※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずみのしっぽ
妊娠・出産

6w5dで胎嚢7.3mm、胎芽2.4mmで心拍確認できました。(不妊治療をしていた…

6w5dで胎嚢7.3mm、胎芽2.4mmで心拍確認できました。
(不妊治療をしていたので、週数は確実です)

4w6dで4.0mmの胎嚢、5w3dで5.5mmの胎嚢だったので物凄く成長が遅いです。
ですが先生は、この時期は個人差があるし、これだけ小さくても心臓をしっかり動かせてるから順調ですよと言って下さいました。

同じ様に初期で胎嚢も胎芽も小さくても元気に大きくなられた経験を持つ方のお話が聞きたいです😢
ちゃんと大きくなるのかなとか、息子の時と比べるとあまりにも成長スピードや大きさが違いすぎて、障害を持って産まれてこないかな等いろいろと不安になります、、💧

コメント

こころ

私も体外受精で胎嚢、胎芽ともにそれくらいのサイズで、ネットで調べると小さくて心配してました。
赤ちゃんの大きさはだいたい8週くらいでみんな同じくらいになるみたいでそれまでは大小様々みたいですよ。
ちなみに凍結胚ですか?
凍結胚だと、胚が収縮していることがあって最初の頃はサイズが小さい事があるみたいです。
私もサイズが小さいので先生に、3日くらい赤ちゃん眠ってたのかな?体外受精だったらある事だからねって言われました!
心拍があるなら問題ないと思いますよ。
これからスクスク大きくなる事を祈るしかないですね!