※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
お出かけ

おばさんが友達の子供2人を預かり自分の子供2人とあわせて4人の子供…


おばさんが友達の子供2人を預かり
自分の子供2人とあわせて4人の子供を
ディズニーシーに連れてくのに
ひとりじゃ面倒見きれないとの事で
私に一緒に来て欲しいと連絡がありました。
息子は実家に預けようかと思ってました。
母も「全然いいよ!」と言ってくれました。
義母に出掛けることを伝えると
「行くのはいいけど子供は?」と聞かれたので
「実家に預けるから大丈夫」と言ったら
「見ててあげるのは構わないから
パパ(義父)に聞いてみるね」と言われました。
義父に聞いたところ、
「自分の子供は預けて人の子供を見るの?」
「ママ(義母)に預けるなら
仁哉(私の旦那)に仕事休ませて見させれば?」
と言っていたそうです。
旦那も休んで子供を見ることに反対しないので
それも可能なのですが、仕事は仕事ですので
休ませるわけには...と思います。

みなさんの考えを聞かせてくださいm(_ _)m

コメント

deleted user

そもそも、おば様の1人じゃ面倒見きれないのにディズニーシーに連れて行くというのと、それからまだ生後数ヶ月のお子さんをお持ちの遥水さんにお手伝いを頼まれるのが、ちょっと疑問です。やむを得ない状況なのかもしれませんが。。
それはわざわざ、旦那さんにお仕事を休んでもらってまで手伝わなければいけないことではないと思います。それに、遥水さんがそこまでして手伝わなくてもいいような気もします。

Ann★

私も、自分の子どもを預けて人の子どもを見るの?とおもってしまいまいました。
自分の子どもも連れて行く、もしくはおばさんに他の人を探してもらって断るのがよくないですか?

おにく

私も、自分の子を預けて人の子の面倒見る意味がわからないです。

わざわざ旦那様に仕事休んでもらう必要もないし、断るだけでいいと思います。

人の子になにかあって責任もとれないし、私だったら絶対に嫌です(>_<)

歌う犬

私も謎に思いました(・・;)
オバサンて旦那のですか?
それとも旧姓の方のですか?
旦那のオバサンなら義母に行かせるべきですよ(^o^;)💦
オバサンも非常識過ぎですけどね(・・;)

deleted user

私も自分の子を預けてまで人の子の面倒を見る事がよく分かりません。

自分の子を連れて行けないのであれば、私ならお断りしますね。
わざわざ旦那さんに休んでもらってまで行かないといけない事でもないですし(´+ω+`)

ゆず

説明が面倒なので
なぜおばさんに子守を頼まれたか、
旦那の仕事について、などは答えません。

自分の子供を預けて人の子供を見るの?
という意見がありますが
わたしにも色々事情がありますので。

私の書き方が悪かったですが、
子供を旦那か義母か実母
だれに預ければ良いかを
問いたかっただけです。
みなさんのご意見を素直に受け取りますが
きつい言い方で回答を頂きました。
母親の自覚はあるか?などを
言われる筋合はありません。
息抜きしたいのでは?とありますが
では、息抜きなしで子育てと家事を両立できる方
そんなにたくさんいるでしょうか?
こちらの状況などを聞く前に
いきなりきつい言い方で
責められるとは思いませんでした。
ご意見を書いて頂いて失礼ですが
八つ当たりですか?と感じました。

おにく

一般的には、
自分の子を預けて他人の子の面倒を見るケースってないので、皆様の反応が普通かと私は思いますよ(´・ω・`)

あなたの状況なんて一番はじめに書いてない時点でこちらはわかりませんし、みなさんの考えを聞かせてくださいって書いたのだから、仕方ないと思いますよ...U・(ェ)・U

それが嫌ならここで聞かずに自分で判断すればいいし、せいぜいつぶやきカテにでも書いて吐き出しておけば良かったと思います
(´・_・`)

  • ゆず

    ゆず

    そうですね。
    今度からはそうしようと思います。

    • 5月3日
だんごママ

確かにきついね・・・(^_^;)
旦那さん仕事休ませたくないなら実のお母さんに預けた方がいいかな?

  • ゆず

    ゆず

    顔の見えないやり取りだし
    初対面?なので言い方って大事だと
    私は思ってしました(´・_・`)

    義母と話した結果、旦那が今年まだ
    2回しか休みがなかったので、休みを取って
    子供たちを見るついでに2人で行ってくれば?
    と言ってくれたので
    子供は実母に見ててもらい
    何年ぶりかに旦那とディズニー行ってきます

    義父も休まず仕事行ってるので
    たまにはゆっくりしてきな、と
    お休みをくれました!

    • 5月3日
  • だんごママ

    だんごママ

    よかったね〜(^ ^)
    まぁ、いろんな人が居るので気になさらず(^_^;)
    私は頼れる人が居ないので遥水さんは恵まれてますね♡
    羨ましい〜
    楽しんできてね(*^^*)

    • 5月3日