※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近は赤ちゃんに会いたいけど、障害や遺伝病を心配しています。育てられる自信がなく、愛せるか不安です。個性として受け入れられるかも考えています。

最近は赤ちゃんにはやく会いたい反面、自分の赤ちゃんが障害だったらどうしよう…とか、自分がミオクロニーてんかんだからてんかんが遺伝したらどうしようとかネガティブな事ばっかり考えてしまいます。正直まだ、産まれてもしものことがあったら育てていける自信や覚悟がまだできてなくてちゃんと愛せるか心配です…それも個性として受け入れられるのかとか最近そんなことばかり考えてます、、

コメント

🍅

私も妊娠中同じように不安になることありましたよ💦
自分は生まれつき左手から胸にかけて赤くあざがあり、たぶん単純性血管腫というものなのですが、特に遺伝性はないけど、もし生まれてきて子供が同じようにどこかしらに単純性血管腫があったらどうしようとか考えちゃってました😓
でも、最初はショックかもしれませんが、例え病気になったとしても赤ちゃんだって頑張って生まれてきたし自分の子供は絶対に可愛いのであまりネガティブに考えないようにしましょ💦

はじめてのママリ🔰

ちなみにわたしもてんかんです。
泣きながら主治医に話したりもしましたがてんかんは遺伝しませんと断言されました。
実際子供4人いますが今のところ健康です。