※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっち
子育て・グッズ

尼崎市の塚口へ急な引っ越し。保育園情報が欲しい。検討中の保育所情報を教えてほしい。

急遽尼崎市の塚口へ引っ越すことになりました。
保育園激戦区のようですので入れる可能性は低いと思いますが、
4月入園の2次募集に申し込もうと思っています。
急なことで生後2ヶ月の子を連れて見学も難しいため、
保育園の情報が分かる方がいらっしゃいましたら
是非教えていただきたいと思います。
(おむつは紙か布か、お昼寝布団は必要か、など)

塚口保育所
園田保育所
上坂部保育園
近松保育園
レオ保育園
パステルのひろば
太陽の子保育園

を現在検討中です。
実際に預けられていた方、見学に行った方、
どんな情報でも結構ですのでお話いただけると助かります。

コメント

ちびじんべえ

以前住んでいたマンションのベランダからレオ保育園がよく見えていました。
保育士さんがとても熱心で丁寧だなあと感心していました。

近松保育園は少人数なのでかなり厳しいと聞いたことがあります。

太陽の子保育園は知り合いのベテラン保育士さんがいい園だと褒めていました。

具体的な情報でなくてごめんなさい。

• こっち

こっち

ありがとうございます!
    近松保育園が第一希望かなと思ってたんですが、やはり入所は厳しそうですね💦
    締め切りまでじっくり検討してみます。

• 12月10日
ぷー

近松と太陽の子に見学行きました!
近松は親手作りのものはタオルのエプロンだけで、なるべく親の負担を減らすようにしてくれているみたいです。ただ0歳児から人数が増えないそうで、誰かが引越ししないと入れないと言われました。 

太陽の子は0歳児は布おむつで月2000円払うそうで面倒くさくなくていいなぁーって思いました。
1歳から持参の紙おむつに変わるそうです。こちらは1歳で2名枠が増えるようでした。
駅前のマンション建設ラッシュでJR側も阪急側も厳しそうですよね〜
候補にありませんがモルセラは人数多いみたいなので、0歳ならいけるかも知れませんねー

• こっち

こっち

布おむつは敬遠してたのですが、リースなら良いですね✨
    ちなみに太陽の子のお昼寝布団の要否はわかりますか?💦

モルセラは少し遠いのですが、新しいし内容も良さそうなので候補に入れてみます。
    ありがとうございます🌸

• 12月12日