※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん*°
ココロ・悩み

結婚式と二次会の参加者がドタキャンしてイライラしています。心狭いのか悩んでいます。

今月に結婚式と二次会を行う予定です(^^)

昔から遊ぶ約束をこの日1日その子と遊ぶ予定を立てると、結構な頻度であとから予定が入っちゃって夜だけしか〜とか、昼間はいいけど夜抜ける〜とか(みんなでディズニーランド行ってたりしても)する子がいるんです(T_T)

私の結婚式と二次会を参加予定にしていたその子は2週間前になって、やっぱり夜予定が入っちゃったから二次会出れないって言い出したんです。
二次会も料理とか帰りに渡す物とかの個数が変わっちゃうわけじゃないですか。(まだギリギリ変更間に合うけど)

私としては予定が入っちゃったから〜って言い訳は、自分があとから自分の意思で予定入れた訳でしょ?まさかお祝い事までそういうことするのか。って。(ー ー;)

昔仕事をその日希望休だして会う約束してたのに、昼間ドタキャンされて夜だけ会ったら、昼間は浮気相手と会ってたってカミングアウトされたり。。(理由が腹が立ちました。)

こういうあとから予定が入っちゃったから〜でドタキャンする子にイライラしてしまう私は、心狭いのでしょうか?
まだ二次会キャンセルの連絡の返信してないけど、今までの積み重ねがあってすごいイライラしちゃってます(T_T)

コメント

かおりん*°

ちなみにその子が何度も何度も浮気して、何度も何度も悩んだりハイになったりしたテンションとか、いきなり機嫌悪くなったりして当たられたりしてもう振り回されるのが嫌になって、ほどよく距離を開けていました。(浮気の話とかこっちには悪影響だし)
久しぶりのお祝い事でもドタキャンでもうとっても愛想がつきました(T_T)

前から約束してる先約があったとしても、それより楽しい用事があったらそっちに行っちゃうってことですよね。
仕事が終わらなくて、とかならわかりますが遊びの用事なんですよね?
それって人としてどうかと思います。自己中な人ですね^^;

かおりんさんは心狭くないです。普通の反応だと思います。
ましてや人生に1回きりのお祝いごとにそんなことされたらすごく悲しいですよね。もう疎遠にしちゃってもいいと思います。
既婚者になってこれからお子さんも産まれるのですからそんなワガママな友達に振り回されてるヒマは自然となくなると思いますが…

• かおりん*°

かおりん*°

返信ありがとうございます(>_<)
    仕事ではなくて、他に誘われた遊びとかでドタキャンです。
    遅刻する理由も謝ることなく、意味不明なこともありました。。
    何回も振り回されて嫌だったので、2人で会うことはやめていました(._.)
    最近少し疎遠になっていましたが、久しぶりに会うことになってもまた同じこと繰り返されて、もう会うこともないかなって感じです(^^)!
    幸い妊娠して、もう子供を理由に会わないこともできると思いますし(^^)!!
    皆さんに聞いてもらってスッキリしました!ありがとうございます(^-^)!!

• 5月3日
あお✩たまママ

そんな友人なら
これからお付き合いは控えます…
二次会もキャンセルにしたから
でいいと思います

これから子供ができたら
そんな適当なことする人とは遊べないです〣( º-º )〣
こっちは子供の機嫌とかと戦いながら出かける準備とかしてるのに!って

• かおりん*°

かおりん*°

コメントありがとうございます!
    ちょっと疎遠にしていたのですが、久しぶりに会うことになったらやられましたね(^_^;)笑
    もう呆れますね(^-^)!
    幸いママ友も周りにいるので、そういう子とはこれを期に縁を切ろうと思うので、ドタキャンの返信は怒ってするのではなく素っ気なく終わらそうと思います♪
    聞いてもらってスッキリしました(っ´ω`c)
    ありがとうございます!!

• 5月3日
♡みーな♡

腹立ちますね。私もイライラすると思います。
あくまでも私だったら、結婚式が終わったら、こちらからその友人には連絡取らないし、
疎遠にしちゃうかもしれません(>人<;)
その友人、そのくせ、なおらないと思うので。

• かおりん*°

かおりん*°

もう完全に縁を切ろうと思います(^^)♪
    大人になったり、結婚や妊娠すると友達って段々変わっていきますもんね!!
    確かにずっと繰り返しているので、その子のなかでは常識なんでしょうね。今後のこと考えて注意しようか迷ったのですが、見捨てようと思います(^^)笑
    聞いてもらってスッキリしました!ありがとうございます(^-^)!

• 5月3日

心狭くないですよ(^^)
まだ友人として関わってるだけすごいと思います(^_^)

私はそのような非常識で自分勝手な人とは関わりを絶つようにしてます(>_<)

• かおりん*°

かおりん*°

以前に愛想尽かしてだいぶ距離を開けていたのにのですが、久しぶりにまたやられてしまいました(^_^;)笑
    このままこういう非常識なこと続けて、周りの人はいなくなっていくでしょうね(^-^)
    振り回されるのは大嫌いなので、もう知りません!!
    聞いてもらってスッキリしました(っ´ω`c)!ありがとうございます!

• 5月3日
meron$

祝い事でそうゆう事する人って割と真剣に終わってると思います。
これでもう連絡しなくていいんじゃないんですか?
本当人としてダメです。

• かおりん*°

かおりん*°

ラインでの返事、嫌味っぽく返そうか素っ気なく返そうか迷ってます。笑
    終わってますよね(^-^)!
    皆さん同意見でスッキリしました!ありがとうございます!

• 5月3日
  • meron$

meron$

ぜひたーーーっぷる
    嫌味ったらしくして下さい♡

「そっか、あんた来るとなんかアバ○レ臭くなるから助かるわ(*๓´╰╯`๓)」位言ってやってください。

• 5月3日
  • かおりん*°

かおりん*°

嫌味っぽく返しちゃいましたぁぁーーー(⌒-⌒; )
    注意する感じにですが(⌒-⌒; )
    式の時気まづいかもです。。
    さよーならーって感じですね笑

• 5月3日
きぃ2

お祝い事でまでその態度は人としてどうかと…。
今後のお付き合いは控えますね。

• かおりん*°

かおりん*°

悩んで悩んで今までのことと、お祝い事まで出欠の期限過ぎてるのに今更失礼だからね。ってことを自分なりに怒りながらもマイルドにまとめてラインの返信しました(^-^)!
    すごい謝ってきましたが、結果言い訳にしかなってなかったので、式が終わったら完全に切ろうと思います!!
    聞いて頂きスッキリしました(^-^)
    ありがとうございます!

• 5月3日
☆モモ☆

私の友人にも居ました。
人当たりもいいし明るい子なので初めは仲良くしてましたが、だんだん本性が...
理性がないというか、本能で生きているというか、自分のしたいことをどんな予定よりも一番にしちゃう人でした。
さすがに30歳になり、周りからも段々信用されなくなり、みんな離れていってます。
見ていて痛いです。
そうゆうのよくないよとかみんな注意してあげてましたが、本人はそこまで危機感ないのか、一向に直らず、むしろ人生楽しんじゃダメ?みたいなこと言い出し、お手上げです...

• かおりん*°

かおりん*°

理性、、ってかなり大事ですよね(^_^;)
    30歳って大人な女性ですから、年相応に中身も大人にならないと痛いですよね〜(T_T)
    私とその子も今年26でアラサーですが、もしかしたら結婚式とかあまり出席したことがなく常識を知らなかったのかもしれません。。
    今までのことと、今回のことの失礼さとか色々伝えて謝ってきましたが言い訳にしか聞こえなかったです(^_^;)
    まぁ、これがきっかけで今後直るといいな〜と思いつつも縁を切ります。笑
    自分もそうならないように、年相応に中身も大人に成長しないとですね(>_<)!
    聞いて頂きありがとうございます(*^o^*)♪

• 5月4日