれませんが.......。

    • 12月9日
  • sakuran

    sakuran

    年明けたら20代も終わりますが.......
    娘とお誕生日同じなんですね(。・ω・。)

    • 12月9日
  • ひよこ

    ひよこ

    最初の吸い付きが1番きついですもんね😢毎回ゔっ…ってなります。
    とりあえず我慢もそろそろ限界なので希望もって試してみようかなと思います!

    私も年明け2月で30です…

    • 12月9日
  • sakuran

    sakuran

    相当深呼吸何度もして気合い入れてから吸わせますね😅
    じゃないと痛みに負けそうです😭
    あとは薬ですね!
    薬は病院からもらったやつですか?!
    あら!!同じ歳(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

    • 12月9日
  • ひよこ

    ひよこ

    分かり過ぎます😭
    深呼吸して覚悟決めて、他のとこつねりながら咥えさせてます。笑
    市販で売ってるランシノー塗ってラップパックとかしてます!
    病院でもらったやつのが効くんですかね??

    • 12月9日
  • sakuran

    sakuran

    私病院で貰ったやつ使ってました!
    もぉなくなってしまったのでなんて言う名前か忘れてしまったんですが.......
    病院受診して見てもらうのもアリかもです!
    授乳って今しかない二人の時間だし
    痛みが少しでも無くなって幸せな時間にしたいですし⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    よかったら仲良くしてください❤️

    • 12月10日
  • ひよこ

    ひよこ

    そうなんです😊
    一生懸命に飲んでる姿可愛くて可愛くて…今しかないし大切にしたいですよね!!

    私は北陸住みなので住んでいる所は遠いですが是非こちらこそ仲良くしてください❤️

    • 12月10日
  • sakuran

    sakuran

    求めてくる姿も可愛いです❤️
    離乳食ほとんど食べないのに
    口をちゅっちゅしながらぐずってるの可愛いです😊
    傷と痛みがなくなるといいですね😭

    • 12月10日
  • ひよこ

    ひよこ

    可愛いですよね💓
    最近座ってるとよじのぼってきて洋服をサワサワしてアピールすることを覚えました(^^)
    離乳食も全然食べなかったのに最近食べるようになったので、もう母乳いらないやってなったらきっと私の気持ちがついてかないな、と焦ってます😅笑

    • 12月10日
  • sakuran

    sakuran

    襟元を引っ張って覗き込んだり
    お風呂で乳首触って顔近付けたりそてくるのがさらに可愛くて
    賢くなったなーと感じてます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    離乳食.......。。うちもほとんど食べません.......。
    朝はグズって起きるので離乳食ほとんど食べれずヨーグルト2~3口ほどですし昼も夜もお粥大さじ2、おかず大さじ1を2品が限界でそれ以上食べることはまずないですし
    大体3分の2食べればいい方であとは母乳求めてきます。

    • 12月10日
  • ひよこ

    ひよこ

    お風呂で乳首触ってニヤッとします😬
    私の娘も食べるようになったとはいえお粥大さじ3、おかずは合計で大さじ3.4ぐらいです。

    夜は1回も起きませんか?

    • 12月11日
  • sakuran

    sakuran

    可愛いですよね😍
    食べる量増えないですし
    夕方微妙な時間にお腹すいて授乳するかいつも悩みます.......
    夜は2~3回起きますよ(;´༎ຶ۝༎ຶ`)

    • 12月11日
  • ひよこ

    ひよこ

    私も夕方ぐずること多いんですが、授乳しちゃうとそのままおねむモード突入しちゃうし、離乳食にも影響でるし…と悩みます😅
    私も2回起きます!おっぱい飲むと満足してすぐ寝てくれますが、いつになったらぐっすり朝まで寝てくれるんでしょう(^^)

    • 12月11日
  • sakuran

    sakuran

    離乳食本当に食べませんでした。今日もまた。。
    保育園もそろそろ申請出すしどうなるやら.......
    保育園入れたくないけど働かないとお金ないし.......
    最近旦那に抱っこされると泣き叫ぶ娘なので保育園可哀想で😭

    • 12月11日
  • ひよこ

    ひよこ

    4月からですか?🏫
    私実は2月から復帰なんです…😢慣らしもあるんで1月の後半から保育園です。

    どんどん可愛くなってくし自分で成長みてたいってのもあるし、なにより家事と育児と仕事全部器用にこなせる自信ないし働きたくないです😢

    だけど兄弟ほしいし、そうなるとさらにお金いるし…とか考えて復帰することにしたけど今更後悔です💦

    娘さんママが大好きなんですね❤️旦那さん拗ねてませんか?

    • 12月11日
  • sakuran

    sakuran

    一応2月からの申請で今日出しに行きます。でも、すごく嫌なんですよ。
    ひよこさんと同じ考えで
    近くで成長を見ていたいし両立できる自信もないです😭
    でも、育休手当が少なすぎて生活厳しいし
    娘も社会にもまれて生活していかないといけないし
    うちも2人目考えてるので働かないと.......
    でも、育休延長したいのもあって
    人気の保育所を希望しようかと。育休だと点数がいちばん高いから優先的に入れるとも言われたので
    延長できるかも分かりませんが.......😅

    旦那拗ねますよー😂
    俺だって親よーとか
    俺じゃダメなんよねー泣き止まないもんって言ってます😅

    • 12月12日
  • ひよこ

    ひよこ

    私も上の理由の他にも、集団生活で学ぶこともあるよなー、お友達と遊びたいかなー、でも1番可愛い時期一緒にいれなくて後で後悔しないかなぁ…と。
    もう復帰決まってるのにいろいろ考えて葛藤の日々です😭

    半年でも育休延長できるといいですね😊

    私の娘も数ヶ月前までは機嫌悪い時は絶対ママじゃないとだめ🙅‍♀️状態で、パパ泣かれてバトンタッチされてましたが
    最近は自然にパパでも大丈夫になりました🙆‍♀️
    やっぱり長い時間一緒にいるママがいいのは当然ですよ💕
    さくちゃんさんの娘さんもきっと時期がくればパパっ子になると思いますよ😊

    • 12月12日
  • sakuran

    sakuran

    保育園に行けばリズムも整うとか言葉が出やすいとか
    トイトレしてくれるとか
    集団生活学んだりいいこと多いんですけどね😅
    子離れできません😭😭

    パパっ子にはしたくないなーと。それはそれでママ嫌ーって言われたら寂しいしw
    とか思ってしまいます😅

    • 12月12日
  • ひよこ

    ひよこ

    友達の子は保育園の方が楽しくなっちゃって、休みの日行きたいとごねるらしいです。
    楽しいのは良いことだけどママからしたら寂しいですよねー😭

    分かります。私が抱っこして泣き止むと優越感感じちゃいます😜

    • 12月12日
  • sakuran

    sakuran

    保育園がいいって言われるようになるんですかねー。
    楽しいと思って貰えたら嬉しいですけど
    2人で過ごした時間もあっという間に越されてしまうんですよねー。寂しい.......

    育児ほとんどしないのに
    娘が泣いてる時あやせるはずないと心の中で思いつつ
    機嫌とりが面倒ですw

    • 12月12日
  • ひよこ

    ひよこ

    初めてできるようになったことも、先生が1番にみると思うと寂しいしなんだか悔しくないですか?笑

    旦那さんお仕事忙しいですか?
    私の旦那は協力的な方ですが、疲れてると機嫌悪いし俺疲れてるアピールすごいです😠👍
    私疲れてないとでも…?ってかんじです。

    • 12月12日
  • sakuran

    sakuran

    すごい悔しいですね。娘の1番は私が見たい😂

    旦那の仕事大変は大変ですが
    こっちから言わないとしてくれない割に
    俺も父親だとか俺も育児してるとか言うので余計に腹が立ちます😅
    以前仕事の方が大変と言われたり
    育児して欲しい時言ってねーと言ってきて
    言わないとしないのかよって
    ツッコミたくなりました😅

    • 12月13日
  • ひよこ

    ひよこ

    私が溜め込んで溜め込んで爆発するタイプなので、「言ってくれないと分からない」と言われます。
    なのでして欲しいことは言うようにしてますが、同じことやしたまには言わんくてもしてよ❗️って思います😥
    同じですね⚡️笑

    2人目、年の差とか考えてますか❓

    • 12月13日
  • sakuran

    sakuran

    言っても同じだし1度言ってダメだったからまた似たようなことがあっても
    言っても無駄だなーと思って言いません。
    そんな時に限ってゴタゴタなって言えばいいとか言ってくるので
    お前も親だろと突っ込みたくなります。。
    2人目2~3歳差とは考えますが
    まだ生理も再開してないですし旦那が1人でもいいと言いますし
    引っ越しやらいずれするので
    どうなることやらです😅

    • 12月13日
  • ひよこ

    ひよこ

    いつになったら言わなくても察して動いてくれるのか…
    期待するだけガッカリするのであまりしてもだめなんでしょうけど😭

    私も生理まだ再開してません❗️ほんとは年子でもいいから産みたかったんですけど母乳あげてるからか生理こないしそんな上手くはいきませんね💦
    2人ってなると旦那さんの協力は不可欠ですし、同じ思いじゃないと厳しそうですね。

    • 12月14日
  • sakuran

    sakuran

    旦那の気持ちの問題ですよねー。言うだけではなくて気がける気持ちが😭
    早生まれだから年子は無理ですし
    2歳差がいいかなと思いながらも来年の6月までに妊娠すれば2歳差なので( * ॑꒳ ॑* )
    娘が早生まれだからイヤイヤ期と被って更に大変だろうなーと考えたり
    2人の育児は絶対旦那の協力必須ですね😫
    でも、お風呂もいれないしご飯もしないし寝かしつけもしないし5分抱っこするしかしないので
    やっていけるか不安です😅

    • 12月14日
  • ひよこ

    ひよこ

    私は5月までに妊娠すれば2歳差かぁ。。。👶
    できるだけ早く2人目って思ってるんですけど復帰してすぐにまた妊娠ってなると職場になんて言われるか…
    私の職場は妊婦にも厳しく育休1年とるのもあまり良く思われてなかったので😢

    旦那さん子供苦手ってわけではないんですよね?
    私の旦那もご機嫌良い時はたくさんかまってくれますが、本当にして欲しいのは1番大変な寝かしつけとかグズグズの時の対応とかなんだけどなーと思って…💦

    • 12月14日
  • sakuran

    sakuran

    厳しいんですね😫
    うちも保育園併設してるので生後半年から復帰出来るよって圧掛けられましたがw
    いいことも悪いことも先生より先に同じ職場のスタッフから聞いたりするの嫌だったので
    お断りしましたw
    タイミング悪くスタッフが一気に辞めてしまうので
    早く戻ってこい圧半端ないですが
    知ったこっちゃないですしw
    旦那子供好きですよ😅

    • 12月14日
  • ひよこ

    ひよこ

    併設してるのは良い気もしますが確かにそれは嫌ですね💦
    さくちゃんさんのとこはすぐまた妊娠となっても嫌な顔はされなさそうですか?
    自分の人生なんで割り切ればいいんでしょうけど、私は職場のおばさんたちが怖くて気にしてしまいます😢

    • 12月14日
  • sakuran

    sakuran

    また妊娠となっても嫌な顔はしないと思いますが
    私も中堅スタッフになるので
    4人1月までに辞めるので
    早く戻ってきてって今言われるので
    会社からしたら困るだろうなと思います。
    介護なので人足りませんし😅

    • 12月14日
  • ひよこ

    ひよこ

    私も介護職です!
    また共通点ありましたね💕
    忙しいし大変でも嫌な顔しないのは周りの職員さんに恵まれてますね😊

    • 12月14日
  • sakuran

    sakuran

    介護なんですね( * ॑꒳ ॑* )
    うちデイケアなんですが
    おばちゃんでも優しい人ばかりで( ੭ ・ᴗ・ )੭
    でも、パソコンとか苦手な人ばかりなので
    大体書類関係私が任されること多くて.......

    • 12月14日
  • ひよこ

    ひよこ

    私もデイです!そして同じく計画書とかお便りなどの事務系は私が担ってるので、育休などで不在になると迷惑、誰がするんや?ってかんじで妊娠もあんまりおめでとうってかんじではなかったです…😢

    • 12月14日
  • sakuran

    sakuran

    おぉ!!
    迷惑って言われても困りますよね😅仕事優先じゃないし。
    私がやってた書類も
    いなくなったらやばいよーと言われましたが
    知ったこっちゃないwできるようになればいいと思いました。
    今までは仕事優先でしたが
    子供がいるので家優先なので
    今までのようにできないと話さないとなーと思ってます😅

    • 12月15日
  • ひよこ

    ひよこ

    今まではできるだけ期待に応えようと正直キャパオーバーでも残業や持ち帰りしたりしてやってましたが、今後は確実に無理です✋
    ちゃんと話して、分かってもらえなくて陰口叩かれても割り切ってやるしかないのかなぁ…と。
    気にしぃなもんでやってけるか不安です😭
    母は強し、と言いますが子ども産んでからなお涙もろくなってメンタル弱くなった気がします☔️

    • 12月15日
  • sakuran

    sakuran

    同じです!期待されるとそれに応えようと朝早く行ってしたり
    休みの日もやったりしてました。
    今までの仕事を求められても流石に無理ですよね😅
    周りができるようにならないといつまでもそこで働かないしーと思います。
    母強し全員に当てはまらないですよね😅

    • 12月15日
  • ひよこ

    ひよこ

    そうですよね💦してくれるやろ感がすごくて、自分らでしようってのは感じられなくて😅

    絶対子どもの体調不良などで急な休みや早退あると思うんで理解ないとやってけないです✋

    • 12月15日
  • sakuran

    sakuran

    同じですね😅
    してくれるだろう、するだろうで誰もしないから私がするしかない.......。
    やめたらどうするんやって思いますし
    今休んでる時やってるでしょ?って思うのでw
    復職したらしてもらおとか言われましたが
    頼るなと思います。。
    保育園1年間は菌でやられると言われましたよー😫

    • 12月15日
  • ひよこ

    ひよこ

    昨日の夜中旦那と喧嘩してしまいました😥遅くまで仕事と言いながら実は友達と遊んでた、ってのが発覚して⚡️旦那曰く、素直に言ってたら私は家で子どものこととか忙しいのに…と嫌な顔するだろうから何も知らない方が仲良くいれると思ったらしいです。
    その他にもいろいろたまってることぶつけてしまい、寝てるとはいえ娘の前で声荒げてしまったことに反省してます😢😢😢

    • 12月16日
  • sakuran

    sakuran

    大丈夫ですかあ?!
    嘘つかれる方がもっと嫌ですよね.......。
    分かってるなら遊ぶなよって感じですね。
    遊んでいいけど
    その代わり別日に埋め合わせするとか
    男って本当に自分のことしか考えてないですよね.......。
    うちも昨日喧嘩にはなりませんでしたが
    娘が寝てるのに
    ほっぺたが冷たいだの耳が冷たいだの言って娘が起きてグズグズで
    私も起こされ
    旦那に、お願いだから寝かせてーと言ったら
    俺より寝てるやん
    俺6時間くらいしか寝ずに仕事行くけどと言われたことにカチンときました。
    まとめて寝られるだけましと思いましたがぐっと我慢しました。。
    こっちの苦労知らないくせに偉そうですよねー。

    • 12月16日
  • ひよこ

    ひよこ

    心配ありがとうございます😩💕私が嫌そうな態度とるでって、まるで私が悪いみたいな言い方が腹たって⚡️
    そうなんです❗️遊ぶななんて言ってないし、その後のフォローとか言葉かけとかで違うと思うのに。、
    ちょこちょこ起きてお世話する大変さ分かってないですよね…😥
    男の人って俺は仕事が仕事がっていうけど育児の大変さ絶対半分も分かってないと思います🌀

    • 12月16日
  • sakuran

    sakuran

    遊ぶ前に一言言えば更によしですよね?遊んでいい?その分今度見るからとか‪\(ᯅ̈ )/
    仕事の方が大変って考えですし
    短時間娘を見てもらうにしてもその時だけ何故かお利口なのできつさがわかって貰えずですよねー。。

    • 12月17日
  • ひよこ

    ひよこ

    分かります😭
    旦那にまかせた時、何やってもグズグズですんなり寝てくれない〜なんてならないかな、と思うのになぜかいつも機嫌良くしてます👍笑

    日中1対1の時ってどう過ごしてますか?☘

    • 12月17日
  • sakuran

    sakuran

    お利口だから
    楽だと思われますよねー、、、

    私も娘の時ですか?!
    旦那も介護で不規則なので旦那の勤務次第ですが
    旦那が早出や日勤の時は
    朝寝をした後買い物に行きます!
    昼には帰ってきて
    昼寝して夕方グズグズなりながらご飯、お風呂です⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    旦那が遅出の時は
    午前中は家にいて
    午後昼寝前にお買い物にでます!
    昼寝が大体1時台からなので
    それに間に合うように帰ってくるようにしてます‪\(ᯅ̈ )/
    インフルエンザとか流行してますし
    風邪とか引いて欲しくないので
    外に出たくないですが
    出ないとこっちが爆発してしまいそうなので近場のスーパーにちょろっと出かける程度ですw

    • 12月17日
  • ひよこ

    ひよこ

    旦那さんも介護なんですね!私もデイの前は早出遅出夜勤全部やってたんですけど不規則勤務は大変ですよね💦
    私は、娘が最近かなり動き回って家じゃ手狭になったので買い物ついでに支援センターに行くようになりました😊
    でも保育園に一時預かりとかで通ってる子たちもきてたりするので感染症怖いなぁって思ってます(^_^;)

    • 12月18日
  • sakuran

    sakuran

    不規則は大変ですね。私も病院や施設でやってたのできつかったです。
    ここ2~3日ではいはいするようになったので家の中動き回ってます。古い作りのアパートなので本当に狭いので.......
    インフルエンザとかなりたくないし
    外に出るとお金も使ってしまうので
    出るの躊躇します(´TωT`)

    • 12月18日
  • ひよこ

    ひよこ

    もう今不規則勤務する体力ないです…ほんと年々体の衰え感じます😭
    育児って結構体力使うし、その面でも少しでも若いうちに産みたいってのもあるんですよね💦
    ハイハイしだすとほんと常に動き回っていろんなところ触ってぐちゃぐちゃにされます😜
    インフルエンザの予防接種0歳児なので受けさしてもらえなかったし怖いです⚡️

    • 12月18日
  • sakuran

    sakuran

    不規則だと体調よく崩してました🥺
    日勤だけだとリズムも安定して落ち着きました‪\(ᯅ̈ )/
    部屋のあちこち触って出して
    自由にしてますw
    インフルエンザ怖いですよねー。。

    午前中寝ますか?!

    • 12月18日
  • ひよこ

    ひよこ

    私ももう好きに冒険してくれ状態にしてます(^^)笑

    午前中は30分くらいですかね😪でも最近眠くなってぐずっても、抱っこしてるうちに覚醒して寝ないことのが多いです❗️

    新生児の頃のずっと寝てた時が懐かしい(ᵔᴥᵔ)

    • 12月18日
  • sakuran

    sakuran

    自然と寝なくなりますよねー(˶ ̇ ̵ ̇˶ )
    うちまだまだ寝ますけど。。
    新生児懐かしいですね😍

    • 12月19日
  • ひよこ

    ひよこ

    新生児のふにゃふにゃ泣き懐かしいです。。
    今は気に入らないことあるとうぎゃーってえび反りして泣くので😭

    今日来月末からの保育園の説明聞きに行ってきました。
    なんか一気に現実味増して寂しくて泣きそうです😢
    そして書類やら持ち物やら用意するもの多すぎて大変そうです🌀

    • 12月19日
  • sakuran

    sakuran

    持ってるものをとるとすごい怒って泣きますよね😅😅

    保育園嫌だー😭
    慣れたら違うんでしょうが
    全てが初めてだから余計に大変と感じますよね。
    私も来月半ばに通知があるので
    今からドキドキです。育休延長ならないかなーって祈るばかりです。。

    • 12月20日
  • ひよこ

    ひよこ

    私も娘も慣れるまで毎日疲弊しそうです😢
    仕事から帰ってグズグズな中ご飯の準備できるかなー?💦

    育休延長できるように祈ってますね🙏その場合半年ですか❓

    • 12月20日
  • sakuran

    sakuran

    ご飯ただでさえ食べないのに
    どうなる?!って感じです。。
    最近手抜きで白米と味噌汁とかばかりでw

    半年延長出来ます!
    会社は大変でしょうが.......。

    • 12月20日
  • ひよこ

    ひよこ

    白米、味噌汁さえあれば私は全然🆗です♡私はゆっくり食べる時間もないんでちょこちょこお菓子やらパン食べてます。
    旦那さん何も言いません?
    私の旦那は野菜も肉もしっかり食べたい人なんでご飯質素でもいい人いいなあって思います(^^)

    私の親戚は公務員で3年育休とれてて羨ましいなーと思います💦

    • 12月20日
  • sakuran

    sakuran

    ゆっくり食べる時間ないですよねー。
    本当にゆっくり時間かけて食べたい.......😭

    旦那はすごい食事にこだわりのある人で
    私は全くこだわりないので
    こんなくっそ不味そうな飯とか散々言われてきました。なので、今ご飯別々ですw
    私のご飯より娘のご飯悩みます.......🧐

    公務員すごいですよね。
    介護給料あげろー!!!

    • 12月20日
  • ひよこ

    ひよこ

    旦那さん自分で自分の分用意するんですか?
    私はどんな食事でもいいけど娘はしっかりしなーって思いますよね😌

    今日私が体調悪くてそんな中動き回る娘をみてるの相当きつかったです😭

    • 12月21日
  • sakuran

    sakuran

    旦那は自分で用意しますよー!
    まぁ味付き肉を焼くだけですけど😅

    娘のご飯本当に娘食べないので毎回悩みます。
    私が食べてる白米は食べるんですけどね。まだ硬いしどうなんだろうと思いますし
    朝はヨーグルトしか受け付けないですし.......

    体調大丈夫ですか?!
    私も昨日車酔いしたような気分の悪さが襲ってきて
    娘昼寝の時抱っこなんですが
    胸が圧迫されて吐きそうで娘昼寝できず.......。
    申し訳なかったです.......

    • 12月22日
  • ひよこ

    ひよこ

    旦那さん文句言うのは🙅‍♂️やけど自分で用意するならまだ許せますね😌

    私の娘もお粥より私が食べてる白米の方が好きです🍚
    歯があるわりにあまりもぐもぐせず飲み込んでしまっているのが気になります。
    大人でも朝はあまり喉通らない…って人いるし赤ちゃんでもそんなタイプいるんでしょうか?

    喉は痛いですがだいぶ楽になりました😊ありがとうございます💓さくちゃんさんは大丈夫です?抱っこしてあげたいのにできないって辛いですよね😢ほんと母親なってから健康て大事やなぁて思います!

    • 12月22日
  • sakuran

    sakuran

    わがまますぎるんですよね。
    お金も折半ですし。。


    娘はご飯よりおっぱいですし
    おかずもほとんど食べないこと多いので
    白米4~5口食べて終わりが多いです😭

    母親は本当に体調管理大事ですよね。
    昨日は自律神経やられたような感じで
    20分横になって寝たらだいぶよくなりました。
    その間娘は眠かったはずなのに
    静かに1人で遊んでて
    私が起きて娘の名前を呼んだ途端べそかいて私に抱っこ要求して抱っこしたらすぐ寝ました。
    優しい子だなってすごい涙がでそうになり
    この子のためにも体調整えないとと思いました😭

    • 12月22日
  • ひよこ

    ひよこ

    私の娘は最近もりもり食べるようになってきて、夜間は変わりないですが日中のおっぱいの回数は減りました。
    ずっとおっぱい星人だったので寂しい…😢
    でも回数減ったおかげで傷の治りも早く最近は痛みなく授乳できてます❣️

    優しい子ですね😊
    赤ちゃんながらにいろんなこと感じて我慢させてるなーって思うと泣きそうなるときあります。

    • 12月23日
  • sakuran

    sakuran

    ご飯よりおっぱい.......
    でも、減る。これも仕方ないんですよね😭😭
    痛みがないならよかったです😄
    夜間は2~3回飲まないとずーっとグズグズなので
    夜間は寝て欲しいです😭😭
    昼間はいくらでもあげるからーと思いますけどねw

    何かしら感じ取ってるんだなって
    赤ちゃんだけどすごいですよねー。
    ママの抱っこだと泣いててもすぐに泣き止んだり
    可愛すぎてたまりません❤️❤️

    • 12月23日
  • ひよこ

    ひよこ

    夜は寝て欲しいですよね😪子供できる前、休みの日寝すぎて後悔してたのとか懐かしいです。

    子どもの前ではいつも笑顔でいたいけど、旦那にイライラしてる時とか絶対顔に出てしまってるし気をつけないとと思ってます💦

    クリスマス何かしますかー❓

    • 12月23日
  • sakuran

    sakuran

    寝て欲しいです。何よりも睡眠大事なので寝たいです😂

    娘が嫌がったりする時自分の表情が真顔かな?とか怖い顔してるのかな?とか考えて
    ニコってすると娘も笑って本当によく見てるんだなーと思いますね😊

    クリスマスはツリーの前で写真撮ってプレゼント渡すくらいですねw
    壁も飾り付けしようと思いながらも何も買っておらずw
    ご飯もクリスマス仕様にしようかなとも考えてましたが
    娘ほとんど食べないのでいつものような食事でw

    • 12月23日
  • ひよこ

    ひよこ

    泣き顔も可愛いんですけど、月齢あがるにつれて笑顔も多くなってきてニコって笑うのほんと可愛いですよね😍

    うちも写真撮ってプレゼントあげるくらいです🎁
    可愛いご飯と飾り付けいいなぁ〜と思いながらもそんな余裕ありません。笑
    娘が寝たすきにすればいいのに寝たいし…とか言い訳してクリスマスに関してはなんも動いてません!

    • 12月23日
  • sakuran

    sakuran

    笑顔はたまりませんね😍
    それに一昨日から「ま」とか「ぷぁ」とか連続で言うようになってそれもまた可愛すぎて❤️
    ぷぁぷぁぷぁぷぁって落ちそうなほっぺたと口が可愛すぎてやばいです😂😂❤️

    娘が寝たらママも寝る!!
    ストックとか作る時間あるなら寝るw
    初めてのクリスマスですね❤️❤️

    • 12月23日
  • ひよこ

    ひよこ

    可愛いですよね😍これからもっともっと可愛くなってくと思うと楽しみな反面、どんどん手がかからなくなるのも寂しいなぁって思います。

    夜ストック作ろうと思ってもやっぱ睡眠欲が勝つし、日中一緒にお昼寝しちゃうし、結局毎食バタバタなりながら作ってます😱笑

    • 12月24日
  • sakuran

    sakuran

    メリークリスマス❤️
    楽しい日だったのに
    夜外食して帰りの車で旦那がお酒で酔ってて娘は旦那の抱っこでギャン泣き、車から降りる際後部座席の旦那が降りるドアだけ開かず
    私がわざと閉めたとブチ切れ
    娘は更にギャン泣き
    私と旦那は言い合いで
    本当に腹が立ちました。
    娘は私が抱っこした途端泣き止みましたが
    後部座席のドアが本当に開かなくて
    謎ーーー。。

    授乳回数も減ってスキンシップが減ったような感じで寂しいです😭
    成長は嬉しいけどもぉ2桁の月に入りますし
    あっという間だなと思います.......😭

    毎食食べるかな。食べないかな。ご飯どうしようかなって
    今1番のストレスですねw
    1番は酔っ払った旦那か!!
    はやく大人と同じメニューにしたいです😂

    • 12月24日
  • ひよこ

    ひよこ

    ごめんなさい
    昨日の夜寝ぼけて👇に返信しちゃいました💦

    • 12月25日
  • sakuran

    sakuran

    今朝普通に車のドア開きましたからね😂
    旦那は記憶に無い様子でした。
    寝る時もようやく寝た娘にちょっかい出そうとしたので
    明日にして、やめてよって言うと誰に対して言いよるんかって何故かぶちギレられました😅
    今日の昼も私長崎出身なんですが長崎の方言がでたら
    その話し方やめな。娘が真似して話していじめられる可能性あると。
    バカにしすぎでしょと思いイライラしてます.......。

    娘は今日親とおなじ焼きそばのを少し食べましたが
    お好みの味だったのか要求半端なかったです😂

    • 12月25日
  • ひよこ

    ひよこ

    昨日は本当に大変でしたね😢お疲れ様でした😯
    私の旦那もさんざん暴言吐いておいて次の日の朝「寝ぼけて覚えてないわぁ」て言われることあるんですけど、無意識だったら悪くないわけじゃないし言われる身にもなってほしいです( ̄^ ̄)

    博多弁しか分からないんですが長崎のことばも似てますか?私は方言ってどこの県のでも良いなぁって思いますけどね😊

    娘さん好きなものなら量も食べそうですね👍私の娘はとにかくバナナ愛がすごいです🍌

    • 12月25日
  • sakuran

    sakuran

    イライラモヤモヤします。
    方言は少し喧嘩っぽい感じだったり
    早く→はよ
    して→せろ
    とかですね。。
    長崎バカにされた気がして本当にイライラします.......。すみません。愚痴ってしまって。。

    今日晩ご飯に大根の煮物出したんですが
    少し食べました!!
    でも、明日は食べないんだろうなーw

    • 12月25日
  • ひよこ

    ひよこ

    私のとこは「早くしてよ」を「はよしねま」と言います。他県の人が聞いたら早く死ね?!ってビックリするそうです。笑

    好き嫌いというか、その時の気分とか眠たさとかで食べムラでてきました(^^)
    赤ちゃんの食事にこんなに翻弄されるとは思ってませんでした😭

    • 12月26日
  • sakuran

    sakuran

    方言って本当に色々ありますよね😅
    ムカつくので標準語で極力話すようにしてます😤

    おにぎりにしてご飯食べさせたら大変なことになりますね😭嫌だけどさせないといけないですよねー。。

    夜泣きもまた始まりましたよお😭😭

    • 12月27日
  • ひよこ

    ひよこ

    つかみ食べさせるとまぁすごいことなります😱
    後片付けが大変だけどしないとだめですよね。
    私の体調悪い時や用事があって急いでる時は全部食べさせちゃいます💦

    私も今週はなぜか日中夜間共に原因不明のぐずぐずで、可愛いけどまいります😢

    • 12月27日
  • sakuran

    sakuran

    つかみ食べ基本させてないです😂
    汚れるし.......。
    お菓子のベビーせんべいは掴ませますが
    基本口を開けてくるので
    食べさせますねw

    そういう時期なんですかねー。グズグズで寝不足きついですよね。。

    • 12月27日
  • ひよこ

    ひよこ

    私は朝だけスープ用の野菜を大きく切った人参やじゃがいもをつかみ食べさせてますが、握ってぐちゃぐちゃにして投げたりもはや遊びです😭
    ベビーせんべいは迷わず口に上手に運ぶのになぁ。笑

    さくちゃんさんの娘さんはアレルギーありませんか?

    • 12月27日
  • sakuran

    sakuran

    投げる😂😂
    うテーブルに擦りつけますねw
    ベビーせんべいも潰しますw

    今のところアレルギーないですね😊
    旦那がすごいアレルギー体質なので心配ですけど😃

    • 12月27日
  • ひよこ

    ひよこ

    擦りつけますね😭ご飯粒ねちゃーって。笑

    うちの娘も今まで何もなかったし大丈夫やと思って卵焼きあげてみたら蕁麻疹出て検査したらアレルギーやったんですよ💦

    成長と共に食べれるようになるっていいますけど、しばらくは除去って言われたんでおやつでも卵使ってないか気遣ったりなかなかめんどいです😢

    • 12月27日
  • sakuran

    sakuran

    口の周りのヨーグルトとか
    私の服にダイブしてカピカピです😂😂

    卵ですか😭
    アレルギーあると色々気になりますよね。
    ベビーのおやつはアレルギー食材入ってないですが
    心配で一応裏面確認しますもんね🥺

    • 12月27日
  • ひよこ

    ひよこ

    服に顔こすりつけてくるので鼻水でもカピカピです🤣

    誰もアレルギーもちいないしゆで卵は黄身も白身も食べれてたのにアレルギーでした💦
    保育園の書類もアレルギーもってるとすごい多いです…

    • 12月28日
  • sakuran

    sakuran

    カピカピ笑ってしまいます😂
    別々だといいけど合わさったらダメなんですね😭なんでですかねー。。
    書類面倒ですね😫😫
    保育園.......色んな子いますから
    アレルギーとか本当に大変ですよね🧐🧐

    • 12月28日
  • ひよこ

    ひよこ

    この間の体調不良がすかっと治っていなかったからか今日また高熱出てダウンしまして😢
    私が辛そうなのが連鎖してか娘もほぼ1日ぐずぐず😢
    なのに旦那は帰りが遅く、帰ってきて食後youtube見てたんで「しんといで抱っこ変わってよ、ちょっとは状況考えて」と言ったら「遅くまで仕事やったのにちょっとの息抜きもあかんのか」ってキレられて…😭😭😭
    体も心もやられてます⚡️

    • 12月29日
  • sakuran

    sakuran

    うわ.......
    大丈夫ですか?!
    旦那さんひどいです.......
    といううちの旦那もそんな感じですけど
    息抜きも大事だろうけど
    奥さん大事にしてーーって思いますね😭

    • 12月29日
  • ひよこ

    ひよこ

    ありがとうございます😢
    私もイライラして嫌な言い方やったかもしれないですが、それでも辛い時にあの態度は悲しくなりました😢
    旦那のことは好きですがたまに、もっと協力的で優しい人いるよなーと思ってしまいます…

    • 12月29日
  • sakuran

    sakuran

    仕事で疲れてるかもしれないけど
    二人の子供だしママが体調崩してる時は優しくして欲しいですね。
    うちの子も今日グズグズでご飯も食べないし抱っこで立ってあやさないと叫び続けて疲れました.......
    仕事してる方がきついって考えやめてほしいです.......

    • 12月29日
  • ひよこ

    ひよこ

    うちの子もこれでもかってくらい泣き叫んで疲れてさっき寝ちゃいました🤣
    いつもお風呂の後はおっぱい欲しがるので授乳しようとすると泣く、違うのかと思いやめると泣く、また授乳しようとするとえび反りで泣く、抱っこして歌いながら歩き回っても泣く…
    イヤイヤ期こんなもんじゃないですよね💦
    怖いです😭

    • 12月29日
  • sakuran

    sakuran

    何が嫌だったんでしょうね😭😭
    抱っこで立ってあやしながら歌ってるとニコニコなのに
    座ろうとしたり降ろそうとするとぎゃぁーーーーって😅耳が痛い.......
    うちも先程寝ました😭
    イヤイヤ期これ以上ですよね。。冷静に対処できるでしょうか😂😂

    • 12月29日
  • ひよこ

    ひよこ

    ちょっとかがんだだけでも降ろされると思ってギャーーーですよね😭
    耳痛いの分かります❗️
    あんだけ大声で泣くのって結構カロリー消費してるんやろなぁと思ってます🚶‍♀️笑

    おっぱいに傷が出来てた時に一時的に左でばかり飲ませていたら、右があまり出なくなってしまって右を飲むのが嫌になってしまったようで。
    なお左率高くなって左右の大きさ違いすぎて悲しいことになってます…💧💧💧

    • 12月30日
  • sakuran

    sakuran

    今朝起きてからもぎゃーーーーでご飯もほとんど食べませんでした😅
    お茶も拒否、何してもグズグズで
    成長の過程なんですかねー😅

    右も左と一緒よー❤️❤️ですよね😊

    • 12月30日
  • ひよこ

    ひよこ

    母乳で水分補給してるからかうちの子もお茶でもあまり飲まないです💦

    今日です11ヶ月でした(^^)
    もう来月1歳なんて信じられない。。。😢

    そして今日生理再開しました!約2年ぶりの生理痛⚡️最近の不調は生理前というのもあったのかな?

    • 12月30日
  • sakuran

    sakuran

    今日日中授乳しませんでした🥺🥺
    寂しい.......

    もぉ11ヶ月ですか。。はやいですよね.......

    生理!!再開したくない😭😭
    元々酷かったので不安です.......。
    不調の原因は生理前ってのもあるかもですね!ホルモンバランス変わりますし😫

    • 12月30日
  • ひよこ

    ひよこ

    寂しいですよね😢
    あと1ヶ月切ったので断乳考えないといけないのになかなか踏み切れない…

    私も元々酷かったので、産後生理軽くなった人もいるというので期待してたんですが変わりなしです💧
    子供いると寝転んでじーっと痛みに耐える、とかもできませんしね😷

    • 12月31日
  • sakuran

    sakuran

    断乳だけは、嫌ですよね😭😭
    今朝胸に飛び込んできたりしましたが
    ご飯を食べさせると落ち着いたので
    ママが耐えられないけど我慢しましたね🥺🥺

    そおそお!産後軽くなるって結構言われますけど
    本当か?!って不安です。

    • 12月31日
  • ひよこ

    ひよこ

    時間あきすぎたり、いつも求めてくるタイミングで来ないとこっちがアレ?ってなっちゃいますよね😂

    今のところ重くはなってないからマシですけどなんか残念です。笑
    にしても、生理ってこんな憂鬱でめんどくさかったっけ?って感じです😖

    今年ももう終わりますね!
    さくちゃんさんに出会えてこうして子供のことや愚痴を話せて毎日楽しいです^_^❤️
    よいお年をお迎えください☘

    • 12月31日
  • sakuran

    sakuran

    寝る前に授乳したら吐いちゃいました😭
    晩ご飯でお腹いっぱいなのか?!
    半分残してたけど.......
    ごくごく飲んでたのでやっぱりおっぱい大事って思ってたんですが
    そろそろ夜間も.......。寂しー😭😭

    生理再開したくない😭面倒だしw
    生理ないと楽ですね❤️

    こちらこそひよこさんと話せて嬉しいです😍来年もよろしくお願いします🌸😉

    • 12月31日
  • ひよこ

    ひよこ

    あけましておめでとうございます😊今年もよろしくお願いします❤️

    喉ごくごくいわせながら飲んでるの可愛いですよね😍

    お正月は実家ですか?
    私は今日は旦那の実家に挨拶に行きましたが、もともと仲良くないしさっさと切り上げて買い物やらして帰ってきました👍

    • 1月1日
  • sakuran

    sakuran

    あけましたね😌
    こちらこそよろしくお願いします❤️
    昨日は初詣に行って義実家に行きましたよ😌
    旦那は義母が嫌いですが
    義母は旦那が大好きで毎回言い合いするし
    うちの旦那と旦那の妹の旦那がすこぶる仲が悪いのですが
    (妹の旦那が年の割に常識なくて私も苦手です😅)
    うちの旦那は妹さんの子供2人とゲームで遊び
    義母とかの問いかけには無視w
    私は妹さんと義母と娘の相手をして
    妹の旦那は1人でぼーっとしてて
    毎年のギスギスした時間は回避できました😅

    自分の実家は遠いので帰れず.......

    • 1月2日
  • ひよこ

    ひよこ

    義実家おつかれさまでした😊
    何事もなく過ごせて良かったです!
    実家帰ってゆっくり…とはいかなかったんですね😢

    私の旦那の実家は義父とまだ独身の妹だけなんですが、こちらもかなりの常識なしのパチンコ依存症でして。
    お金貸してと言ってくるぐらいなので旦那も呆れてほぼ交流なしです💦

    孫にあたる娘にもあまり関心ないようなので悲しいやら逆に良いやら。。。

    • 1月2日
  • sakuran

    sakuran

    自分の実家は4時間かかるので
    旦那が帰らせてくれないんです。

    パチンコ依存でお金の事言ってくるのは嫌ですね.......
    孫に関心ないのも悲しいですね.......。

    ご自身の実家ではゆっくりできましたか?!

    • 1月2日
  • ひよこ

    ひよこ

    返信遅くなりすいません💦
    ゆっくり過ごせましたが実家は親戚が多く、口うるさくおせっかいなおばさんがいてイライラしていました😥
    授乳について、保育園について、しつけについて…
    さんざん持論言ったり批判したりして娘にチューしようとしたりするし今後関係悪化してもいいと思ってだいぶ可愛くない態度とってしまいました。、⚡️
    産後ほんとに性格変わったというか、無理な人は無理!ってなって攻撃的になった気がします💦💦

    • 1月5日
  • sakuran

    sakuran

    お気になさらずに( ੭ ・ᴗ・ )੭
    親戚のおばさんとかうるさいですよねー。
    あーしろ、こーしろって。
    あなたの子供や孫やないしって思います。。
    我が子を守るためですから
    攻撃的というか優しいばかりではないですよね😅
    うちも義母に保育園のこと言われましたが
    適当に流しましたw
    やかましいわ!!と心で叫びましたねw

    • 1月5日
  • ひよこ

    ひよこ

    そうなんです。結局育児するのは私だし、ただ可愛いね〜ってみててくれるだけにしてほしいです😠👊

    話変わりますが、さくちゃんさんの娘さんは歯磨き嫌がりませんかー❓

    • 1月5日
  • sakuran

    sakuran

    口出したくなるんでしょうね😅
    余計なお世話ですけど.......

    すごい嫌がりますよぉ😭
    泣き叫びます😅なので、たまにガーゼで無理やり拭くくらいで😱
    今日思いっきり指噛まれました😫😫

    • 1月5日
  • ひよこ

    ひよこ

    実際協力してくれるわけじゃないしほっといてほしいですよね😥

    やっぱそうですよね💦
    私も噛まれてくっきり跡残ったことあります😭
    虫歯なったら怖いので泣いて暴れてでもした方がいいんでしょうけど、あまり泣かれるとこっちもまいってしまうのでいつもなぁなぁで終わらせちゃいます。

    • 1月5日
  • sakuran

    sakuran

    本当ですねー😭😭

    噛まれて本当に痛すぎて.......
    泣いて今後の歯磨き嫌になっても嫌だしなーと思い
    でも、歯磨きしないとなーと
    毎日葛藤です。
    虫歯なるなー。毎日してるんですか⁉️

    • 1月5日
  • ひよこ

    ひよこ

    とりあえずワッカになってる歯ブラシを夕食後持たせてます!磨けてはないけどおもちゃのように口に入れてます😭

    最近仕上げ磨きをはじめたんですがほんとに暴れるんで、全然できてません💦
    押さえつけてまでするのもなーと思って。、

    私が子供のころ虫歯よくできて歯医者苦労したんで、娘にはそんな思いさせたくないなーと思うんですけどね😅

    • 1月5日
  • sakuran

    sakuran

    うちも歯ブラシは持たせるんですが
    毛の方とは逆の方を噛んでるので意味が無いです😅仰向け嫌がるし口をあけられるのも嫌がるので全力で嫌がりますよ😭😭
    私も虫歯で苦労しました.......
    今も歯医者通い中ですし.......
    難しいですよねー😱😱

    • 1月5日
  • ひよこ

    ひよこ

    仰向け抵抗します😭最近では歯磨きじゃなくても、嫌なことされる!って思ってるのか全力で嫌がります❗️

    私もしっかり歯磨きしてるつもりでも虫歯できてなおして〜の繰り返しです💦
    娘には虫歯菌うつらないようにしたいですよね🐝

    • 1月5日
  • sakuran

    sakuran

    オムツも仰向け嫌がるので
    うんちの時は悲惨です😭😭

    歯磨きがすごい億劫です😅
    お茶を寝る前飲ませたりするしかないですしね.......

    • 1月6日
  • ひよこ

    ひよこ

    分かります😭嫌がるのでつかまり立ちのまま変えてますが、ウンチの時とかどうしてもちょっと仰向けになってほしい時に寝返りされるとキャー😱ってなります❗️

    うちの子お茶もあんまり飲まなくて、イヤイヤするか口に入れてもブーって吐き出すんですよね💦

    • 1月6日
  • sakuran

    sakuran

    寝返りされて
    私の洋服やらマットやら
    うんちがびゃーってついて
    ちーーんってなります😅
    でも、仰向け嫌なんですよねー😫😫

    お茶基本嫌がりますが
    ご飯の時にどうにか飲ませるようにします😅吐き出しますけど.......
    口にふくむだけでも違うかなって😌

    • 1月6日
  • ひよこ

    ひよこ

    布団やらにうんち付いた時ほんとちーーんです😭
    今の時期洗濯してもなかなか乾かないし。。。

    支援センターとかで見ててもお茶ゴクゴク飲んでる子が多いんで焦ります💦
    うちの子は夏の水分補給も基本おっぱいでした🍵

    • 1月6日
  • sakuran

    sakuran

    ようやく寝ました😭久々21時まで元気に過ごして何度も寝かしつけても寝返りして起きて
    しばらく遊ばせて無理矢理
    抱っこでとんとんでようやく寝てくれました😂
    寝る前はうんぴで格闘し疲労困憊w

    お茶とか飲む子は飲みますよね😃
    夏場もうちおっぱいで水分補給でしたよ!!
    最近はようやくお茶を飲みますが
    ちびっとだけですもんね😂

    • 1月6日
  • ひよこ

    ひよこ

    うちもようやく寝ました💦
    最近体力が有り余ってるのか21時は余裕で越すようになって…
    可愛いけどやっぱり自分も寝る前に携帯触ったり好きなことする時間欲しいし早く寝て〜って思っちゃいます😆

    マグにたくさんお茶入れてもぜんっぜん減らなくてほぼ捨ててます😭

    • 1月6日
  • sakuran

    sakuran

    眠たいけど遊ぶ方が勝っちゃいますね😅
    娘が寝てからの2時間は自分の時間ってやってましたが
    それも叶わないのですかね😭😭

    捨てるのももったいないですよね😂

    • 1月7日
  • ひよこ

    ひよこ

    最近遊びの幅が広がったのか家のおもちゃじゃ飽きてるというか物足りなさそうで…😅
    さくちゃんさん、結構頻繁におもちゃ増やしてます❓
    保育士の友達は手作りで作ったりしてて経済的だしすごいなーと思います。

    • 1月7日
  • sakuran

    sakuran

    おもちゃ飽きたようで
    棚に入れてる本やDVDを引っ張り出すことにハマってます😂
    最初に結構増やして最近は買ってないですねー。
    細々したやつばかりありますよw
    手作り.......
    めんどくさい.......w

    • 1月7日
  • ひよこ

    ひよこ

    私も手に持って遊ぶような細々したやつばかりで、知育系のおっきいおもちゃはなくて。
    棚のもの出したりイタズラ系で楽しんでるならいいんでしょうか😆笑

    • 1月8日
  • sakuran

    sakuran

    知育系の高くて買えません😭
    棚のもの出してニヤって笑ってます😂
    広告紙をビリビリに破いてみたり
    手を叩いて遊んだりしてますw

    • 1月8日
  • ひよこ

    ひよこ

    高いですよね😥
    もっとおっきくなったら、さらに高いゲーム機とか要求されるようになるんだろーなぁと思うとゾッとします。
    今の子って携帯持つのも早いからですしね📱

    あーっ😱て言うと振り返ってニヤリってしますね。
    可愛くてなんでも許せちゃいます💓笑

    • 1月9日
  • sakuran

    sakuran

    ゲーム機は全種類あるので
    ソフト.......
    やることやってからじゃないと買いません!!w
    携帯周りが持ってたら持たせないといけないのかなー。
    私の考えが古いので
    髪染めたり携帯持ったりは高校までダメって思ってしまうんですよねー。。

    少し強くあーーって言ったりダメって言うと
    顔色伺いに近寄ってきます😂
    肩トントンされて可愛すぎて😍

    • 1月9日
  • ひよこ

    ひよこ

    私も携帯は高校からですいいって思います!
    けど周りが持ってるとグループラインとか話ついてけなかったりのけ者にされたり…
    女の子って特にそういうのありそうじゃないですか?😅

    まだ喋れないけど大人の言うことなんとなく分かってるのか意思疎通できるようなってさらに可愛いですよね💓

    • 1月10日
  • sakuran

    sakuran

    男の子はゲーム、女の子はSNS。携帯早めですね.......
    昨日から娘が初めて風邪ひいて今朝から咳がひどくて可哀想😭
    シロップ処方してもらい
    味が好きなのか嫌がることなく飲んでくれますが鼻水もでてきて.......
    そんな時旦那と大喧嘩して娘の前で泣いてしまいました。
    旦那は娘を抱き上げましたが娘はギャン泣き
    すぐ私の方に来て顔を覗いて泣いてました。申し訳なかったなー。。
    ままーって聞こえてさらに泣くという😅
    旦那の発言に心的外傷後ストレス障害になりそうです😂

    • 1月10日
  • ひよこ

    ひよこ

    娘さん大丈夫ですか?💦
    私の娘はすでに風邪何回か引いてますし、鼻水なんてしょっちゅうですけど何回ひいても可哀想で変わってあげたくなります😢
    お薬嫌がらずに飲んでくれるのは偉い!助かりますね☘

    分かります分かります。
    私も「なんでこの人こんなんだろう…なんでこんな言い方しかできないんだろう」って泣けてくる時あります。
    時間たっても許せたようでやっぱ言われたことは消えないですしね。
    娘さん優しいですね💕泣いてるママが心配だし自分も悲しくなっちゃったんでしょうね。

    • 1月11日
  • sakuran

    sakuran

    鼻水ダラダラで
    でも、触らせてくれないので鼻吸い取り機も使えず.......
    鼻水出てる時どうしてますかあ?!
    熱は無いんですけど
    呼吸しづらそうで😭😭
    ぐったりしてます🥺朝からずーっと抱っこですね😭
    可哀想すぎて😫😫

    旦那はネチネチ言うくせに私が再度言うと逆上してキレまくりで
    モヤモヤしたまま過ごしてます.......昨夜も寝ても夢に出てきてイライラ.......
    娘は本当によく見てますね😌

    • 1月11日
  • ひよこ

    ひよこ

    娘さん体調どうですかー?
    鼻水吸い取り器は自分で吸うやつですか?
    私ももっと小さい時に使った時にだいぶ嫌がって大泣きされて全然取れなかったしそれ以来使ってないです💦

    私の旦那も基本私に注意されたり何か言われるのが嫌ですぐ腹立てて逆ギレします😥
    自分が原因なの気づかず、仕事疲れて帰って来ても不機嫌な顔されてるとちっとも心休まらんとか言いますからね😠

    • 1月13日
  • sakuran

    sakuran

    咳は少しマシですが
    鼻水が酷くて
    夜も寝れないくらいに詰まって
    娘も私も寝不足です.......。ようやく連休終わるので明日耳鼻科に行こうかと😭
    メルシーポットを旦那が買ってきましたが
    娘ギャン泣き😅でも、寝る前はとるようにしてます。でも、すぐにまた詰まるので可哀想です.......
    鼻風邪ってこんな長引くもんですかね?!😱


    ここ数日旦那の発言にムカついて
    俺は育児に協力的とか俺の言うこと聞けないなら聞くなとかすごい偉そうに言ってきて
    自分の考えとか押し通してるのが腹立ちます。育児とか全くしないくせに.......

    • 1月13日
  • ひよこ

    ひよこ

    メルシーポットいいですか?音も静かなのかな。寝れないくらいひどいならギャン泣き覚悟でとらないと逆に可哀想ですもんね😢
    鼻風邪長引きます❗️
    だんだん良くなってはいきますがスカッと治るまで結構かかってイリイリしました💦
    子どもの体調不良は本当に心苦しいですよね😢

    どこをどう考えたら俺は良くやってる!って思うのかなって私も不思議です😭

    • 1月13日
  • sakuran

    sakuran

    音は微妙ですねw
    吸えますよー!!でも、旦那が何度もすると怒るので昨日寝付くまで大変でした.......
    長引くんですね😱😱
    可哀想すぎて.......
    朝一で病院は多いだろうな😭
    風邪薬飲んでも効いてるのか分からなくなります😅

    旦那の存在が本当に嫌になります。
    偉そうに私の事見下してバカにするし
    フォローないし.......
    そんなことを言えば
    俺にも同じことしてるやんとか言い始めるしw

    • 1月14日
  • ひよこ

    ひよこ

    保育園に提出しなきゃいけないのでアレルギーの診断書もらいに行ってきましたが、小児科すごい人でした😥
    普通の待合室でなく別部屋に通されてる子もいて、きっと感染系のなんだろうなーと💦
    病院でうつったら、なんのために病院行ってるか分からないですよね😥

    出会った頃のラブラブで優しかった時を思い出してたまに切なくなります😂
    なぜこんなに変わってしまったのか…
    せめてここでお互い愚痴って発散しましょうね☘

    • 1月14日
  • sakuran

    sakuran

    小児科やばいですよね😱
    同じ待合室で菌もらったら嫌なので
    予約制の小児科に行ってます😫
    木曜の午後だけそこ休みなので
    もし、木曜日の午後受診が必要であれば別の病院ですがすごい待ち人数で.......。
    昨日鼻が詰まりすぎて全然寝られなかったので
    耳鼻科に行ってきました。
    今吸引してもあまり取れず
    寝ようとしたらズルズル言ってて
    なんでー😱😱と。
    とったばかりなので旦那がしたばかりだからダメと言うし.......

    付き合い始めの時と全然違いますよね😱😱
    何様ーーー。思いやりの欠けらも無い。クズだー。

    • 1月14日
  • ひよこ

    ひよこ

    遅くなりました😥
    予約制?!いいですね。
    その予約の時間になったら行けばいいってことですよね。
    やはり鼻がひどいときは耳鼻科の方がいいんですかね?
    娘さん少しは良くなったかな😊

    親になっても自分が自分がですよね😅
    子どもにとっては親は仲良くあるべきなんだろけど、この子が大きくなって物心つくまでに関係冷え切ってないか心配です。笑

    • 1月17日
  • sakuran

    sakuran

    落ち着きのない子を金がたくさんあるとこで待たせなくていいので
    いいですよ( ¨̮ )
    先生は好き嫌いハッキリしてるので私は苦手ですが😅
    総合的なものは小児科で
    喉から上だけの症状は耳鼻科ですかね。
    判断が難しいです😱😱

    だいぶよくなりました😭また鼻水でますけど
    元気です😂

    1年半ぶりに生理がきて
    朝から憂鬱です🥺
    ずーーんってお腹重たいし😭

    旦那との関係冷めかけてますね😅
    それを感じさせないように
    頑張ってますが.......
    最近の旦那の勤務が昼から夜中までなので
    話すこともほとんどないですし😅

    • 1月18日
  • ひよこ

    ひよこ

    ハッキリ言ってくれる先生は助かりますがたま〜に嫌な言い方してくる先生いて悲しくなります😥

    生理…つらいですよね😥
    私もそろそろ次の生理の時期かな。考えただけで憂鬱です🌀

    話すことってもうほぼ子どものことになっちゃいません?子どもいなかった時何喋ってたんやろ…って思います🤧

    • 1月18日
  • sakuran

    sakuran

    ハッキリ過ぎてイライラします😅検診で、デブですねって言われた時
    相当ショックでした😱😱

    生理の時のお風呂が悩みます😭
    洗ったとしても浴槽に入るのは抵抗あるしなあ。。でも、寒いから娘は入れたいしなー。
    と今日入れてみましたが
    ずっと暴れてました😅

    話すことは娘のことばかりです。
    普段からあまり会話はなかったんですが
    無言になると
    なにか話さなきゃとか思ってしまいます😅

    • 1月18日
  • ひよこ

    ひよこ

    えっ。ちょっと言葉選んで欲しいですよね😥
    私も「お母さんこんなんじゃだめだって!」と言われたことあって、初めての子で分からない中一生懸命やってる中そんな言い方しなくても…って思いました💦

    私は旦那が先に入っててもう私達だけだしと思ってお湯浸かりました🛁

    ほんと娘さまさまですよね💕娘のおかげで家族3人成り立ってるようなものです

    • 1月18日
  • sakuran

    sakuran

    デブ。ん?!はい?!って聞き返しました😂そしたらデブですねって再度言われて苦笑い😅
    でも、家から近いし引越しするまではここでいいかと思ってやってます😅
    医者は色んな人見るけど言葉選んで欲しいですね😱

    お風呂浸かるのが抵抗.......
    浸かりたいですけどね😭

    子供に頼るしかもぉ繋ぐこと出来ないんですよね😂😂

    • 1月19日
  • ひよこ

    ひよこ

    私のとこは田舎で病院もかなり少ないので苦手でもそこに行くしかなくて💦
    病院少ない分人も集中してどこも混み混みです。

    なんかホントに女って大変ですよね😥
    生理につわりに出産に…
    生理の日に1日でも旦那と入れ替われたら、大変さわかって少しは心改めてくれるのかな🤣笑

    • 1月19日
  • sakuran

    sakuran

    そうなんですね。。
    多いと待ち時間半端ないですよね😭

    本当に。妊娠前の生理と出産後の生理こんなにきつさが違うものかと.......
    だるすぎます(´TωT`)
    この苦痛味合わせられないのがさらに腹立ちます。。

    • 1月19日
  • ひよこ

    ひよこ

    妊娠前より生理ひどくなってます?
    私は痛み自体は変わらなくても無気力さとかイライラなど気持ち的な部分では悪化した気がします😅
    私この間の生理の時は家事ほぼ放棄してました❗️笑

    • 1月20日
  • sakuran

    sakuran

    妊娠前の方が痛かったんですが
    だるさが増してます😭
    生理中でもやることやらないと旦那が嫌味っぽく色々言ってきて腹立つので
    旦那の食事準備しなくていいのでそこはありがたいですがw

    • 1月20日
  • ひよこ

    ひよこ

    私の旦那は掃除などは疎かにしてもいいけどご飯だけはしっかり食べたい人なので…😥
    たまに食べるとレトルトとかカップラーメンも美味しいんですけどね!笑

    いよいよ来週から慣らし保育で私も2月から仕事復帰です😢今日職場に挨拶に行ったのですがボス的な人に最低でも1年はしっかり働いてもらわな困る」って言われたんですがこれって早くに子ども作るなってことですよね💦

    • 1月21日
  • sakuran

    sakuran

    お惣菜買ってきてーって思いますよね😭
    レトルト美味しい❤️

    とうとう始まるんですね😭
    うちはとりあえず2月は入れなかったんですが
    3月微妙です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    第3希望の保育園が2人受入とのことで。
    まぁその保育園を第1希望にしてる人も多いだろうから
    大丈夫かなと思いますけど
    預けるの嫌ですよね.......

    働いてもらわな困るって何偉そうに😱
    授かりものだから仕方ないですよね!

    • 1月22日
  • ひよこ

    ひよこ

    お惣菜さまさまですよね😊
    自分で作るより結果的にお金も安く上がるし美味しい時はありますよね。

    2人ですか…大丈夫そうですけどまさかのまさかで入れちゃったら怖いですね😥

    2学年差にしたいって思うと最悪6月頃には妊娠してないとってなるんですけど、復帰して半年足らずで妊娠…やはりなしでしょうか。。。
    まぁ1人目もそうでしたが、そう上手く授かれるわけではないでしょうが💦

    • 1月22日
  • sakuran

    sakuran

    お惣菜で普段作らないものを食べるといいですしね😊

    第3希望ではありますが
    点数は高いしなんか不安です😱
    そうなったら辞退したいですが
    辞退して4月からの保育園に入れるという保証ないですし
    なんかモヤモヤしてます😅

    授かりものなので仕方ないですよね!
    でも、欲しいけどそんな言われたら出来ると働きにくいですよね.......
    うち多分3歳差になるかなと思います😭
    旦那さんと相談ですよね.......
    辞めてもいい覚悟でいくか.......

    • 1月22日
  • ひよこ

    ひよこ

    私も今回辞退して4月から復帰&入園できないかと思ったんですけど市役所の人にまた同じ第1希望の園に入園できるとは限らないって言われました😢

    もし妊娠したら確実陰口言われてつらいだろうなぁ…と思います。
    旦那はそんなもん気にせんでいいやろ!と呑気に言ってます💦
    女の世界の怖さを知らないし、どんだけ働きづらくなるか…
    辞めたら手当入らないしなぁ、とお金のことも考えてしまいます💰

    • 1月22日
  • sakuran

    sakuran

    第1希望のとこなら辞退しないかなー。。
    第3はとりあえず書いたので
    もし入るとなったら考えよ.......。。

    陰口.......女性の職場は本当に嫌ですよね😭
    ストレスはお腹の子にもよくないですしね😱😱
    パパはママに寄り添ってーー😫😫

    • 1月22日
  • ひよこ

    ひよこ

    私も第3はとりあえず書いただけなので第3になってたら正直辞退してました💦

    おばさん世代だと出産、子育て経験してる分わかってくれるんじゃないか…と思いきやそうじゃないですからね。
    「私らの時代は〜」ってクドクド言ってきます😢

    寄り添う気持ち…もっと持ってほしい⚡️⚡️⚡️
    私が仕事の愚痴言うとうっとうしがるくせに自分は「あー大変だ」とかさんざん言ってます。

    • 1月24日
  • sakuran

    sakuran

    辞退したあとがどうなるか、面倒くさそうです😅
    月末くるのがドキドキです😭😭
    今は昔と違うと言いたいですよね。
    比べないでー!!!

    そうですよね!
    話してと言われるから話したら
    そんなの聞きたくないみたいなw
    自分は細かく話してきてイライラします😱
    一昨日も仕事のことで相談したら(時間を短くするとか業務内容変えてもらうように話してみると伝えたところ)
    何勘違いしてるのか
    育児疎かになるなら離婚する、そんなに仕事が大事?って言い出して
    私のストレス溜まりまくりで
    甘いもの爆買いして食べまくったら体重増えました.......

    • 1月24日
  • ひよこ

    ひよこ

    昔は育休とか制度整ってないなか子育てしたのに今の子は楽でいいわね😠って言われたことあります😥
    そんなのわたしが楽しようと思って決めた制度じゃないしそんなことでひがまれても…って感じです💦

    働かなくていいくらいの稼ぎがないから働きに出るっていうのに😤
    私もストレスたまると食に走るタイプです。
    お菓子スイーツめちゃくちゃ食べて後悔します。
    やってられませんよね‼️

    • 1月24日
  • sakuran

    sakuran

    うるせーよって感じですね😤😤
    苦笑いでそうですねーとしか言えないですよね😱

    お金のやりくりも自分は好きかって使ってこっちがお金ないの分かってるのか?分かってないのかたまには服買えばとか平気で言いますし
    買えないしと言い返しますが.......
    なんでー?と言われてイライラします😭

    相当後悔しますが明日も買いに行きそうです😅
    今日娘にもイライラしてしまい.......
    1人になりたーい😫

    • 1月24日
  • ひよこ

    ひよこ

    旦那さん趣味とかあります?
    私の旦那はバイク乗りで、子供産まれてもいじったりツーリングは続けてて「いいよ〜」と言いながらも我慢しないで趣味楽しめていいよな…😤と思ってます。

    私たち子供見てるし、食べるぐらいしかストレス発散の方法ないですもんね😢
    娘さんなんかやんちゃしました?
    もともとイライラしてる時って、ほんとささいなことでもイライラしちゃいますよね。

    • 1月24日
  • sakuran

    sakuran

    旦那はゲーム、漫画ばっかりですね。
    娘の面倒よりゲームしたり漫画読んだりしてます。
    娘が近づくと私の方に連れてきたり
    ちょっと!って私に娘を連れていくように言ってきたり.......
    遊んであげなよと思います。

    娘は今日お昼寝しなくて
    おもちゃ箱ひっくり返すし
    眠たそうにしてるからトントンしてたら怒って体起こして遊び始めるしで😂
    おかげで夕方からぐずり半端なかったです.......

    • 1月24日
  • ひよこ

    ひよこ

    旦那が携帯触ってる時に娘が向かって行くと、私も呼ばれます。
    いやいやいや…って感じですよね。

    私も寝かしつけイライラするときあります。
    絶対眠いはずなのに、なにかスイッチ入って遊び始めたりするときありますよね。
    それで後々ギャーギャー泣きわめく…😅

    • 1月26日
  • sakuran

    sakuran

    本当にあなたこの子の何?って思いますが
    娘も旦那に近づいても抱っこされようとすると嫌がるのでざまぁみろと思いますw

    昨日寝るまで時間かかり
    寝てからも3時間で起きてそこから夜中まで寝ないし
    どうにか寝たと思ったらさっきまでに何度も起きて
    疲労が.......
    泣き叫んでたのであえて旦那を起こすようにしてみたら
    しばらくして渋々起きてましたよwすぐ寝ましたが.......
    娘もなんで寝てくれないんだろー😭😭

    • 1月27日
  • ひよこ

    ひよこ

    私の娘は最近たかいたか〜いとかダイナミックな遊びが好きで、私ではできないので旦那に求めていきます😆

    ほんと何なんですかね。
    体力ついてきて疲れてないから寝ないとか?
    私の娘も寝かしつけからだいぶ時間かかって遅くに寝たし、夜中も何回か起きたのでまだ寝てます。
    もう起こしてご飯食べさせなきゃ😅💦

    いよいよ保育園いってきます‼️

    • 1月27日
  • sakuran

    sakuran

    たかいたかいとか飛行機とかは私もするので
    特に問題なしですが
    寄り付かないぞーと思いますねw

    いつもと同じように過ごしてるのに
    たまーにどこにそんな体力あるの?ってくらいに寝ない🥺

    今おかあさんといっしょを正座して見てますw

    今日からですか!!
    ドキドキですね😭😭

    • 1月27日
  • ひよこ

    ひよこ

    昨日も今日も半日でしたが、休むことなく泣き続けてたそうです😢
    先生に預けて帰ろうとすると私に両手を伸ばして泣き叫んでくるので、昨日は私も帰りの車で号泣しました。
    帰ってきたら泣き疲れで爆睡で、起きたら起きたでいつも以上に抱っこ抱っこの甘えん坊さんです😢

    赤ちゃんの正座って可愛いですよね😍

    • 1月28日
  • sakuran

    sakuran

    いやぁーん😭😭耐えられなーい😱😱
    甘えん坊さん❤️
    複雑ですよね.......😥😥

    ちょこんって座ってせんべい食べてるのたまりません❤️❤️

    • 1月28日
  • ひよこ

    ひよこ

    とうとう1歳になってしまいました…😢
    めでたいし嬉しいんだけど、寂しい〜😭😭😭
    まだまだ赤ちゃんでいてほしい、けどどんどん成長してくのもそれはそれで楽しみだし。、複雑。

    • 1月30日
  • sakuran

    sakuran

    おめでとうございます❤️
    ママも1歳ですね( ఠ͜ఠ )
    生まれてからの1年って本当に濃ゆいですよね😭😭
    今、まだ1人でたったりしないんですが
    しがみついて立とうとしたりする姿はたまりません😍
    そして立てたらニコニコで可愛すぎてキュン死します🥰

    お祝い何しましたか⁉️😍

    • 1月30日
  • ひよこ

    ひよこ

    ありがとうございます😊❤️
    ほんとに濃かった。
    娘がいる今が1番幸せだなーと思います🍀
    わかります!
    足とか背中に捕まって立って、首かしげて顔のぞいてくるの可愛すぎて悶絶です。
    ただ寝転がってホニャホニャ泣いてた赤ちゃんが立つようになるなんて…

    アンパンマンのプレートとケーキ作ってささやかなお祝いをしました🎂
    一升餅とか選び取りも考えましたが結局しませんでした。

    • 1月30日
  • sakuran

    sakuran

    本当に幸せですよね😍

    覗いてきますよね😍😍
    可愛すぎて❣️
    いまのうちに満喫しなければ❤️
    上手く泣くこともできなかった子が今では一丁前に大きな声で泣きますもんね😊

    作ったんですか😳すごーい!
    プレートとか面倒くさがりの私には無理だな😱
    どーしよー🥺

    • 1月30日
  • ひよこ

    ひよこ

    抱っこもいずれさせてくれなくなるんだろうから、たくさんぎゅーってしとかないとですね😊❤️


    アンパンマンの顔はケチャップライスだし、茹でたブロッコリーや人参かぼちゃを星型で切り抜いたものを散らばしただけです👍
    ケーキも生地は食パン使って水切りヨーグルト塗ってフルーツのせただけでほんと手抜きです😅

    プレゼントかまだなんですよねー。1歳ってなにがいいんだろー。

    • 1月30日
  • sakuran

    sakuran

    本当ですね❤️
    それでも、もっとしとけばよかったーってなるんですよね😂

    星型😭買いに行かねば😅
    ケーキ準備だけして作るのやら😅
    水切りするのも、面倒と思ってしまい😅


    プレゼント悩みますよね😱

    • 1月31日
  • ひよこ

    ひよこ

    なるんでしょうね😢
    寂しすぎる…

    うちの子は卵アレルギーなのだ使えなかったんですが、簡単にケーキ作れるセットが薬局とかの離乳食コーナーに売ってました❗️

    すごい活発になってきたし滑り台つきのジャングルジムみたいなのこれから喜びそうだなーと思ったんですが、場所とるし危ないから目離せないし💦

    • 1月31日
  • sakuran

    sakuran

    今を本当にこれでもかってくらいに楽しまないといけませんね😌

    ケーキセット!
    どんだけ面倒くさがりなんだって話なんですけど😅

    場所取りますよね😱
    手押し車とかいいかなと思いますが
    家が狭いので移動できないしなーと悩みますね😅
    おままごとセットもいいのかなとか
    もぉ絵本でいいのかなとか😱

    • 1月31日
  • ひよこ

    ひよこ

    仕事始まったらこんなにゆっくり向き合えないですもんね😢

    今はバルーンとか部屋のデコレーションも百均で可愛くできますよね🎈
    旦那は任すよ〜て感じでノータッチだったので1人でいつもの家事しながら準備は大変でした💦

    同じく手押し車のびのび押して回れるスペースないです。
    すぐ家具に当たりそう😅
    おままごとは女の子なら絶対いずれ通る道ですよね。

    • 1月31日
  • sakuran

    sakuran

    仕事始まったら時間に追われてガミガミなりそうです😱
    やだやだ😭😭

    誕生日当日旦那は夜勤明けなので
    誕生日のお祝いも誕生日の次の日にするのか当日するのかどうなのか分からず😅

    まだ歩かないけどつかまり立ちして物を押そうとするので
    手押し車はあった方がいいとは思うんですけどね。
    幅が.......
    おままごとセットの方が長く使えていいですかねー‪\(ᯅ̈ )/

    • 1月31日
  • ひよこ

    ひよこ

    そうなんです!
    今はぐずってるのさえ可愛いと思えるけど、時間に追われ余裕がなくなるとイライラしてチッてなるのかな、と😅

    私、さくちゃんさんの娘さんの誕生日に30になるけど平日だしお祝いもなく慌ただしく終わりそうだー😢

    手押し車も捨てがたいですよね❗️長く遊べるのはおままごとかなー🎁

    • 2月1日
  • sakuran

    sakuran

    イライラするでしょうね😅
    イヤイヤ期も来るし
    自分でしたがってご飯こぼしたり😱😱
    早め早めに動くしかないですよね😭😭

    そうですよね!!てか同じ歳なんだから敬語じゃなくていいのにねww

    おままごとセットか積み木か
    手押し車諦めきれない😅😅
    手押し車は旦那に話したら却下だろうけど.......

    • 2月1日
  • ひよこ

    ひよこ

    自分で好きなように食べさせてあげたいけど朝は汚されても大変だし食べさせてしまいそうです💦

    家から職場までコンビニがなくて、コンビニ寄ろうと思ったら遠回りになるし弁当なんですけど作れる自信ない😭
    おにぎりだけとかになりそうな予感…

    そうですよね❗️
    じゃぁ今日からタメ口で👍💓

    でも手押し車押してる姿想像したら可愛くありませんか😍

    • 2月2日
  • sakuran

    sakuran

    朝はパン😁世の中のお母さんたちはどうしてるんやろお⁉️🧐
    私も弁当作る自信なーい😂
    朝もギリギリまで寝たいタイプw
    とりあえず2.3月は保育園決まらなかったからゆっくりできるけど😊

    手押し車押してるの可愛すぎる😍
    長く使えるのがいいけどなあ🥰

    • 2月3日
  • ひよこ

    ひよこ

    はーーーーーあ😱
    仕事復帰初日おわりました。
    帰ってきてご飯だけして、旦那になんとか食べさせてもらってるので少しだけ休憩中🍵
    いない間に職員も利用者も結構入れ替わってて、やり方とか、流れも全然違うくてめっちゃ疲れた⚡️

    娘も今日から1日保育🐱
    預ける時も泣くんやけど、迎えにいった時の方が私の顔見てギャーって泣くの😭
    すっごい悲しくて寂しいけど一生懸命頑張ってたのが、ママの顔見て我慢の糸切れた感じがして…もう切なくて切なくて😢

    • 2月3日
  • sakuran

    sakuran

    お疲れ様😊
    旦那さん食べさせてくれてるの🥺
    優しい❣️
    ガラッと変わってたら疲労倍増よね😅
    うちもちょいちょい職場に顔出してるけど
    スタッフも代わってるし
    利用者も男性が増えて訳分からないし
    業務もやりやすくしたって言われるけど
    ちんぷんかんぷんw
    復帰したくない😱😱

    一日保育早くない⁉️そんなもんかな😥
    娘ちゃんも頑張ったんだね😭😭

    今日歯医者に娘連れて行ってギャン泣きで
    受付の人が抱っこしてくれたけど
    ずーっと泣きっぱなし😥
    保育園やばいなーと思う😅😅

    • 2月3日
  • ひよこ

    ひよこ

    私が相当ゲッソリして、これ毎日続くといつか爆発しそうって脅しみたいなこと言ったでかな?😂
    今日だけでなくて毎日ご飯とか手伝って欲しい💦
    もうすでに育休の日々がなつかしい〜😢

    5日間半日で今日から1日🌀
    よっぽど疲れたのか19:30には寝ちゃった😪

    結構人見知り❓
    私の娘も人見知りやばくて、ちょっと抱っこしててもらうのもだめで自分の病院とか美容室全然行けなかったなー😂

    • 2月3日
  • sakuran

    sakuran

    脅し!!それで動く旦那まだいい方だわー😂
    うち、そんな言っても
    だから何?!って言われるもんw
    今も言い合いになりそうだったから寝室に逃げてきた😅アルコール依存症は嫌いだわ!
    今日節分だから旦那に鬼役してもらったら娘ギャン泣きでその後旦那がおめん外しても泣き叫んでて
    お風呂に入るのにも
    今日連れていった方がいいよって言って旦那ゲームしながら晩酌ー。父親失格だわー😱

    5日間だけ半日なんだね!
    明日からも続くと心が痛い😭😭
    普段家に2人でいるから
    他の人との関わりないし
    知り合いもいないから本当に引きこもりw
    だからママがそばにいないとダメみたいで😅
    抱っこしてたら他の人にはニコニコだけどね😂
    病院は連れていくね!
    美容室どんだけいってないだろ?!
    歯医者は旦那の休みの日にお願いしてるけど泣き叫ぶ😅

    • 2月3日
  • ひよこ

    ひよこ

    豆まきもどきを保育園でしたみたいやしうちは親だけ恵方巻き食べた👍笑
    でも旦那さん、ちゃんと鬼になって節分行事してくれるのはえらいと思うなぁ(^^)
    その他は、ちょっと…😠❗️やけど。

    わかるわかる😊
    私が抱っこしてるとニコニコして愛想振りまくのに、抱っこまかせたりちょっと見えなくなるとギャン泣き😭
    美容室行きたかったのに行けず頭プリンのまま復帰…

    • 2月3日
  • sakuran

    sakuran

    保育園するもんね😊
    旦那には前々からしてもらうって話して
    早く帰ってくるように話もして
    帰ってきたら俺どうしたらいいと?何したらいいん?って言うから
    お面かぶって出てくるだけでいいって言ったら言う通りにしてきたけど娘に泣かれるというw
    お酒のこと心配して言うけど余計なお世話なようで
    口出されるのが嫌いな人だから言わないようにしてるけどね。
    私も今日警察に停められて違反でw
    落ち込んでたけど
    イライラが勝った😅

    トイレにも一緒に連れていかないと泣き叫んで探すもん😂
    髪色明るくできない😱今暗めだからそのまま地毛と上手く混ざって違和感ないけど染めたい.......

    • 2月3日
  • ひよこ

    ひよこ

    素直にしたのに娘ちゃんに泣かれる…どんまい😊笑
    私の旦那もなんやけど、あなたのためを思って言ってるのになんでそんな反抗するかなー?って思う😠
    私も何年か前捕まったけど、違反金って結構な額するよねー😢😢

    でもパパにはこんな後追いしないからママだけの特権💓笑

    めっちゃおしゃれして小綺麗にしてるママいるけどどこにそんな余裕あるのか謎!

    • 2月3日
  • sakuran

    sakuran

    おめん外しても泣かれて
    なんでー?!って悲しんでて
    娘寝てるのに声掛けて起こして娘ギャン泣きで更に
    なんでー?!って。馬鹿やない?って冷たい目で見てたw

    娘を叩いたりするわけじゃないなら俺のことなんてほっといてって言われるw
    家族守っていくつもりないんかw

    7000円.......お金ないのに😭
    警察嫌い!!w

    パパには近づくけど抱っこされると全力で離れようとするしw
    ママが抱っこするとじっとしてるから更にかわゆい❤️
    本当!
    パパがすごい育児に積極的なのか母親に預けてるのか謎だねー😱😱

    • 2月3日
  • ひよこ

    ひよこ

    寝てるの起こされるのは大人でも嫌やしね😂

    ほっといてって…
    一家の大黒柱なのに😠

    旦那やその他諸々でイライラすることは多いけど、子どもはほんと癒しやよね💓

    昨日あまりにも疲れて寝かしつけと一緒に寝て、夜中また残ってること起きてやろうと思ってたのに起きたら朝で、てんやわんややった😥💦

    • 2月5日
  • sakuran

    sakuran

    毎日夜中に娘に近づいて
    愛してるよーってキスするの本当に気持ち悪くて
    娘も寝てるのに起こされるから泣き叫んで
    私も寝不足.......。
    今朝も旦那の食べ残しのお菓子ちゃんと片付けてなくて娘がみつけて食べてたから
    旦那が起きて注意したら逆ギレされてイライラ😅
    私が見てないのが悪い、そんなこといちいち言うなってー。ありえない。
    娘は本当に癒し❤️

    疲れが溜まってるんだよ😭😭
    大丈夫ー⁉️

    • 2月5日
  • ひよこ

    ひよこ

    旦那の娘に対する赤ちゃん言葉に私もたまにゾクってする時ある❗️笑

    私の旦那もビールの空き缶手の届くところに置いてあって、娘が手にして口つけてて注意したら「気づいたもんが片付ければいいやん」て言われて💦💦
    そういう問題じゃないし。
    まず反省して次はもうないようにしよう!って思わんのかなーと😥

    心配ありがとー✨
    始まって3日でこんなんじゃ先が思いやられるわ⚡️

    • 2月5日
  • sakuran

    sakuran

    旦那がいくら愛してるよーって伝えても娘はギャン泣きなんだけどね😅
    自覚無さすぎ😱
    旦那からしたら私が悪いみたいで
    私から言われたくないって感じだからまた離婚だの言われるんだろうなー😭
    今日は言い合いしたあとから娘が傍から離れようとしなくて申し訳なかったー😥

    夜はよく寝る⁉️

    • 2月5日
  • ひよこ

    ひよこ

    娘のこと愛してるなら寝かしつけとかご飯食べさせたりできるでしょ、って思うけどね😛
    離婚だ離婚だって言う人ほど絶対こいつは俺から離れん!って思ってて離婚なんて全く考えてない人やと思う😂👍

    なんか夜1.2回起きるんやったのが、保育園行きだしてから2時間おきぐらいに起きる日あってしんどい😥
    まだ授乳昼もしてる?

    • 2月5日
  • sakuran

    sakuran

    たまには俺と寝ようよーって夜中に娘が起きた時言ってるけど娘ギャン泣き😅
    離婚離婚詐欺。。
    娘だけいればいいって言われるw
    面倒みれないくせに。。

    2時間!!日中の刺激が😱
    離乳食食べてくれるようになってから日中は完全辞めた!!たまに求めてくるけど😭
    夜は寝る前と寝てから3時間後の2回だけ😌
    あとは日付変わってから朝までは飲ませてない😊

    • 2月5日
  • ひよこ

    ひよこ

    離婚離婚詐欺。わら

    うちも同じく寝る前と夜中1回だけやったんやけど、
    保育園行きだしてから帰ってきてからご飯の前に求めてきたり…😢
    夜中起きるのも我慢からくるストレスとかからかなぁーと思って対応してるけど💦

    完全におっぱい断つのはまだまだになりそうだー😭

    • 2月5日
  • sakuran

    sakuran

    本当に言ったもん勝ちみたいな感じで
    平気で離婚、親権行ってくるよ。何度も。
    それにやられる私。被害者ー😱

    甘えたいんだろうなー❤️
    でも、昼間あげなくなってからここ最近自分のストレスもなんか増えてご飯もカップ麺とかパンばかりで栄養偏ってるからおっぱい飲ませるの悩むー😭😭

    • 2月5日
  • ひよこ

    ひよこ

    また言ってる〜って聞き流せるようになったとしても傷つかないわけではないしね😥
    簡単に言っていい言葉ではないよね💔

    私も授乳回数減ってから菓子パンとかカップ麺でいいや!ってなること多い💦
    全然質の良いおっぱいじゃないよね💦💦

    • 2月5日
  • sakuran

    sakuran

    聞き流せたら本当にいいよね😱
    言われすぎてもぉ無理だもん😭動悸と手の震え酷いからね😅

    栄養偏ってるから
    本当にやばい😱😱
    今日も朝パン、昼もパン夜は食べてないしw
    作るのも面倒だしなあ。
    最低な母親😅

    • 2月5日
  • ひよこ

    ひよこ

    動悸とか大丈夫?😢
    愚痴はいつでも聞くし溜め込みすぎたらあかんよ😢
    私の旦那外面はいいだけに、なお腹立つんだよね😡
    私にだけ当たり強い❗️

    パンは洗い物とかもないし楽でいいんだよね😂

    さくちゃんの職場は有休けっこう使えてた?

    • 2月7日
  • sakuran

    sakuran

    ありがとー❤️
    落ち着いたよ😌
    旦那がもっと俺が手伝わないといけないのにねって言ってきたからw

    栄養面偏るからどうなんやろーって感じだけど😅

    うちの職場、ブラックでw
    女性は正社員なのに時給制でパートみたいな感じで
    有休とれるって聞いてたけど実際は、女性はないってー。ありえないよねー😭

    • 2月7日
  • ひよこ

    ひよこ

    わー✨
    旦那さんどうした?😍
    実際手伝いそんな出来なくてもその気遣いの言葉だけでもだいぶ救われるよね!

    介護なんて女の職場なのにねー😥あたしも有休何十日ってあるのに年に1回使えるか使えないか💦💦
    やっぱ病院連れてこうと思ったら平日休みたいし、急なお休みとかもあるやろうで月の公休だけじゃ無理やと思うんやけど😭

    • 2月7日
  • sakuran

    sakuran

    一瞬だけだと思うけどね😅その時だけwでも、言われると違うね✨

    暮らしていけるのか不安しかない😅
    旦那の給料は旦那が管理してて
    自由に使ってるし
    復帰して娘が熱出したら仕事休んでってしてたら毎月給料変わってくるし相当少ないだろうし支払いできるか毎月生活できるか不安だよ😭
    有休ほしーい。。

    • 2月7日
  • ひよこ

    ひよこ

    急にそんなこと言った心境の変化の理由を知りたい😂笑

    私も6時間の時短勤務になってからパートさんと同じ時給扱いやし、出産前と比べてどんだけ給料減ったか怖いー😢
    保育料もこないだ通知きたんやけど、未満児やでやっぱ高くて💰

    友達は40日の有休全部消化できるらしくて、それで育休伸ばしてた!うらやましい😭

    • 2月7日
  • sakuran

    sakuran

    でも、長続きしないのがうちの旦那😅

    未満児だから高いよねー。。
    4月募集が6人ってあってしかも第1希望!!
    結構人気の保育園なんだけど
    入れるのかな。入れるならお金とか色んな準備とかって1人で勝手に不安になってる😅

    いい会社は本当に手厚いよ😭
    はやく転職したいけど
    人いないし娘が保育園に慣れてくれるまでは今の会社の方がやりやすいもんね😅

    • 2月8日
  • ひよこ

    ひよこ

    保育園準備大変だもんね😭
    4月入園の結果はいつ分かるの?

    やっぱ慣れたところが1番やし、娘ちゃんも保育園慣れるまでは不安定やろうしね💦
    私も転職したーい😭❗️
    今の会社も有休消化率いいしサービス残業なし、子育て世代も働きやすい!とか聞いてたのに全然違うし⚡️
    職安の募集には良い書き方しかせんやろうし、結局入ってみないと分からんよね🌀

    • 2月9日
  • sakuran

    sakuran

    2月25日以降に通知が来るってー😱
    誕生日プレゼントかよってw

    第1希望が6人
    第2希望は0人
    第3希望は2人
    受け入れ予定だから
    もしかしたら入るのかなー😭😭

    募集の時の金額と違うし
    有休使えないし
    業務多すぎて無理ー😱
    基本週6勤務当たり前だったもん😅
    でも、復帰したら週5で働くし30分早く退社させてもらう予定だし
    パソコン業務は外してもらわないと
    育児が少しでも疎かになると
    旦那がブチギレるからね😭

    • 2月9日
  • ひよこ

    ひよこ

    微妙なとこだね😥
    さくちゃんのとこは結構街中なの?

    私も募集の時の金額と違いすぎて腹立つ❗️
    土曜日祝日は今の保育園はみてくれないから休みにしてほしいってお願いしたけど人手不足で却下されたから母親に頼んでるけど、いつまでも頼るってわけにはいかないし…😭
    すごいワガママ言ってる風に捉えられたし。、

    • 2月10日
  • sakuran

    sakuran

    保育園のまわりはマンションが沢山たってて😅
    役所に説明聞きに行った時待機が10人いたw

    人不足でもいる人でカバーしないとね😱わがままとかやないのにー😤😤
    病気でも休めなさそうだね😥病児保育使ってよーって言われそう😭
    うちは、休むのはお互い様だって言ってくれるけど
    裏で文句言う人多い😅

    • 2月10日
  • ひよこ

    ひよこ

    ドキドキだね😅
    旦那さん的には早く働いてほしいかんじ?

    園はどれだけ休んでも毎月同じ額払わなあかんし、それに加えて病児保育代って考えるとゾッとする❗️
    同じ子育て世代がいたらいいんやろけど、だいぶ昔に子育て終えたおばさんらばかりやからちっとも分かってくれない😭😭😭
    「保育園やといろいろもらってくるよね〜」って理解示してくれる人もいるけど、絶対裏で言ってるのは確信してる😅👍

    • 2月11日
  • sakuran

    sakuran

    旦那は保育園に預けたくないから
    2.3月入れなかったーって言ったら喜んでたw

    産休入る前に小さい子供を持つママが入社して
    でも、子供の病気で休みがちでみんな「また?!」って言ってるの聞いてるから
    休みにくい😅
    旦那も職場の人が子供の病気で休むと文句言ってる。私もそうなるんだけどなーって言うと
    それは休まないかんって本当に言うこと矛盾してるー。
    親の気持ち考えろよってツッコミたくなる😅
    自分は育児ほぼしないくせにw
    娘が絶賛パパいやいやで抱っこすると泣く😂

    • 2月11日
  • ひよこ

    ひよこ

    休みにくいよねー😢
    好きで休んでるわけじゃないのにね。

    今日会議絶対出てって言われたで保育園迎えに行って旦那に早く帰ってきてもらって預けてまた17時に職場行って終わったの今❗️
    遅すぎん???💦💦
    旦那がなんとか晩御飯してくれたみたいやけど、だいぶ格闘したのか疲れて寝てもたみたいで帰ってからお風呂いれなきゃ😭

    子供小さいしこんな遅くまでは勘弁してほしいし、なんかほんと働きにくい職場やなーて思う⚡️

    パパイヤイヤ、旦那さん心折れない?🤣

    • 2月12日
  • sakuran

    sakuran

    仕方ないのにね😱

    絶対出て!ってそんなに重要なこと⁉️
    事後報告でもいいような.......
    時間遅すぎやしね😭
    うち絶対そこは無理だな.......旦那見ることできないし😅
    絶対って言われてもすみません。だな😂

    娘は自分から近づいていくのに旦那がおいでーって手を伸ばしたら泣く確率ほぼ100%w
    今日私の歯医者で旦那に見てもらってたけど
    眠たいの無理やり起こして
    家出たから
    出る時はギャン泣きだったけどそこからすぐに寝て1時間半爆睡やったみたい😅

    旦那は泣かれると
    なんでーー?俺じゃダメなのー?!って言うけど
    娘が嫌がろうと負けてないw

    • 2月12日
  • ひよこ

    ひよこ

    会議録見ればいい話だよねー?😠
    会議の強制参加もちょっとした嫌がらせの一種かなと思う。

    娘ちゃんのツンツン具合おもしろい🤣
    どんなに泣かれても旦那さんは可愛いんやろな💕

    バレンタイン何かしたー❓
    私職場のおばちゃんにもらったチョコ菓子を旦那にあげるという…😭

    • 2月14日
  • sakuran

    sakuran

    会社全体の緊急会議とかどうしても
    ひよこさんの意見がいるってなら仕方ないけど
    そうじゃないなら別にねw
    悪質ーーー😱😱

    旦那が抱っこはすごい嫌がって旦那から離れようとするけど
    私が抱っこしたら大人しい😂
    今日昼ごはん食べてから私が寝不足でいつの間にか寝てしまってたら娘静かに1人でおもちゃで遊んでて起きたのわかったら笑顔で近づいてきて顔をすりすりしてきて娘はお昼寝。本当に可愛すぎて優しい子だなってキュンキュンしてた❤️
    バレンタイン元々旦那甘いもの嫌いだったから今までは物をあげてたけど
    最近甘いものも食べるようになったから
    チョコをあげたけど
    俺への愛情ないんだねって言われそう😥
    そういうとこ細かいから
    俺はよく色んなもの買ってあげてるけどって感じだから😱
    お金ないから何もしないよりマシだと思うけどね😂

    • 2月14日
  • ひよこ

    ひよこ

    すりすり可愛いー❤️
    でも最近おでこコッツンてしてきたり顔近づけてきたり、愛情表現してくれるようになって可愛さ増した😍

    旦那さん本質は甘えたなんだろね🤣
    私ほぼ何もしてないのに旦那がケーキ買ってきてくれて昨日は笑顔で優しくできた😭
    いつもにこにこ穏やかな妻でいれたらいいんだけど…

    最近またおっぱいに歯が当たって傷できて激痛なるようなってしんどい😢

    • 2月15日
  • sakuran

    sakuran

    顔近づけてきて
    こっちが寝転んでたら鼻をかんでくる😂😂
    可愛いよね❤️❤️

    穏やかな妻でいるためには
    旦那が思いやり持ってくれないと無理だな😂

    歯が当たる😭⁉️
    痛いよね😭😭
    おっぱい離したくないんだろうね😊

    • 2月15日
  • ひよこ

    ひよこ

    鼻噛んでくる👃
    なぜか私の鼻はあむって甘噛みなのに旦那には歯型がつくくらい本気で噛んでた🤣

    ほんと保育園行きだしてからおっぱいマンに逆戻りで執着もすごいから、咥えてぐいーって引っ張られる😢
    おっぱい卒業はそれはそれで寂しいけどこの痛みなかなかしんどいよね😢

    今日はさっきまで保育園の保護者会の臨時総会行ってきたんだけど
    親たちでもすでにグループできててワイワイしてて途中入園で知り合いいないし1人寂しかった😭

    • 2月15日
  • sakuran

    sakuran

    鼻べちゃべちゃ😂😂
    旦那のは押し退けるw

    寂しいんだろうね😭😭
    引っ張るのは辛い😱😱
    悶絶やん😫😫

    保育園のママ友かあー😭
    リーダーがいてなんか面倒臭いよね😥

    • 2月15日
  • ひよこ

    ひよこ

    ママとパパの対応の違い、極端😆

    上手い引き剥がし方も分からず、涙ちょちょぎれながら授乳してる😢

    しかもうちのクラスの子、みんな3人目とか兄弟いる子やでなおお母さんらも顔なじみで団結力すごい❗️

    • 2月15日
  • sakuran

    sakuran

    本当に旦那には近づくも
    抱っこしたら全力で嫌がる😂😂

    痛いよとか言うと面白がるやろうしね😱

    兄弟だと余計にね😭
    うちもどうなるやろー。人付き合い苦手なのに😱😱

    • 2月15日
  • ひよこ

    ひよこ

    パパに興味ないわけではないんだよね😭

    そう!もうしっかりこっちの反応伺ってるもんね😊

    あたしも人付き合い苦手💔
    友達もそんな多くないし、結婚出産してからはいろいろ詮索されてるみたいなのも嫌で浅い付き合いのたまに近況連絡する子とかもやめちゃった。

    • 2月15日
  • sakuran

    sakuran

    気になるけど
    近づいたら
    あっ!違う!!って近寄らないでーって感じ😂😂

    特に産後人との関わりほとんどないから
    市民センターとかでのイベントで他のママさんと話したりした時変に緊張して記憶ないくらい😅
    早口になったりね😭

    • 2月15日
  • ひよこ

    ひよこ

    もっと懐かれたい!→もっと関わりを増やさなくちゃ!→ご飯や寝かしつけに積極的に参加する
    にならないかな?😄

    私も人見知りやしもっと喋りたい!って思ってもうまく喋れない😅💦

    今日買い物行ったら同じくらいの子がマスクしててビックリした😲
    うちの子絶対とるわー
    でも今なんやかんや流行ってて怖いよね⚡️

    • 2月15日
  • sakuran

    sakuran

    懐かれたい→なんで嫌がるの?!→嫌がろうが関係ない。俺はこんなに愛してるからいつか分かってもらえる!
    だね😅

    マスク1歳半からって書いてあったし
    つけてもどうせとるもんね😅
    抱っこ紐だから私が付けてても手が伸びてくるから付けれないし😭😭

    • 2月15日
  • ひよこ

    ひよこ

    いつか分かってもらえる…のかな🤣
    すごい自信❗️

    マスクすごいいじってくるよね😭

    昨日職場着いて2時間で保育園から38.0度超えましたって呼び出しあって😢
    え〜…って感じの周りの人に謝りまくって帰ってきたよ🚘
    39度まで上がったけどインフルとかアデノウイルスでもなくただの風邪らしく今日もお休み中☂️

    • 2月18日
  • sakuran

    sakuran

    今日は娘ニコニコ抱っこされてたw
    すぐ降りたけどw

    大丈夫ー?!
    保育園行きだしたら体調崩すって言うもんね😥
    1年間は.......。。。

    • 2月18日
  • ひよこ

    ひよこ

    ちょっとは抱っこさせてあげようかな!って娘ちゃん思ったのかな🤣

    入浴介助入ってたし、ほんと周りの職員さんの冷たい目が…😢
    今熱も落ち着いて寝てるし私もしばし休憩(^^)♩

    • 2月18日
  • sakuran

    sakuran

    たまには仕方ねぇなーって感じかな😄
    そんな気を使わなくていいのにーw

    そおだよね😱私も入浴入ってる時に連絡きたら.......
    やだやだ😥😥

    たまにはゆっくりしなきゃ😄

    • 2月18日
  • ひよこ

    ひよこ

    パパが拗ねちゃわないように適度にかまってあげる…
    娘ちゃん小悪魔❤️笑

    これが1年の間頻繁におこるとなると…仕事中に電話鳴るの怖すぎるー💦

    今週の土曜、仕事の後に遅めの新年会もあってそれも強制参加で⚡️
    そういう集まりも大事って分かるけど旦那にお風呂と寝かしつけとか不安すぎるし、なにより仕事終わりやし家でゆっくりしてたーい😢

    • 2月18日
  • sakuran

    sakuran

    やっぱり抱っこは泣いてた😂😂

    うちの保育園の園長先生が
    1年は最低でもよく熱出すよーって言ってた😱😱

    ん?!新年会?!強制参加?!
    相当嫌がらせやん😭
    うちの職場も基本強制参加だけど
    私今まで出席1回しかでてないw

    • 2月18日
  • ひよこ

    ひよこ

    1年たっても、やっぱ集団にいるでその後もいろんなもの移ってくるやろうしね😅

    おかえりなさい会も兼ねてやるんやから預けて絶対来てよ!だって…😢
    ほんとに歓迎してくれるんやったら、子持ちの忙しさ分かって無理して来なくていいよ〜って言って欲しい😭

    • 2月18日
  • sakuran

    sakuran

    1年通して色んな菌がおるやろうけんね😥
    でも、それで強くなるから
    仕方ないんやろうけどうちらにも伝染らないようにせんとね😱

    おかえりなさい会って.......
    ちょっと迷惑😥勝手やね😅
    娘が熱出て〜って欠席できればいいんやけどねぇ😫😫

    • 2月18日
  • ひよこ

    ひよこ

    免疫つけて強くなるから悪いことばかりではないんやろけどね😅
    ほんと自分の体調管理もしっかりせねば👍

    娘ちゃんあと1歳へのカウントダウン入ったね💕

    • 2月18日
  • sakuran

    sakuran

    突発性発疹もまだだし
    これから高熱が出たりしたらそれだけでも怖いけどね😱

    そお😭
    なんか去年の今頃こんなだったなーって思い出したらすごい感慨深い🥰
    ひよこさんももうすぐ誕生日やね❤️

    • 2月19日
  • ひよこ

    ひよこ

    突発の時はほんと高熱でて怖かった😢
    熱性けいれん起きたらどうしよう、寝てる時なって気づけなかったら…?とか色々考えてた💦

    お産すごい怖くて不安で予定日近づくと夜泣いてたなー😭笑
    2人目欲しいけど陣痛〜出産のこと思い出すと震える⚡️笑

    • 2月19日
  • sakuran

    sakuran

    突発もぉなったんや🥺
    痙攣怖いよね😭

    泣いてたのー⁉️😱
    出産の時のこと思い出すとゾッとする😭またあれに耐えられるのか不安しかない😂

    • 2月19日
  • ひよこ

    ひよこ

    私ビビリやし痛みに弱いタイプで😢
    内診グリグリですら痛すぎて泣きそうやった❗️

    もうどんな痛みか覚えてないけど、私もう無理ですって何度も言おうと思ったくらい死を感じる痛みやったし
    それを知ってしまってる分次はなお怖いよね💦

    • 2月20日
  • sakuran

    sakuran

    内診は、おぉーーって感じやったけどその時には尾骨の痛みがすごくて訳分からない感じだった😂
    ふと、帝王切開した方がいいのではって思ったけど切ったらその後が痛いしなーって冷静w
    分娩台で暴れてたw
    呼吸出来なくなるし
    尾骨が痛すぎて足バタバタしてたら親指内出血してた😂

    • 2月20日
  • ひよこ

    ひよこ

    私ももういっそ腹切ってくれ!って思った😭
    呼吸できなくて酸素マスクつけられた✋
    会陰切開した?
    私したのに結局お尻の方まで裂けて、産後寝てても座ってもお尻痛くて苦痛やった😢

    • 2月22日
  • sakuran

    sakuran

    私も酸素マスクしたよ!!
    血圧200超えたし
    吸引もしたし
    切開した!!

    • 2月22日
  • ひよこ

    ひよこ

    吸引って痛い?
    生まれた時はすっごい感動したよね✨
    私胎盤出すのもぎゅーぎゅー押されて苦戦して痛かったなぁ…

    さて、今日は例の歓迎会😢
    頑張ってきます💪

    • 2月22日
  • sakuran

    sakuran

    なんか器具が入ったなーって感じで
    意識朦朧としてたから
    必死だった😂
    あとはお腹押されてようやくでてきたもんね!
    血圧高いし娘は心拍下がるからお手伝いしましたって😌

    わっ.......歓迎会.......気をつけて😭😭

    • 2月22日
  • ひよこ

    ひよこ

    返信遅くなっちゃったー💦

    名前変わった?

    娘ちゃん誕生日おめでとー😄❤️楽しい誕生日になったかな?✨

    最近ニュース、コロナばっかで怖いねー😢

    • 2月27日
  • sakuran

    sakuran

    お誕生日おめでとう❤️❤️
    あっうん変えたー😉

    もぉすごい嫌な誕生日だったw
    旦那とここ数日大喧嘩w

    コロナばっかりだねー。。
    私も娘も体調崩してるし😭

    少し慣れた?!

    • 2月27日
  • ひよこ

    ひよこ

    もしかしてさくらってお名前?🌸

    ねぇ私も30歳誕生日当日、旦那と大喧嘩❗️
    誕生日くらい楽しい気持ちでいさせてくれよー😠

    仕事、んーぼちぼちかなぁ。
    昔より覚えが悪くなった気がする😭昨日教えてもらったこともあれ?どうやったっけ?ってなって焦る💦

    体調大丈夫⁉️
    コロナ、子供は重症化しないといいんだけどね。

    • 2月27日
  • sakuran

    sakuran

    娘の名前がさくら😄

    喧嘩か!!
    もぉ本当にこっちはメンタルやられまくって
    誕生日当日は娘の誕生日だから平和にと思ってたけど
    旦那がやらかしてイライラしまくったよ。

    熱は無いけど喉がすごい違和感😭😭

    保育園も保留通知きて
    嬉しいけど
    今度は育休期間中に復帰できるのか不安になってきた😂

    仕事1年離れると分からなくなるよね😭😭

    • 2月27日
  • ひよこ

    ひよこ

    さくらちゃん可愛い〜💕
    実は私昔から子供できたらさくらってつけたかったんだけど、先に産んだ友達がつけちゃったから断念したの😢

    イベントごとは平和に笑って過ごしたいよねー😭

    保留ってことは、年度途中とかで空きが出たら入れるってこと?
    復帰できないってのはそれでまた今後の生活があるで不安やね💦💦

    • 2月28日
  • sakuran

    sakuran

    ありがとー❤️
    先につけられちゃうと
    なんかつけにくいよね😅
    私の名前の1文字を撮って欲しいって旦那のお願いと
    元々さくらってつけたかったから
    ちょうどよかった😊

    イベントはね最低でも平和にね😅
    来月結婚記念日だけど
    どうするやろ。
    私お金ないから何も用意出来ないけど.......

    そお。
    でも、すごい待機人数で
    保育園が空きが出ても入れるか.......
    復帰したくないけど
    復帰しないと生活やばいし
    仕事もやりづらいしね。
    8月までに決まればいいんだけど.......
    最悪認可外か小規模で少し離れたところか.......

    • 2月28日
  • ひよこ

    ひよこ

    旦那さん奥さんの名前とってほしいって、なんか愛感じるなー😚

    あたし今月結婚記念日もあったんやけど、旦那はお花とか物くれたけど私はまだ収入ないしご飯頑張るくらいしかできなかった…💦

    あたしの市も今年は待機児童、去年の倍らしくて民間の保育園とか一時預かりサービスしてるとこに問い合わせすごいらしい📲
    遠すぎるとこも嫌だよね😥

    • 2月28日
  • sakuran

    sakuran

    さくらが第1で
    あやねとかほのかってのも画数で考えたけど
    さくらがやっぱり1番響きもよかった😊

    お花とかくれるんだ!優しいー( * ॑꒳ ॑* )
    毎年悩む。プレゼント難しい人だから😭😭

    私のとこ第1希望の保育園待機31人ってよw
    その中で私10番目w
    今回6人決まったけど
    あと4人待ちー。無理やんw
    第2と第3は今のところ待機では1番目だけど
    他のお母さんたちが希望保育園の変更とかあれば
    また待機になる可能性もあるし
    保育園が受入人数出さなかったら無理だもんね。。
    待機人数2年前は0人やったとか言ってるけど
    今年ヤバすぎ😭

    • 2月28日
  • ひよこ

    ひよこ

    お花の名前かわいいよね!
    ちなみに私の娘はめいだよ🌱

    普段家に花とか飾ったりしないけどもらったら嬉しいもんだね😄
    私も付き合ってた期間も長いしプレゼントのネタなくて考えるの大変🌀

    31人って…😱
    4人待ち…来年度はいけるやろけど今年度きわどそう。
    今年なんでやろね💦😥
    私の友達の妹は復帰したくないからあえて激戦区の保育園を第一にして、第二と第三は書かなかったって言ってた。
    思惑通り落ちてあと1年休めるって喜んでたよ🤣

    • 2月28日
  • sakuran

    sakuran

    めいちゃんかわゆい❤️❤️😍

    お花はなんか癒されるよ😍
    うちの旦那はお花はただ枯れていくだけだからと言って
    1回も買ってくれたことないけど😅

    やばいよねw31人😂
    だから第2、第3で
    募集かからないかなって思うけど4月で入れなかったら暫くは難しそうだもんね。
    復帰したくないけど
    早く復帰しての圧がスゴすぎるし
    半年くらいしか育休延長できないもんなぁ.......
    私悪くないんだけどね😅
    ちなみに第3希望のとこも20人待機ってw

    • 2月28日
  • ひよこ

    ひよこ

    物として残らんで嫌って人もいるやろなぁ😅

    4月が1番入りやすいっていうし難しそうやよね😥
    延長してる間も育休手当でるんやっけ⁉️
    もしその延長できる期間を過ぎてもたら今の職場離れるしかないのかなぁ💦
    復帰まだかの圧あるよねー⚡️
    自分が悪いわけでないし堂々としてればいいんやけどそういうの感じるとす

    • 2月29日
  • ひよこ

    ひよこ

    👆途中で送っちゃった。笑
    そういうの感じるとストレスよね😭😭

    • 2月29日
  • sakuran

    sakuran

    4月は本当に入りやすいってやけど
    待機がこんないたらね😅
    延長しても手当は出るよ😌
    期間内に決まらなければ
    辞めて無職になるしかないよね。
    余計保育園決まらないけど😱
    とりあえず候補を増やすかよね。

    優先だからとか言われるけど同じように復職前の人もいるから
    早く保育園入れるとか嘘よねw

    まぁ今の職場辞めるつもりではあるけど今じゃないっていう😂
    第2募集で保育園の受入があればいいけどなあー。

    • 2月29日
  • ひよこ

    ひよこ

    手当出るなら安心🍀
    休職中の枠も保育園決まりにくいっていうし、辞めたらなお大変そう💦

    とりあえずどこか入れたらいいけど、できれば小学校の校区内が良くない🏫❓

    • 3月2日
  • sakuran

    sakuran

    まぁ手当でるのは安心だけど少ないもんなぁ。働き始めても暫くは少ないけどね。。😥

    明日第2募集の受入人数の発表日でさあ。もぉドキドキ😭😭

    車はあるけどできれば家から近い方がいいんだよね。
    雪の日とか車動かせない時でも歩いて連れて行けるようにしたいんだけどね。。

    • 3月2日
  • ひよこ

    ひよこ

    通常の50%だもんね💦

    第2募集の人数どうだった❓

    九州の方って雪積もるの⁉️
    歩いて行ける距離は魅力的だよね✨

    • 3月3日
  • sakuran

    sakuran

    もう少し増えて欲しい😭

    第1希望の保育園が1人募集ー。

    今は待機先頭だけど
    他のお母さんが保育園変えて
    うちより点数高かったらOUTだもんね。
    かといって第3から第1希望に変えたとしても
    必ず入園できるって訳でもないから
    そのままで結果を待とうかなと。。
    保育園の希望変えても変えなくてもどっちにしても後悔はするんだよねー。😥

    九州積もらないねw
    1年に1回地面がうっすら積もるか積もらないかくらいかな⁉️
    今年は車に積もったくらいだった😃

    • 3月3日
  • ひよこ

    ひよこ

    難しい選択やね😥
    下手に動かないのが1番かもね💦

    こっちは雪国なんやけど今年は暖冬で全然積もらなかった✋何年か前の豪雪の時は職場まで1時間歩いたしスーパーは何にもないし…子供いてあんな経験はしたくないな⛄️

    もう娘ちゃん歩く⁉️

    • 3月3日
sakuran

くわえた時の感触が違うので嫌がるかもしれませんが.......

ひよこ

メリークリスマス🎁
大変でしたね🌀
旦那さんいつも酔うとそんなかんじですか?💦
楽しくて飲み過ぎちゃったのかな😥
せっかくの楽しい日が、最後にそんなことあると1日全部悪い記憶になっちゃいますよね⚡️
娘さんもまだ記憶に残らない時期でよかった😥
さくちゃんさんにはなんの落ち度もないのにモヤモヤですよね(-.-)

大人と同じメニューで良くなったらどんなに楽か…
私の旦那は濃い味付け好きなので、味付けは気をつけないとなーと思いますが🍳

sakuran

相当悩んでお母さんに相談した😅
んで、動かないことに決めた🥺
こればっかりは仕方ないもんね😊入ったら娘との時間も減るし
入らなかったらまた焦るだろうけどw

雪国は寒いよね😱
子供がいたら休みましょw
こっちも1度積もって車が出せなかった時1時間半かけて歩いた✨汗かいて寒いという😱
娘いるから雪とかは休みます😁

娘最近1人で立つ時間が5~10秒くらいで歩く気配はないねー😂
体重重たいから遅いかもー😂

  • ひよこ

    ひよこ

    保育園入って本当に娘との時間なくなった❗️
    帰ってからご飯準備して食べさせてお風呂入れて寝かしつけで、ゆっくり遊んでる時間ほとんどない😭

    雪国は大雪なんて当たり前やし皆慣れてるから雪ってだけで休むなんて…って考えなんよねー💦

    うちの子と全く一緒だ😄
    立位保持はしても、そこから1歩踏み出す勇気がないのか全然歩く気配はない😄
    娘ちゃん10キロある⁉️

    • 3月4日
  • sakuran

    sakuran

    保育園から帰ったらバタバタだよね😱
    育休中のようにできないのもなんか寂しいよね.......。。

    そっか!雪国は当たり前なんよね🥺

    立位保持もなんかフラフラ😂
    娘10キロあるよ✨✨
    おデブさん‪(๑•🐽•๑)‬

    • 3月5日
  • ひよこ

    ひよこ

    娘も寂しいし不満やろなぁと思いつつやることあるしバタバタして1日終わってく…ってかんじ😭

    うちの子ももうすぐ10キロのムチムチちゃん🐽
    パンツってLサイズ?

    • 3月5日
sakuran

熱良く出すー⁉️😭
帰ってからはバタバタだよねー。。時短にしたいけど生活できなくなるしなあー。。

パンツLだよー✨
ムチムチで今日は10秒くらい1人で立ってたw

  • ひよこ

    ひよこ

    2月は娘の熱とかで早退と休み5日とった😢
    もうすぐ給料出るけど時短やし全く期待できない…

    今まだ1袋在庫があってMなんやけど、Lへの替え時が分からなくて。
    まだお腹とかに跡はつかないんだよねー😄

    • 3月6日
  • sakuran

    sakuran

    5日かあー😱
    時短何時から何時までー⁉️
    色々参考に✨

    復帰してどうしても休めない時義母に頼るしかないんだけどできれば頼りたくない.......😭

    跡がつかないならまだ使えるんやないかな😁
    漏れなければいいみたいな✨✨
    使えるなら使ってしまいたいよね😁

    • 3月6日
  • ひよこ

    ひよこ

    9時から16時までの6時間勤務だよ😄
    でも人手不足で昼休憩1時間のところ15分ももらえない😭

    旦那の実家はできるだけ頼りたくないよねー💦

    メーカーによって足回りとか全然サイズ感ちがうよね。
    勿体無いし次の子までとっておくのもなんだから使い切ってまおっと👍

    • 3月6日