※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
ココロ・悩み

マウンティング女に対処する方法を教えてください。義姉や仲間の一人で、自分より上だと思わせる言動が続いて困っています。

マウンティング女を黙らす方法を教えてください!!👊

何かにつけてすぐマウント取ってくる女がウザくて疲れます😡

今までスルーしてましたが、だんだん負けた気がして相手の思う壺になってます😭

スルー以外に、
オーバーリアクションで、
褒めちぎって褒め称えてやりましたが、懲りずに「あんたより私すごい」みたいなマシンガントークと私へのディスりが止まりません😱😱

私のちょっとがんばった話しや褒めてほしい話しは、一切聞きません!反応しない!
すぐ自分の話しに持っていく!そして私より自分が上だと知らしめてくる!!

遠回しに私の欠点をついてくる!!

縁を切りたくても切れない人です。
(義姉、定期的にグループで遊ぶ仲間の1人など、)
どーすればいいか対策を教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️‼️‼️

コメント

いち

あーやだー水面下で動いて一気にギャフンと言わせたい!!笑

• はじめてママリ

はじめてママリ

ギャフンと言わせたいです〜😭😭

• 12月9日
マイマイ

直らないと思います。

そういう方って、そうしないと自分を保てないかわいそうな人なんだと思います。
本当に凄い人は周りが言ってくれるので。

縁を切らなくても

その定期的に遊ぶ仲間の1人にちょっと、今精神的にキツいから、彼女のマウンティングを聞ける余裕無いと伝えて少し参加を控えてはどうですか?

他のグループの方は、そのマウンティング女性の事どう思ってるのでしょうかね?

嫌な思いするのわかってて遊びに行きたくないですよね。

• はじめてママリ

はじめてママリ

グループで遊ぶ他の子たちは全く違う明るい話題に変えたりしてます!!きっと「まただ。」と思ってると思います😢😢

• 12月9日
nuts

客観的に見て彼女のほうが上だと感じるんですか?
マウティングする人は今の生活に満たされてない、だから人を馬鹿にして優越感を得ようとしてるんじゃないですかね?
そういうタイプはやり返すと闘争心に火をつけてしまうので「へー」と聞いといて心の中で笑ってやればいいと思います。
要は可哀想な人なんですよ。

• はじめてママリ

はじめてママリ

義姉は顔は可愛いので確かに負けてます!!なので自分のことをよく可愛いって言ってますけど、ついでに私を陥れて言ってくるんです!😭

なのでnutsさんのおっしゃる通り、優越感を得たいんでしょうね😢😢プライドが無茶苦茶高いので、確かにやり返すとヒートアップしそうですね😔😔

• 12月9日
Ao

普通にマウンティングやばくない?恥ずかしいからやめた方がいいよ!
って言うのはだめですか?笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません!
    めちゃくちゃいいと思います🤣(笑)

• 12月9日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

友達なら言えると思います!!😤💦今まで黙ってたけど次いっみようかな?😂

義姉にはどーしたらいいですかね😱😱

• 12月9日
  • Ao

Ao

義理姉か〜😅
    会う頻度にもよるかもですが、あたしは嘘つけないのと口が強いので笑顔で反撃すると思います💧笑

幸せは自己満だし、優れてるかどうかは逆に自分で判断することじゃないですよねってやんわり言ったりするかもです!

• 12月9日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

笑顔で反撃!!強いですね🤣‼️

逆に笑いながらさらっと言ったら義姉もひるみそうですね!!😂

• 12月9日

話している間、ずっと真顔で聞いて、終わった時に

はぁ…

と言ってみる

え?それどう言うことですか?よくわからないです、と繰り返し言う

うーん、よくわからないですね…と言い続けたら、言わなくなると思いますよ

• はじめてママリ

はじめてママリ

なるほど!!反応するよりずっといいですね😂😂

• 12月9日