※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがお昼寝におしゃぶりを使っていて、夜は布団に置いて寝てくれるが、将来おしゃぶりをやめさせる際に問題があるか心配です。

生後3ヶ月です。日中のお昼寝はほぼおしゃぶりで寝ています。寝ぐずりでぐずぐずし出し、おしゃぶりすると寝てくれます。抱っこだと寝ません😫寝てくれても背中スイッチで起きます(笑)後々おしゃぶり卒業する時これでは大変でしょうか?😭夜は布団に置いて少しすると寝てくれます。

コメント

🫶

うちは上の子がそんな感じで卒業するまで外れたら自分でしての繰り返しなくらいでした😂😂
一歳と3ヶ月過ぎた時に2つあったおしゃぶりがどちらもなくなりそれからそのまま無い生活をしているといつのまにか卒業してました!
下の子もどうにかなるだろうと普通におしゃぶりさせてます😂

指しゃぶりは自分の指がある限り何歳になってもしちゃうので
それよりはいいのかなぁと思っちゃってます(笑)