※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

友達が遊びに来るときのお菓子や飲み物について教えてください。

今度一歳半の子どもを連れて友達が家に遊びに来てくれるのですが、その時にどんなお菓子や飲み物を用意してたらいいか教えてくださいー🥺🎄

コメント

ままり

1歳の子のお菓子と飲み物ですか?
娘のジュースはいつも水で薄めてるんですが
ジュース自体飲ませてないママさんも多いかもですね💦
無難に麦茶をコップとストローでだしてあげてもいいかも🤔
おやつは、みかんやバナナなら余っても大人も食べれるしどうですか😄

• ☺︎

☺︎

私自身が無知で、、教えてくれてありがとうございます♡
    麦茶とみかんやバナナで果物にしようと思います♡

• 12月9日
  • ☺︎

☺︎

ちなみに大人が食べてるお菓子とかって、一歳半の子は羨ましかったり、欲しがったりするんですか??あまり用意しないほうがいいんですか??

• 12月9日
  • ままり

ままり

欲しがったりはします😂私がお菓子食べてると顔面5センチ位の距離でめっちゃ見てます笑😂😂😂
    でも欲しいから泣くって事は娘はないです😄
    私はですけど
    私の分のお菓子用意してくれたら嬉しいです😍笑

• 12月9日
  • ☺︎

☺︎

めっちゃ可愛い💕笑
    ちゃんとママの食べ物娘ちゃんの食べ物って分かってるところがまた、可愛いですね☺︎笑
    私も友達とお菓子食べたくて、、笑
    小分けサイズでパパッと食べれるもの買っておいてみます♡
    ありがとうございます☺︎

• 12月9日

1歳半では市販のおやつやジュースは飲まないお家も多いですよ✨✨
うちは3歳になってからです

果物が嬉しいです😃
今だとりんごや、お芋を蒸したものとかですかね

飲み物は、薄めた麦茶か牛乳がありがたいです🥛

• ☺︎

☺︎

私も勉強になりました〜!ありがとうございます♡
    果物と、麦茶にしようと思います♡
    お芋もいいですね🤭💕

• 12月9日
  • ☺︎

☺︎

ちなみに大人が食べてるお菓子とかって、一歳半の子は羨ましかったり、欲しがったりするんですか??あまり用意しないほうがいいんですか??

• 12月9日

退会ユーザー

うちは、これは大人のもの、これは子どものものと理解していて、食べてみる?というまで手を出しません。
    その子によって欲しがるかもしれませんが、あげるかあげないかは親の判断かな?と思いますよ

私は用意してくれたら嬉しいです😆

• 12月9日
にゃんこ

1歳半の子なら、おやつや飲み物は親が持ってくると思いますよ✨もし心配であればフルーツやヨーグルトなど用意しておいてはどうですか☺️食べられそうならフルーツヨーグルト食べる?みたいな感じで聞いてみたらいいと思います🙋‍♀️

• ☺︎

☺︎

そうですよね!そういえば、この前もストロー付きマグ持ってきてました🥤
    ヨーグルトいいですね☺︎♡
    もし食べなくても、大人が食べれるし、用意しておきます☺︎ありがとうございます♡

• 12月9日
すみか

お子さんの分の飲み物は大体ストローマグにお茶など入れて持参されると思いますよ。
もしお茶とは別に用意するなら、その場で飲まなくても持って帰れるような紙パックのりんごジュースかですかね🤔
お菓子をすでにお家で食べているなら、大人のものも欲しがると思います。うちは上の子がいるので、もうビスコやおにぎりせんべいはあげてます😅用意するなら四連パックくらいの食べきりサイズでビスケットやおせんべいがいいかなと思います。卵アレルギーか聞いてなければ、卵不使用のものがいいですね。

• すみか

すみか

家でお菓子食べさせてる子なら、多分親が子供用のお菓子持ってくると思うので、果物などあれば充分かなと思います😊

• 12月9日
  • ☺︎

☺︎

そういえば、たしかに、この前ストロー付きマグ持ってきてました🤭🌟
    やっぱりお兄ちゃんが食べてたら、ぼくもー!ってなるし、ダメとは言えないですよね!
    もし食べなくても持って帰ってもらえるもので、ジュースと小分けのお菓子で用意したいと思います♡
    ありがとうございます☺︎

• 12月9日