※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
ココロ・悩み

体調が急変し、子供の世話に追われる中で、自分の気持ちに戸惑いを感じています。周囲の理解や自分の行動について悩んでいます。

‪昨日の夕方まではすごい普通に元気だった。
夜から胃のむかつきから始まって夜中大量の嘔吐。
夜中だし、子供は隣で爆睡(夜泣き無し)
朝、身体のダルさ。出そうで出ない吐き気。
悪寒、熱発。。。。午前中子供も愚図ることなく、
私が近くに入れば傍で遊んで、隣に戻ってきて寝ちゃう。今日は体調が良くないから離乳食無し。
どんどん熱も上昇中で息が荒くなる…
同じリビングにいる祖母に『ごめん、子供見ててもらっていい??ちょっと休みたい…』に対して
『…YouTube見ながらでいいならいいよ。
ミルクやってね。』

こーゆー時ですよ。こーゆー時。‬
‪相手を思いやる気持ちって!‬
‪『見てるから休んできな』の一言は無いわけ??
それともそれを望んでる私がダメなの??
もう何が普通とか分からなくなってきた。
それともこれがシングルの壁で当たり前なんですか?‬
それとも母親として甘えてんじゃない!って喝ですか?

身体も辛いから全てに脱力しかなくて、泣くだけ。。。(今ここ)

コメント

はじめてのママリ🔰

すいません。祖母あり得ないです😱

• ななな

ななな

ホントにありえないです。
    そんな事が何度もあり、その度に喧嘩になるだけで解決法が見つからない…

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今度
    祖母さんが体調不良の時全部自分でしてね〜でいいと思いますよ💦

• 12月9日
  • ななな

ななな

残念ながら…元々家事をやらない人なのでずっと私がやってる状態です。。。
    なのに口癖は

• 12月9日
  • ななな

ななな

…『お互いに協力しよう』って、何言ってんだ。こいつは。って感じですね…

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調大丈夫ですか?😢

えー…だいぶ酷いですね…
    体調悪い時ぐらいしてくれたらいいのに意味わかんないです。してもらって当たり前じゃないぞ!って言いたいですね😭
    家族構成は分かりませんが、祖母以外に頼れる人いらっしゃらないですか??

• 12月9日
  • ななな

ななな

自分の都合のいい時だけ『〇〇~』って孫抱っこするだけですよ。ホント刺殺したいと思うほどです。孫が出来て何か変わると思って期待してた私も悪いんです…
    曾祖母がリュウマチで抱っこ出来ず、私の弟が今一緒に寝込んでいる状態です。。。父は飲み会らしくて帰ってきません…

とりあえずもう子供が寝てくれればと言う感じで…自分に余裕ないから子供にあたってしまうんじゃないかと怖いです。(←まだ寝てない)

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変なんですね😭💦
    最低な母ですね…お父様はそんな母に対して何も言わないんですか??

お子様には何も罪はないので、グッと堪えたいところですよね😭💦でも体調悪いと余裕ないし、イライラしちゃうし本当に悪循環ですね…
    自分に余裕ない時ほど子供もなかなか寝なかったりしますよね…
    助けてあげたいぐらいです…

• 12月9日
  • ななな

ななな

何も言わないですね…。
    言っても『洗濯物したから、私も今日がんばったからお休みで~す』とか子供みたいな事言って…本当にありえないですよ。。。
    周りに頼れる人がいればいいんだけど全く居なくて…。

子供は可愛いし、ものすごく愛情があります。けれど自分が万全じゃないとこんなにも子供相手に出来ないかと思うと、手放すという考えで頭いっぱいになってしまいます…

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやー…本当言葉でないです…どこまでもダメな人ですね…

絶対ダメです!後悔します!子供はママがいないと絶対悲しいし子供が可愛い、支えになってるなら頑張って踏ん張りましょう!
    家庭環境が余計そのような考えにさせたり、余裕なくなったりしますし、いっそのこともう少し子供が手が離れる歳になるまで辛抱して、二人暮らししたら無駄なストレスなくなると思います!!

役所の保健師さんにお電話してみてご家族の事ご相談されてみてはどうでしょうか?母子に対しての支援や対処法など色々教えてくれるかもしれません!!

• 12月9日
  • ななな

ななな

体調が変わらなければ…明日保健師さんに連絡してみます。。。すみません、たくさん愚痴ってしまいました。。。子供が寝てくれたので自分も身体を休めます。。。本当にありがとうございました…

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ!いつでも吐き出して下さいね!良かったです😊
    ゆっくり休んでくださいね!
    毎日お疲れ様です😌✨
    早く奈愛さんの体調が良くなりますように🙏
    おやすみなさい💤

• 12月9日