※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎ひよ⭐︎
その他の疑問

質問とかになるのか分かりませんが、胸の内を書かせてください。娘を耳…

質問とかになるのか分かりませんが、胸の内を書かせてください。

娘を耳鼻科に連れて行った時の事です。
午後の診察で幼稚園帰りとかの子供連れが多い時間帯の時でした。今日は子供連れの患者が多いな〜と思っていました。
キッズスペースにいる2人組の若いママと数人の子供達が居て、診察や支払いが終わっているようで、子供達が片付けるのを待っている様子でした。
1人のお母さんが中々片付けない事に苛立っているのか、上の子に子供の靴を投げつけ、良く聞き取れませんでしたが片付けない事下の子の靴を目の前にあるのに取らない事を荒い口調で叱って?いました。
投げつけられた子は半ベソで、中々素早く靴を履けずそれに対しても荒々しく言っていました。
その子は恐らく3歳くらいかと思います。
しかも「次やったらぶっ飛ばすから」と。
帰り際病院を後にする時、その子に「何トロトロしてんのバカか」とも言っていました。
もうこれは暴言なのでは…と聞いていて何だか胸が熱くて痛くなりました。
一緒に居た友人?姉妹?のママは何も言わず。
友達なら言い過ぎではないかと言ってあげられないのかと思いました。
そのお母さん達はそれぞれ3人ずつくらい子供がいる様でした。
友人?の方は小学生2〜3年生くらいのお子さんがいるみたいでしたし。

個人病院なので病院に居た人は皆そのお母さんの発言は聞こえているはずです。受付の方は目の前でしたし…

聞いてる側としてはあまりにもその子が可哀想で、私は何かそのお母さんに言ってあげたかったのですが、上手く言葉が見つからず…
恐らく日常的に言っているんだろうなと思います。
虐待のニュースが毎日あってる今の時代、こういう場面に出くわした時どうすれば良いかと思いました。
暴言とも言える言葉を言われていたその子が、毎日お母さんの顔色を伺っているのではないかと胸が痛くなりました。
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

靴はやりすぎかなと思いますが、言葉くらいなら普段からよく見かけますよー!
今度始まる体罰禁止の法律?的には体罰になると思いますが、あの法律もかなり賛否両論で、実際あの法律通りだったら世の中体罰だらけになります😅

• ⭐︎ひよ⭐︎

⭐︎ひよ⭐︎

やはり多いですか💦
    確かに良い面もありそうですが体罰だらけになりそうですよね😰

• 12月9日