※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
雑談・つぶやき

わたしはシングルです。今後子供と2人でアパートで生活したいと悩んでい…

わたしはシングルです。
今後子供と2人でアパートで生活したいと悩んでいます。
でも。まだ産休中でお金も30万ちょいくらいしかない状態です。わたしの両親は働いていません。生活保護と考えている最中です。母は54で、義理の父56です。まだ働ける歳ではあるのに働こうとしません。ちなみに義理の父56の方は糖尿病があり、目もあんまり見えないような感じで足元もおぼつかない状態なのにも関わらず酒もタバコもやります。布団もあげることなく寝てばっかです。それにムカつきます。母と喧嘩してる姿を見るとこっちまでイライラしてしまいます。耐えられません。これからの生活どうしたらいいでしょうか。

コメント

ゆいやま⛄️🖤💙

私ならその環境であれば実家を出て行きお子さんと2人で生活します🤔
役所に相談してみてはどうでしょうか?
市営住宅や補助金などプラスになることを教えてくれると思いますよ😊

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます。
    役所でもそういう相談乗ってくれるんですね😳いいこと聞きました!ありがとうございます!

• 12月9日
ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

正直…
働いてなくて生活保護で酒、タバコですか…と思ってしまいました。
これからの日本は60歳でも若者と言われる世の中になるそうです。
目が見えないならあれですが、お母さまなら働けるかと…
ちぃさんが親を食べさせてるのですか?
早く家と仕事を決めて実家を出てみるのも良いかもですね。

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます。
    そう思われて当然だと思います。わたしもそう思いました。
    母はこの年で働けるとこなんてないって言って働く気0みたいです。その代わり家事とかしてる感じなんですよ。
    助け合って生活しようみたいな感じではいて、わたしなりに家事とかは手伝って、何もしない寝てるだけの義父とは違って。お金とかは最近ちょこちょこ出してる感じではあります。

• 12月9日

アパートで2人暮らし。
30万あるんですよね?
2人で暮らしていけますよ!

実家は今すぐにでも
でてほしいですね。
お子さんの為にも汗

ええ

旦那の両親そっくり過ぎたのでコメントさせていただきます。

義父は寝たきり
義母は介護のため無職。

家賃、生活費は子ども3人から。
旦那が家賃10万、弟妹が生活費3万で生活していましたが成り立たず借金。

旦那には両親に生活保護受けてもらえなければ縁を切る。
受けて貰えるなら手続きはサポートするけど孫には会わせないという約束をしました!

思い切った行動をした方がいいと思います。