※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝐦𝐚𝐦𝐚
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について参考になる写真や情報を教えてください。

湿疹が酷くて皮膚科連れて行ったら、まだ薄着で全然大丈夫よ〜って言われた。赤ちゃんの服装はまじで難しい、。寒いかな思って厚着させたけどまだ大丈夫みたい。確かに体温は高いけど寒ないのかね、、皆さんどんな服装で出かけてますか??写真とかあれば嬉しいです!!参考にさせてもらいたい!!

コメント

Himetan❤️

半袖のボディ肌着にカバーオールで過ごしてますよ☺️
+トレーナー地のパーカーとソックス

丈が少し短いカバーオールは+レックウォーマー
少し寒い日はフリースのカバーオールとかでこんな感じです!

• 𝐦𝐚𝐦𝐚

𝐦𝐚𝐦𝐚

初の子どもで色々と難しすぎます😂😂写メもありがとうございます☺️💗少し薄着で過ごします(笑)

• 12月9日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

手足が冷たくても体温調整をしてるので暑いかどうかの判断はふくらはぎや太ももや背中が冷たくければ寒い、温かかければ適温、汗をかいてたら暑いです☺️
    また室内で肌着で過ごせる適温は24〜25℃です。
    それよりも低ければ薄手の洋服を着せたり、毛布やバスタオルなどかけてあげて下さい!
    外出時は洋服は厚着させずおくるみや抱っこ紐ケープやブランケットなどで調整するといいです
    💓

• 12月9日
めも

部屋の中はコンビ肌着一枚です😂
足丸出しなのでさすがにバスタオルと布団は掛けてますが、うちも先日まであせもが出来てたくらいの暑がりで…外出時悩みます💦

• 𝐦𝐚𝐦𝐚

𝐦𝐚𝐦𝐚

部屋着同じです(笑)寒いかなと思いつつその格好で過ごしてます😂😂すぐ汗かくので何が正解なのか分かりません。(笑)外出時同じく悩みます、思ってるより薄着でいいはずです多分😢

• 12月9日
  • めも

めも

実母が見る度に寒そう寒そうって言うのが鬱陶しいです(笑)😂
    暑くても寒くても泣いたりグズったりするだろうと思ってますが…💦
    ほんと、難しいですよね😫

• 12月9日
  • 𝐦𝐚𝐦𝐚

𝐦𝐚𝐦𝐚

鬱陶しいは笑いました😂赤ちゃんは体温高いですしすぐに汗かくし薄くても大丈夫です(笑)

• 12月9日
  • めも

めも

どんだけ部屋寒いと思ってるの?って言いたい…😂
    赤ちゃんと要相談ですね!

• 12月9日