※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン💛🥟
家族・旦那

親戚と車種がかぶるのって嫌ですか?私たちがミニバンの購入を考えてるの…

親戚と車種がかぶるのって嫌ですか?

私たちがミニバンの購入を考えてるのですが、
義姉から「VOXYは譲らないからね!!」
と言われたらしく
旦那はVOXY以外の車を探しているようです。

義姉達がVOXYを持っているなら
そう言われてもしょうがないかなと思うのですが
義姉たちは軽で、まだ持っているわけではありません。

義姉はずっとVOXYが欲しかったらしいのですが、
私からしたら、
そんなん知らんわ(笑)
欲しかったなら早く買えよ💦
それで被らないでね!って言うならまだしも。
って思うのですが(笑)

そもそも結婚した時から、
結婚指輪買うときの
ティファニー以外にしてね!!
から始まり。
その時は先に義姉がティファニーを買ってたので
被ってほしくないんだろうなと思ってましたが
車はまだ買ってもないくせに何を言ってんの?って思っちゃいました(笑)

そもそも車種かぶるのって気になりますか?
買ったほうが先じゃなくて
言ったほう(私たちが欲しいからと)が先と思いますか?
もうVOXYは買いませんが(笑)

コメント

アラサーさん

んーわたしは気になりませんが、気になる人もいるんですね😂

義姉さんの発言、すごいめんど臭いですね……笑

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟


    ですよね(笑)
    ミニバンとかファミリーカーだし、人と被るとかそういう問題ってあまり気にしないものだと思ってたので
    すごくビックリしました(笑)

    マジでめんどくさい人ですよね💦
    人と被るのとか真似されたとかに敏感な人なんですかね🤪
    人と被るのが嫌なら、服も自分で縫って作れって感じです(笑)

    • 12月9日
  • アラサーさん

    アラサーさん

    ヴォクシー乗ってる人、腐るほどいますよね😂

    塗って作れわらいました😂😂😂
    もう義姉の耳に入らないように、なにも話さないようにしましょ🤪

    • 12月9日
deleted user

気になる人もいると思いますが、
買ってもない人が言うのは、、💦

車なんて少ないし、
自分の好みもあるし、
被るなんて普通ですけどね!

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟


    先に買ってるなら確かに被るなーとか私たちも考えたかもですが、買ってもないくせにそれ言ってくるのって何かセコくないですか?笑

    ミニバンってそもそもたくさん種類がないイメージなんですが、、💦
    マジでめんどくさい人です💦

    • 12月9日
ひさ

人によります!
いい関係の親戚なら気にしませんが、そんなに付き合いないいい関係でもない親戚ならちょっと...って思います😅
指輪とか小物はなんとなく分かる気がしますね🤔
言われてたら買う気もなくなるので、そういう意味では言ったもん勝ちですかね😐

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟


    人によるんですね💦

    結婚指輪は確かにわかります!
    義姉が先に買ってたのもあるし
    被るってわかってたら
    あえてティファニーは買わないかもしれません!

    言ったもん勝ちですかねー😂
    じゃあVOXYとセレナとノアとステップワゴンは譲らないからね!と言われなかっただけありがたいです😂😂💦笑

    • 12月9日
ナサリ

私は特に気にしませんが気になる人はなるんでしょうかね?😶同じ車種でもグレードが低かったりすると嫌とか??
いつ買うかわからないのにそれをこっちが気にしないといけないのは嫌ですね😣

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟


    私たちは中古で買おうと思ってて
    多分義姉は新車で買おうと思ってて
    それならいいと思いませんか?笑

    確かにグレードも同じ
    色も同じ
    とかだったら気になるかもしれないけど
    まだ買ってない人から言われたくないですよね(笑)

    • 12月9日
はるま

こんにちは😄

車種が身内と被るとか
全然気にしたことないです😅
自分が欲しいものが
たまたま被っただけであって
一緒であっても
〜はやめてね!とか
〜以外にしてね!とか
ガキか!って思っちゃいます笑笑⭐️

厄介な義姉さんですねー…。
うちの義姉もそんな一面あるので
面倒な気持ち良くわかります☺️

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟


    本当ガキですよね(笑)
    ちなみに同じ歳なのに
    こんなこと言われてビックリです(笑)
    中学生のときとか、同じシャーペン買わないで!とか言いまくってたんですかね(笑)

    同じですね!!
    本当小姑って怠いです(笑)

    • 12月9日
ママリ

意味がわかりません笑

気になる意味も理解できません🤣

全て好きなものを買えばいいし義姉だけの為の物やブランドじゃないのに何様なんだか笑

わたしの義姉はそういう人じゃないけど、もしそんなこと言われたとしても絶対その言葉気にせずに好きなように買い物します笑

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟


    私もですー🤪笑

    せめてVOXY買ってから言えよって思います(笑)

    • 12月9日
deleted user

運転のしやすさとか総合的な所をみて買うので結果被ってしまっても気になりません!言ったもん勝ちみたいな人いますよね🤭笑

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟


    車とか何年に一回の大きな買い物なので、まだ買ってもない人に気を使いたくないですよね(笑)
    先に買ってたら、
    VOXYはやめようとか
    せめて同じ色はやめとこうかとか気を使いますが、そんないつ買うかわからん奴らが何言ってんの?って思って🤣

    • 12月9日
もふもふトトロ

被ってもきにならないですね。
やっぱり選ばれるには理由があるんだな〜って思いますし。

色だって内装だってグレードだって様々ですからね。

VOXYかっこいいし、乗り降りしやすいです。
運転もしやすくて、長距離も疲れないですよ。

deleted user

街走ればVOXYばかり走ってる様な物なのに…
未だにそんな事を言う人が多いのですね😅

私は被っても気になりません。

みかちん

私は気にならないですけど、一緒に出かける時に同じ車が並んでたらちょっと恥ずかしいみたいな感じですかね、、、?
それなら少しわかる気がしますが、指輪って💦
人と被るのが嫌なら、なんでティファニーなんて王道にしたんですかね😂

車もまだ買ってもないのに言われるのはイラっとしますね💦
別にVOXYが欲しかった訳じゃなくても、義姉さんの事気にして車選ばなきゃいけない感じがムカつきますよね😂

タマ子

買ってから言ってこい!ですね(笑)

先日車の買い替えで色々探していて、2つに絞りました。
と同時に義兄も買い替えで探していたらしく、私たちの候補のひとつにしたと聞いて、やはり先に買ってるしなんか真似したみたいでヤダなと思い、残りの候補にしました。

義兄は気にしないよと言ってくれましたが、色も同じだったからさすがにこちらから遠慮しました。

はじめてのママリ🔰

そんな事言われたらもっと高いミニバン買いますね😂

かなピンママ

うちプリウスですが、つい最近まで甥っ子と同じプリウスでかぶってましたよ😅
さすがに色までは被ってませんでしたが💦💦
むしろ乗りやすいよねーと話してたくらいです✨✨
お義姉さん、変わってますね💦💦
うちの近所なんてヴォクシーやセレナとかステップワゴンの人たくさんいるし、結構かぶってる人多いですよ〜。
買ってもないくせに偉そうに言うなですね!

deleted user

思いっきり偏見ですが、VOXY乗ってる人って自己中運転率が高い印象です😅まさに義姉さんみたいな人向けかと😂
譲る譲らないのくだりは意味不明ですが、モンブランさんにはもっと相応しい車があると思いますよ☺️

noaとかの方が乗り手の品が良くて好きです🤗

まま

他の方のコメントにもありますがVOXYよりも良い車にします❤️
トヨタならアルファードかヴェルファイアどっちかですね笑
被ってないし、何の問題もないです🤣