※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

まじであり得ない…先日、休みの日に旦那と娘2人で出かけることになり、…

まじであり得ない…
先日、休みの日に旦那と娘2人で出かけることになり、車に乗り込む2人をお見送りしようとすると…

旦那は車の外から娘をチャイルドシートに乗せて、そのままの向きで(窓側にチャイルドシートを向けたまま)、車を発進させようとしました。
大慌てで停めて、後ろ向きにするように言いましたが、「え!?いつもこうだけど…?」と言われました。
え…?保育園の送り、いっつも窓側に体むけてて乗せてたの…?たった3分くらいの距離だけど…

まだ娘は8㌔くらいだから前向きで乗せれないし、たとえパパと2人だけで車乗るにしても後ろ向きにして欲しいし…万が一横からぶつかられたらどうするの?

と、色々説明しても
てか、この距離で事故らないし。
いちいち後ろ向きにするのめんどくさい。

どうしたらいいんだ…

コメント

nuts

この距離で事故らないって保証あるの?
あなたが事故らなくても相手からぶつかられる可能性もあるよね?
めんどくさいで子供の命危険に晒すの?
って私ならブチギレます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね…横からぶつけられる可能性あるかもしれないよ!と言ったのですが、
    家から保育園までの行きの道は、信号ない狭い道だし朝ほとんど車とすれ違わないほぼ一通だから、ぶつかられることないから、
    と言われて終了です…(゜゜)…

    • 12月9日
すー

家でて目の前で事故にあったケースなどもあると説明した方がいいと思います💦
事故って片方がいくら気をつけていても相手がながらしてたりしたらもらう可能性もあるものだから、たかが3分されど3分です…。
娘の命がかかっているのにめんどくさいからってぶちギレちゃいますね😅

deleted user

ほんの少しでも車に乗せるならちゃんと子どもを守って欲しいです!
事故らないなんてゼロにはならないですからね!
私はこの前家の近くでトラックに横から突っ込まれました。
幸い子どもはその時乗っていませんでしたが、自分が悪くなくても貰い事故だってあるのですから、旦那さん本当に理解して欲しいですね😢
頑張って納得させましょう!
娘さんを守ってあげましょう!

♡YU-KI♡

私だったら
たったそれぐらいでめんどくさいと言うなら
二度と娘と二人で車乗って外出するな💢と
車からその場で降ろします😱😅

そして
二度と送迎など一切お願いせず
自分でやります😅

ma&ma

おー。すごい無責任パパ(OдO`)怖い💦