※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

子どもの薬の飲ませ方について、漢方を含む薬の飲ませ方に苦戦しています。離乳食前の子どもに効果的な方法はありますか?

3ヶ月半の子どもの薬の飲ませ方についてアドバイスをください!

下の子が上の子から鼻水風邪をもらってしまいました。なかなか治らず、小児科でシロップ1つ、粉薬2つ、漢方1つを処方されました。

シロップと粉薬は混ぜてスポイトで飲ませますが、泣いて嫌がります。

今回漢方が初めてです。先生は漢方にお湯と砂糖を入れてレンジでチンしてあげると良いと言っていましたが…なかなかの量で苦戦しそうです。

離乳食始める前の子どもへの薬の飲ませ方、何かいい方法・アドバイスはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

漢方大人が飲んでも美味しくないです😅
漢方は和らげるくすりなので、飲まなくてもなんとかなりますよ!

風邪薬だけあげたらいいと思います。
シロップの薬の中に粉薬混ぜて、スポイトであげたら大丈夫です!

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます🙏
    漢方まずいですよねー😭砂糖もどれくらい入れようか迷ってしまって…諦めるのもありですね!!

• 12月9日