※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななまま
子育て・グッズ

2歳の娘が我が強くて手を繋いでくれず、外出が大変。どうしたらいいかわからず疲れています。

疲れました、、
2歳になった娘の我が強すぎて、スイッチ入ると余裕で2時間とか泣き叫びます
今も、外にお散歩に行っても手を繋いでくれないので、車通りも多いので手を繋がないならお散歩できないよ、できないなら帰るよといって抱っこで連れて帰ってきたんですがもう何してもギャン泣きです。
手を繋いでくれない、ショッピングモールとかいっても走り回って追いかけ回す、とにかく気に食わないことがあると癇癪です
つかれたー

コメント

同じくらいの歳の子ですねー
しんどいっすよねー
わかりますー笑

私はなるっっべく、否定語を使わないように(なるべく)言うようにしてます!
〇〇しないなら〇〇できない
よりも、
〇〇したら、〇〇できるよ!
などなど、本人も気持ちが前向きになれるような言い回しですね!
ちょっとした言い方ですが、子供にとって「あれもダメ これもダメ」と受けとられないために(こっちはそんなつもりないけど…)

今が1番乗り越えどきですね!

• ななまま

ななまま

なるほど…!
    私は否定的な言葉を使いがちかもしれないので、〇〇したら、〇〇できるよ
    って言ってみようと思います😫💦ありがとうございます!

• 12月9日
はじめてのままり

いやいや期ですよね……
親もイライラします

• ななまま

ななまま

イヤイヤ期ですかねー😂
    最近、すごいです
    ほんと平常心保つの、大変です、、

• 12月9日
036

同じようなことで悩んでるママが多くて逆に励みになります😂
癇癪起こされたら構いたくないのでしばし放置したくなりますが出先だとそういうわけにもいかなくて嫌んなりますよね。
我が家も気に食わないと癇癪起こすし物を投げたり壁を叩いたり…
良くないですが優しく抱きしめることや話を聞いてあげることも出来ずつい怒鳴ってしまいます。
疲れますよね。怒られた後の切ない顔を見て激しく反省する毎日です。
いつまでも子供は手に負えない、なんせ私もそういう性格だったのでひとり立ちするまでここで文句を言いつつ子育て頑張りましょ。

最後脱線しましたすみません。

• ななまま

ななまま

ほんとに出先だと困りますよね…
    癇癪おきると優しく話してももう耳に入ってないし、どうすればいいのってなって、イライラしちゃうんですよね😭
    うちは旦那の母から聞いたら旦那が自我がめっちゃ強かったらしく、やっぱ親子だなと思います😂
    ありがとうございます!頑張りましょ😭

• 12月9日