※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

息子の飲みムラが激しく、体重は増えているが飲む量がばらつき、母親は心配しています。飲む回数を増やしたいと思っています。問題ないでしょうか?

飲みムラについて

明日で三ヶ月になる息子がいるのですが、飲みムラがとっても激しいです、、😭
飲まないときは60飲んだところでギャン泣きしてあやすとストンと寝たり、飲むときは稀ですが160飲みきる感じです💦
今まで与える分だけ飲み干していたかんじだったのですが、2ヶ月入って少ししてからだんだん飲む量もばらついてきて、2か月半くらいからずっとです😩
2450gほどで生まれたのですが、2日前に測ったら5200ほどだったので、体重は増えているのですが、、
完ミなので半分以上残されてしまうと少しへこんでしまいます、、😅(笑)
1日の回数もまだ7回くらいでもう少し飲んで間隔あいてくれたらなあなんて思っています😔
体重増えていたら問題ないのでしょうか?💦

コメント

めくま

大丈夫ですよー。
うちの子、飲まない時は20mlとか、60-80ml飲んだら、良く飲んだね、くらいのレベルでした。
9カ月くらいまで、ミルクは最高で140ml。
混合でしたが、回数は頻回、最高で1日24回です。
母乳も飲んだり飲まなかったりで、半分くらいお風呂で絞ってました。(乳腺炎トラブルで)

1日とか1週間での総量平均が、ある程度あって体重増えてたら大丈夫です。

親は疲れますが。😅

今は1人で滑り台にダッシュしてますよ。

• なな

なな

遅くなりすみません😭
    回答ありがとうございます!
    24回なんて凄すぎます、、、
    つかれますよね😢
    あまり神経質にならずに過ごそうと思います💦

• 12月12日