※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの健診で乳頭の痛みや口の開きに問題があるため、ニップルシールドの使い心地を知りたいです。メデラとPigeonのどちらが良いでしょうか?

ニップルシールドで迷ってます。
ソフトタイプで、メデラかPigeonか。。
生後1ヶ月の健診で乳頭が痛いことや赤ちゃんが口を大きく開けれないことを相談し、ニップルシールドを使ってみてもいいかもということになりました。
そこでこのふたつの使ってみた方教えてください。
ニップルシールドで大きく口を開けることができるようになって、飲めるようになったとかありましたら、教えてください

コメント

あーママ

こんにちは!

私も2つ使用しました!産前準備でPigeonを購入していたのですが、私のチクビの形だと合わないからメデラの方がいいと言われて産院でメデラのMを購入しました。ずっとメデラを使っていましたが、試しにPigeonも使用すると上手く吸えませんでした🙄メデラのほうが形が大きいので口も大きく開けてました!
直母が下手くそでなかなか上手く飲めてませんでしたが、メデラを使っていたからなのか上手に吸ってますよ😊

• ゆき

ゆき

メデラのサイズあいましたか?
    なんかLサイズを使った方がいいというクチコミを見たのでしたが。
    Pigeonにしてもメデラにしても使ってみないとわからないですよね😅
    けど、メデラは高いので、、ちゃんとサイズあうのが欲しいですね😅

• 12月9日
  • あーママ

あーママ

産院で貸し出し用があり、サイズを合わせてくれたので大丈夫でした!初めは助産師さんもLがいいかな〜?と悩んでましたがMでちょうど良かったです!

確かに、、、高いですもんね💦

• 12月9日
  • ゆき

ゆき

貸出してればサイズわかっていいですね(T^T)
    サイズ関係なく、乳輪全体をすいあげてくれるからLサイズがいいとかなんとか?そんなクチコミをチラホラ見つけましたが。
    海外製のものだし、あまり大きすぎてもなぁと思って迷ってました😅

• 12月9日
  • あーママ

あーママ

私もサイズ合わせてもらいましたが、Mで大きくないか!?と心配になりました😂💦でも実際使ってみるとLでも大丈夫だったかな?とも思います😊
    吸われると乳首が結構伸びるので、小さくて使えないよりは大きい方がいいかもしれませんね😳!

• 12月9日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね!
    私も買うならLサイズにしたいと思います(^^)

• 12月9日
ゆー🔰

私は3人とも3ヶ月ぐらいまでメデラを使ってました☺️
一人目のときにPigeonも使ってみましたがメデラで慣れてたせいか吸えなかったです😭

• ゆき

ゆき

メデラのサイズは何を使ってましたか?

• 12月9日
  • ゆー🔰

ゆー🔰

Lを使ってました☺️
    Mも使ってみましたが私にはあわなくてMじゃ全く吸えなかったです😱
    3人ともみんなLです😅

• 12月9日
  • ゆき

ゆき

やっぱりLの方が良さそうですね!
    買うならLにします(^^)

• 12月9日