※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘の言葉が50〜70語あり、歌も一部を真似して歌うようになりました。二語文も理解でき、同月齢のお子さんのおしゃべりについて知りたいそうです。

1歳5ヶ月の言葉について

今私が聞き取れている娘の言葉、50〜70語くらいあります。
歌も私が歌うと真似して全部ではないですが所々歌ってくれるようになりました!
二語文はアンパンいた、わんわんいた、ちーでたくらいは聞き取れて理解できてます。

同じくらいの月齢のお子さんどんな感じですか?
こんなことおしゃべりできるよ〜とか聞きたいです☺️

コメント

ぴー

明日で1歳5ヶ月の娘ですが、喋りまくってます😊❣️
ニ語文はまだマンマちょーだい、マンマもっとなどマンマとくっつけるのと、バイバーイタッチ!ってタッチするのとだけですね😊

意志の疎通はかなりできます😀

やっぱり可愛いのはおいしぃーでほっぺに手を当てたり、かわいいーで人差し指をほっぺにさすポーズとったり、あーけーてって箱とか袋持ってくるところですね🥺

• る

うちもバイバイタッチします!それも2語文だったんですね😂💕

おいしーとかニコニコポーズしてくれるの可愛いですよね!うちもカメラ向けるとポーズ決めてくれるので女の子だなぁって思って見てます😂

似たような感じで安心しました☺️💕

• 12月9日
tama

二語文みんな喋れるんですね、すごーい!😳
うちは昨日初めてパパにあーとっ(ありがとう)は?って促したらパパあーとっ、って言ったぐらいです。
今まで名詞の単語がほとんどだったのが、ちょうだい、どーじょ(どうぞ)、トントン(肩たたきながら、何かお願いしたい時)、あーとっ、ごんしゃい(ごめんなさい)、取って、とかコミュニケーションの言葉が最近増えてきました😊

• る

うちはありがとうがうまく言えなくて、謎にとぅー!!って言ってくるんです😂
    あーとって可愛いですね〜早く言えるようにならないかな😚

ちょうだいどうぞができるようになるとだいぶ会話できてる気になりますよね😍💕

• 12月9日
♡hkr♡

月齢同じ女の子です😍皆さんのコメント想像するだけで可愛いです🥺❤️

娘もすんごい歌って喋っています笑

ベビーカーなどで散歩していると、大きな栗の木の下で、やABCの歌、パプリカなどの端々歌っています!
あーと、ごめんたい、どーじょ、おはよー、こんちゃ、ごちーたなどから、2語文もでていて、例えば、あっち行く、クック履く、パンたーたい(目を覚ますと私の顔を覗き込んで…笑)、ねんねない、ここ痛い、みじゅ(水)飲む、もっとたーたい、にゅーにゅーのーたい(牛乳飲みたい)、ワンワンいた!おかーたんっきー(お母さん好き)などですかね??1歳5ヶ月…最高に可愛いですね😍💕

うちも口達者で喋りまくります😊150語超えて、数えきれなくなりました!歌も歌います。
ブーブいっぱいいたー!など、3語文も話すようになりました✨

パパを探しながら、
パパ〜
パパいない〜
パパいないね〜
パパいないの〜
パパいないよー!
パパいたー!!
と、5段活用みたいなのを1人で喋ってます😂かわいいです笑

なな

今日1歳5ヶ月になった娘がいます✨❤️

うちも口達者です😺
歌も歌います!
きらきらぼしとかパプリカとかアンパンマンとかもろもろ(笑)

2語文もまぁまぁ喋ります!
アンパンマンおった!とか
ママ(が)いい!とか、うんちでたとか(笑)

うんちが出たあとにうんち出たを言い出したのでトイトレグッズ買っちゃいました(笑)

一昨日ママ、おしっこ出た!と
3語文も言えるようになりました❤️❤️