※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-t
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜間の睡眠について 早く寝かせ過ぎているか心配ですか? 朝まで眠るようになる時期はいつ頃でしょうか。

生後2ヶ月の赤ちゃんですが
18時半にお風呂で寝るのが20~21時半です。
だいたい1時と4時にオムツ替え&授乳しています。
朝まで眠るようになるのは、いつ頃でしょうか。
早く寝かせ過ぎでしょうか。

泣くんですけど目は閉じてて少しするとスースー寝たり
2分くらい泣いてるけど目を閉じてたり
寝言なきですかね…。

コメント

葵ママ

うちもお風呂と寝る時間同じですが、未だに夜中2回位は起きますよ~(^_^;)
調子が良いと朝まで寝てくれたりしますが、まだムラがあります(>_<)

2ヶ月でそのくらい寝てくれてると良いですね❗
寝すぎって事はないですよ~大丈夫♥
寝言泣きありますよね~それでもこっちは起きちゃうから母はスゴいですよね(笑)

ITO

まだ、朝まで長く寝ないかもしれないですね( ¨̮⋆ )
うちのこはやっと長く寝るようになったくらいです↓

お昼寝はしてますか?
夜寝かせるためにはお昼寝の時間は、夕方3時までにしてます✋
夜までは、頑張って起こしといてます!

授乳は5時からは一旦あげないでおいて、早めにお風呂入れます!
お風呂の後多分お腹空いたりして泣くのでしばらく放置して、泣きつかれたかなーのタイミングでミルクをあげます!
そして添い乳!
9時くらいには寝てます!
そして3時に起きたり起きなかったり……
長くて、9時から朝8時までおきない時あります(; ・`д・´)

余り、参考にならないですね、すみません(;´Д`)

m-t

多分夜言泣きだと思うんですが
泣かせっぱなしも可哀想だし主人も起きてしまうし
ついつい抱っこして授乳しちゃってます💦💦

m-t

お昼寝してます~。
7時に毎朝抱っこしてベランダ出て
午前中に1時間ネンネ。
昼過ぎに2時間ほどネンネ。
夕方1時間くらいネンネです!
15時までですか💧
昨日は17時頃眠たくて泣いて15分ほど寝かせてお風呂で起こしました。
9時から3時まで寝てくれるの良いですね♪

*K♡MAMA*

23時頃に娘は寝ますが
4.5時あたりに授乳で起きるので
いつからちゃんと寝る!っていうのは個人差が大きいと思います!

おみるみる

あたしのところは、3ヶ月の娘がいます。
お風呂、18時過ぎにはいり、寝るのは23時頃です。起きるのは、5~6時頃です。3ヶ月頃からまとめて寝るって聞いてたし、うちの子も、今はすごく寝るので、もう少しですよ。無理せず頑張って下さいね!

るりえ

子どもによるみたいです…うちのこは、3ヶ月くらいから、100日のおくいぞめの日まで5.6時間寝てくれたのですが、どうしたことか、その後も二週間ほど3時間おきに夜中の授乳が戻ってきました…今も四ヶ月になりますが、まだ、3.4時間おきです。

m-t

そうですよね💧
赤ちゃんによって違うのは当たり前ですよね!
ちなみに23時頃までは起きてるんですか?

m-t

3ヶ月くらいになるとリズムが出来るのかもしれないですね✨ 
18時にお風呂入ってから23時まで、赤ちゃんは起きてるんですか?

m-t

その日の体調とかでも違ってくるんですかね~。
夜泣きとか始まると、もっと短くなりそう💦