※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡
子育て・グッズ

突発性発疹の症状で悩んでいます。熱が続いた後に発疹が出るか悩んでおり、病院に行くか迷っています。解熱剤はあります。どうすればいいでしょうか?

お子さんが突発性発疹を経験された方にお聞きしたいのですが、最初2、3日は高熱が続きましたか??
熱が下がってから発疹が出ましたか?
娘が(土)に発熱して病院に言ったのですが、その数日前から微熱が続いてたので、血液検査しましょうということで検査しました。検査の結果、貧血に少し引っ掛かったくらいで、熱以外症状がないのでとりあえず様子を見ましょうということになりました。その夜も39度近く熱が出て、昨日も39度(夜は40度近く)、今日も39度の熱が出てます。
突発性発疹なら、熱が3~5日続いたあと体にブツブツが出るらしいのですが、このまま様子を見るか今日念のため病院に行くか悩んでます。あと2日くらいしたら突発性発疹ならブツブツが出てくるとは思うのですが…。
ちなみに、解熱剤はあります。
みなさんならどうしますか??

長くなりすみません💦

コメント

mm.7

3日間40度の熱、1日38度、5日目朝には下がり同時に発疹が出てました。

うちのは、3歳過ぎていたのでまさか突発だとも思わなくて、原因不明の高熱😱って思い、2度病院に行きました😅

• ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

お返事ありがとうございます。40度の熱、心配でしたね😞病院では突発性発疹の可能性があるとか言われませんでしたか??
    症状が熱だけなので、可能性はありますよね?

• 12月9日
  • mm.7

mm.7

病院では突発の可能性は全く言われなかったので、先生も3歳過ぎて突発だとはまさか思ってなかったんだと思います(笑)

うちのも風邪の症状はなく熱だけでした❗だから尚更何の熱~って焦ってたんですけど😂風邪の症状あっての熱ならしょっちゅうなんですけど😵

• 12月9日

突発性発疹は基本的には1歳までくらいにかかるんですよね…。
    上の子は2歳でなったのですが、その時の記憶があまりなくて💦💦発疹出て機嫌が悪かったのは覚えてるのですが…。
    血液検査もしたし、とりあえず2、3日様子を見てみようと思います。
    ありがとうございました😊

• 12月9日
引き継ぎ忘れ

うちは4日間40度超えと37度台を繰り返していました。
解熱の翌日に発疹が出て、突発性発疹だと分かりました。
解熱剤は持っていましたが、5日目に熱が下がらなかったら受診予定でした💡

お返事ありがとうございます!熱が続くと心配ですよね…。
    熱が下がりきってから発疹が出ましたか??
    ほんとに熱以外症状がないんです…。

• 12月9日
  • 引き継ぎ忘れ

引き継ぎ忘れ

熱が下がりきったのが夕方で、発疹は翌日の朝確認できました😊
    続くと心配ですよね💦うちは熱性痙攣で受診したのですが、突発性発疹で5日とか熱発する子は普通にいると聞きました。
    うちも熱発と痙攣以外は何もなかったです💦

• 12月9日