※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
子育て・グッズ

乳頭保護機を使っているが、赤ちゃんの吸い付きが悪く、母乳が十分に飲めない状況。搾乳して哺乳瓶で飲ませているが、時間的に間に合わない。助産師に相談した結果、ハードタイプの乳頭保護機を使って訓練中。しかし、赤ちゃんがうまく吸えず、飲み足りない状況。他の母親はどうしているのか不安。

乳頭保護機を使用中ですが、、 

3人目で母乳の出がすこぶる良い私ですが
娘の吸い付きが悪いので直母出来ない😱
乳首を咥えるも咥え方がまだ浅く、しっかり吸えていないので母乳が口にはいらず怒り出します。
仕方なく毎回、搾乳して哺乳瓶で飲ませています。(母乳実感を利用)
飲みっぷりはいいので70〜80mlほど毎回飲んでいます。

しかし、搾乳するのが間に合わない!時間がない!と思い、助産師さんに相談したところ母乳やお母さんのおっぱいの状態はいいので、ハードタイプの乳頭保護機を使って飲ませて訓練しましょう。と言われ
使ってみました!
が、やはり本人が吸うと哺乳量は少なそう。
多少飲んで寝てくれていますが、お腹いっぱいで寝たというより、吸うのに疲れて寝たような😓
もっと飲ませてもいいよ〜と言われたのに😭

乳頭保護機を使っていたお母さん達は、このような場合飲めなかった分は搾乳して哺乳瓶であげたりしているのでしょうか??
母子共に需要と供給がうまくいかず、3人目にしてオロオロしています🤣

コメント

同じく3人目育児中です😊
始めからたくさん出てるんですね!
羨ましい😁💞

うちの子も、新生児期は吸い付きが弱く、直母では飲めなかったので搾乳してほ乳瓶であげていましたよ~🙋

1ヶ月まではしっかり1キロ増やしましょうって言われたので、まずは成長を優先しました。
1ヶ月たつ頃には、しっかり直母で飲めるようになりましたよ😊