※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
子育て・グッズ

正社員のママさん🤱の日々のルーティーンや通勤時間について教えてください。通勤距離が遠い方の経験も知りたいです。

正社員で働いている、ママさん🤱

毎日のルーティーンを教えてほしいです!

何時に起きて、保育園送って、何時に迎え行って、ご飯食べて、お風呂入って、就寝する、など‥

わたしは、復帰したら、しばらく時短ですが、その後はフル勤務なので、みなさん、どんな感じなのか教えてほしいです!

あと、わたしは勤務先が遠くて、片道30分くらいかかるんですけど、そんな方いますか?毎日、どうですか?通勤時間がもったいなくて、転職考えたりしているか、などお話したいです!

コメント

かこ

5:00起床、支度、朝食
6:00子ども起床、着替えと朝食作り
6:30子ども朝食
7:15保育園送る

9:00~16:00 仕事

17:45保育園お迎え
18:30夕食
19:30お風呂
20:30子ども就寝

その後、私は家事などをして23~24時頃寝ます。

勤務先までは片道1時間半です😭

  • たかこ

    たかこ

    同じ感じになりそうです😄すごく参考になります!!
    勤務先遠いですね!それでもそこを続ける感じですか?今は時短ですか?フルタイムになったらどうします?( ; ; )質問攻めすいません💦

    • 12月10日
  • かこ

    かこ


    私もいまの職場が長くて融通も利きやすいしお休みも取りやすいのと、いまの仕事が好きなのもあり続けています。
    ですが、シングルで頼れる人がいないため、いまの職場でフルに戻す予定はありません。
    (最長で小3まで時短勤務ができます)

    転職はあまりにもしんどくなってからかなと思ってます😅

    • 12月10日
  • たかこ

    たかこ

    小3まで時短とれるっていいですね!出来る限り続けたいですよね。わかります( ; ; )
    そうなんですよね、やってみて無理だなってなったら転職考えればいいかなって、わたしも思います。とりあえずやってみるべきかなと。辞めるのはもったいない職場なので。
    シングルなんですね💦お疲れ様です💦たくましいですね( ; ; )

    • 12月10日
ママリ

うちは職場が近いので参考にならないかもですが、、
時短で働いています。

7時起床
7時半 子供起床、ごはん、着替え
8時半 出発、保育園送り
17時半 保育園迎え
18時半〜19時 ごはん
20時半お風呂
21時子供就寝
23時頃わたしも就寝

という感じです!
職場が近いに越したことはないとはおもいます、、!

  • たかこ

    たかこ

    職場近いのいいですよね〜!でも長年続けていたところなので融通きくんですよね😭本当悩みます!
    ありがとうございます😊

    • 12月10日
ママリ29

今育休中ですが、上の子1人だった時のスケジュールです😊

6:30 自分起床
7:00 子供起床、ごはん
7:45 出発
8:00 保育園
17:20 お迎え&買い物
18:00 帰宅、ごはんの準備
18:45 ごはん
19:30 お風呂
20:00 寝室へ

基本自転車通勤ですが、雨の日は徒歩なので7時半に出発です!

私は通勤時間短縮したくて転職しました😅
前職は通勤に50分かかり、朝の送りは主人で、お迎えは私が18:20頃でめちゃくちゃバタバタしてました😭
近いと本当楽です😂

  • たかこ

    たかこ

    そうなんですね〜参考になります!
    わたし今のところ長年続けてて、融通きくし、続けやすい感じなので本当迷います( ; ; )わたしも朝は混んでるので50分かかります‥なやましいです!

    • 12月10日
deleted user

5:30起床
洗濯干し
自分の準備
6:40子ども起床
一緒に朝ご飯
7:40保育園へ出発→そのまま職場へ
18:00頃帰宅
18:00~19:00晩ご飯食べ始める
20:30お風呂
21:30就寝
だいたいこんな感じです☺️
時短勤務、職場まで一時間ですが転職は考えていません☺️

  • たかこ

    たかこ

    そうなんですね!フルタイムになることありますか?ずっと時短つかえるんですか?もしフルになったら仕事どうします?職場、うちも朝混んでたら50分くらいです( ; ; )すいてたら30分とかですが。通勤時間もったいないなぁって思ったりします( ; ; )

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子どもが小学校入学するタイミングで時短勤務使えなくなるので、その時に続けられるかどうか考えないといけないなと思っています💦
    確かに通勤時間勿体無いですが私は資格も何も無いので、今の会社を辞めたら正社員で他で雇ってもらえる気がしません💦
    なので出来る限り続けるつもりです☺️

    • 12月10日
  • たかこ

    たかこ

    小学校まで時短できるっていいですねー!うちは3年間です💦
    わたしもそこ辞めたくない理由がいくつかあって、本当自分にとって都合の良い職場なんですよねー💦悩みますね。でもその時になって考えたらいいですかね。今はとりあえず時短使って出来るとこまで頑張るしかないですね!

    • 12月10日
rabbit24

同じく通勤片道30分かかります。

5:30 起床、支度、朝食作り、夕食仕込
6:15 子供起床、着替え
6:30 子供朝食
7:10 保育園へ送る

8:00~18:00 仕事
(早出があたりまえの会社なので)

18:30 お迎え、夕食作り
19:00 夕食
20:00 お風呂
21:00 ねかしつけ

その後家事などをして、24時に寝ています。

実際子供と顔を合わせてるのは3時間くらい、触れあえるのは2時間て考えると、通勤に1時間かけてるのがバカみたいに思えてきてます。
育休復帰してまだ1ヶ月ですが、現在家の近くの仕事を探そうか考えています。

  • たかこ

    たかこ

    同じ感じになりそうです😄参考になります!
    そうですよね。子どもと触れ合える時間が通勤で削られてしまうのがやっぱりネックです。でも正社員で融通の効く職場だから、本当に悩みます。今は時短じゃなくフルタイムなんですね!?
    家の近くの職場探すならパートですか?正社員ですか?

    • 12月10日