※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
妊娠・出産

同室の方のワキガ臭が辛いです。個室は高額で考えていません。消臭方法を教えてください。

入院中の同室の方についての悩みです。
現在妊娠中です。
高血圧で入院しています。4人部屋に3人入院中です。
隣のベッドの方がワキガ?らしく、臭いが充満しています。カーテンで仕切っていますが臭います。その方には申し訳ないのですが、ただでさえ匂いに敏感な時期なのでかなりの苦痛です。マスクをしてますが、それでも匂いを感じます。個室は1日あたり、大部屋の入院費プラス4500円になり、入院費を抑えたいので考えていません。その他の大部屋も満員でここしかない状態です。夜は布団をかぶって寝ています。
においの発信元の方は、基本部屋から出ずトイレ以外は一日中ベッドにいます。消臭スプレーなど考えましたが、失礼かな?と思いやっていません😥臭いを防ぐのにどんな方法があるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

スプレーではなく置き型の招集アイテム(無臭)はどうでしょうか?💦それか看護師さんに相談して、吐き気がするのでなんとかしてほしいと頼むか…🤔
臭い問題は辛いですよね😭もしも保険に入っているなら、私なら個室に移ります😖4500円なら安いと思うので!

• えび

えび

コメントありがとうございます!先程個室が空いてるかくいてみたところうまってしまってるそうです😭
    私よりかなり長く入院されてる方みたいなのでなんか言いづらくて…
    主人に頼んで置き型タイプの消臭剤を買ってきてもらいます!これでなんとか乗り切りたいと思います😭

• 12月9日
あにこ

祖母が入院してる時、要介護の方ばかりだったので、便や尿の臭いがキツかったのですが、消臭ビーズ香りなしの大きいのを置いておいたら、かなりその周りだけ消臭されてたので、おススメです!

• えび

えび

コメントありがとうございます!
    早速消臭ビーズ昨日から試しています!ないよりはるかにいいです!☺️✨

• 12月10日
ありんこ

匂いをすいとる系の消臭剤をおくとか。
何で困ってる側が対策しなくちゃいけないんだと思いますが😅
看護師さんに相談すれば、空きがあれば部屋移動させてくれるかもしれませんよ😌

• えび

えび

個室含め、空いてる部屋がもうないので移動はできなそうです😭
    置き型の消臭剤でなんとかしてみます😢

• 12月9日
🐼

マスクに柑橘系のアロマスプレーなどすると少しは楽になるかもしれません…!

• えび

えび

アロマスプレーもちょっと気持ち悪くなってしまうのです😢置き型の消臭剤に落ち着きました😊

• 12月10日
ななみ

昨日入院しましたが、私の隣の方も少しにおいました!
本日退院されるし対策していませんが、
アロマおすすめです。
こぼれないようにストーンにオイルを垂らすもの、ニトリなどにも売ってます。

ニーズルヤードやロクシタンなどのブランドのロールオンのアロマスティックも良いです。
マスクにもぬると良いです!

アロマなんてどこで買うんだと思っていた私ですが、
陣痛の痛みに耐えるために色々調べていたら、アロマのことがよく出ていたのでゲットしました!

そしたら陣痛中の深呼吸にもリラックスにも大活躍で、よかったです。

是非試してください!

でも、助産師さんもわかってくださると思いますので、
部屋開いたらすぐにうつれるよう相談はされたら良いと思います!

お身体気をつけて、少しでも良い時間を過ごせますように。

• えび

えび

アロマ、陣痛にもいいんですね!今は置き型の消臭剤に落ち着いたので、出産の際には使ってみたいです!ありがとうございます😊✨

• 12月10日
はじめてのママリ

うわあ、💦お辛いですね💦
ワキガの方が個室に最初から入って欲しいですよね!私がそうだったら周りに迷惑かけるから最初から個室にしますけどね…。
ぜひ、看護師に切実に伝えた方が良いです!他の二人は我慢してるんですかね?

• えび

えび

コメントありがとうございます!だもワキガの方って自分のにおいに気づかないんですよね😭消臭剤でなんとかなりました😓他の2人の方は退院されました💦

• 12月12日