※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♥︎
その他の疑問

今週で9カ月になるので最近お昼寝を2回にしようとなるべく3時間起きてて…

今週で9カ月になるので
最近お昼寝を2回にしようと
なるべく3時間起きててもらえるように
調節してます(2時間ちょっとしか起きていられなかった)

が、一回の昼寝の時間が短いので
結局3回寝ることになってしまうこともあります💦

親が何か工夫しなくても自然に昼寝する時間って伸びるもんですか?💦
無理に昼寝を2回にしなくてもいいんでしょうか😅

日中の行動としては、支援センターにいったり外には出てます😅

コメント

ままり⭐️

その子その子のペースがあるので無理に2回にしなくて良いのではと私は思います!!
うちは未だに2時間たつと眠くなるので3回お昼寝してます😅💦
そして一回のお昼寝が20-30分で起きちゃうので余計にです😂

• a♥︎

a♥︎

自然に2回のお昼寝になったり、一回のお昼寝の時間が伸びるまで見守ればいいですかね☺️
    まさに、まむまむさんのお子さんと一緒の状況です🤣

2時間くらいで眠くなるから体力ないのかと思いきや数十分寝ただけですっきり起きるので体力があるのか…謎ですよね🤣💦

• 12月9日
  • ままり⭐️

ままり⭐️

こんなにすぐ眠くなるのに4月からの保育園で起きてられるのかな??って心配になります笑
    うちは寝るのが下手なのか、起きたばかりでもすぐ欠伸して眠たがります💦
    でも短い時間でもスッキリしてる時もあれば、まれに1時間弱寝たあとなのに眠そうにしたり😢笑

• 12月9日
  • a♥︎

a♥︎

うちも受かれば4月から保育園なので心配です😅
    保育園に通うようになるとまたリズムができるんですかね笑笑
    赤ちゃん謎すぎてわかりませんよね🤣💦

• 12月9日
ぽぽ

うちは5ヶ月ごろから
7時~8時起床
10時頃30分~1時間午前睡
13時~3時間午睡
20時~21時就寝
夜中23時、2時に授乳起きです。

無理矢理寝かすってことはないですが、ずっとこんな感じです。
なんでこの時間は出掛けないようにしてますが、難しいときは出掛けると起きてるので午睡の時間がずれたりはします!

小刻みに起きてしまう、親が大変じゃないなら気にしなくていいと思います😊

午前睡や午睡の時間がずれてもうちは1日のトータル睡眠時間は変わりません😊